topimage

2017-03

 - --.--.-- --


生存確認のうた。 - 2016.09.26 Mon


あ 生きてます。



DSC00552.jpg
※小川のあるドッグラン内でノーリード


飼い主は歌ってばかりいますよ。

歌ってるか、絵を描いてるか、ごはん作ってるか、息をしている。

自分の身は自分で守れる大人でありたいな。

自分の身を守るためなら、自分の判断で誰かの手を借りることがあってもいいと思うな。

その判断ができる人でありたいな。

自分の身を守る以上に大事なことなんて、なんにもないよって言ってまわりたい気持ちです。

シャンプーしてないはるさん、くさいです。

ではでは



アーリーサマーバケーション。 - 2016.05.21 Sat

お久しぶりです。

2か月さぼりました、私生きてます。 みなさん生きてますか。

私はというと、決算処理と4月からの業界新制度に飲み込まれそうになりながらなんとか乗り切って

今は平和でハッピーな5月を過ごしています。

まじできつかった4月

文字通りゴールデンに光り輝く10日間の連休が最高のご褒美になりました。

久しぶりに絵を描いたり主に家で過ごしましたが

連日家にいる私に、はるさんも 「まだ仕事行かないの?げんなり」 となったところで連休が終わりました。

充電満タン。






さて

簡単に更新を済ませたいので

お写真だけぽんぽん載せていきます。

ざっとおさらいです。

なんにも物珍しさのないいつものはるさんだけをお届けします。

いつも通り多分、そんなに面白おかしいものではないので

そこだけ前置きしておきますね。






DSC00474.jpg



桜が落ちてたので、記念撮影です。



DSC00475.jpg




花粉つくもんね。






DSC00439.jpg





スマイリーはると





DSC00440.jpg








すいません。




DSC00364.jpg





やる気ZERO~




DSC00366.jpg




はるさんよぉ

それを恐竜の口の中でやってくんねぇかな。





DSC00395.jpg





前のめり。

かわいいブタ鼻です。




DSC00378.jpg





食ってばっかだな。

太るよ。







おしまい。


最近帰ると勝手にゲージから出てるよ^^
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
大脱走!!!!!!

自画自賛ならまかせて。 - 2016.03.19 Sat


おのれのブログを過去にさかのぼって読みすすめて

なにこのブログ、面白いじゃん

とか思ってる変態は、何を隠そう この私です。

どうもどうもこんちくわ

つい先日更新したつもりだったけど

すでに10日以上経過していることに、愕然としています。





さて、今回は

はるさんのブログなのに、全然関係ない話ばっかりで

完全に犬ブログじゃなくなってるので

軌道修正に入ります。







DSC00040.jpg




ぐいーんと軌道修正

友人にもらったおもちゃでるんるんの、はるさん

隙を見て取ろうとすると




DSC00034.jpg





こうなります。

手の動きが、めちゃかわいいのが はるさんの特徴






IMG_4459.jpg




ティッシュケースに入ったティッシュにはまるで興味がないくせに

丸めたティッシュが大好きなので

あげると、こうなりました。

いらないのかな??

と思って、手を出すと




IMG_4462.jpg




こうなります。

大事に抱えてたのに、すまんな。

もう手出しはしないので、思う存分楽しんでおくんなまし。





お次は、ただただ 可愛いだけの写真を





FullSizeRender.jpg





あー かわいい

本というものを全然読んでこなかったせいなのか

ボキャブラリーが極端に少ないので、これ以外に表現のしようがないのがツライとこなんだけど

これがかわいくなかったら、何がかわいいって言うの?バカ言っちゃいけないよ。

くらいには、かわいいと思ってます。 個人的に。






もう一枚かわいいやつ。





IMG_4174.jpg





このギャップがたまらん。

よっ!にっぽんいち!   ←?





最後に一枚





IMG_4445.jpg




休日の父 (タマナシ)





明日はお出かけ!

実家に行くだけだけど!

でも、超絶可愛い甥っ子に会えるので、何で打ち解けようか考えながら眠りにつくことにします。






読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はるさんは ちっしゅが好き。

ひさしぶりすぎて出だしの挨拶が決められない。 - 2016.02.04 Thu

久しぶりの更新なので

しかも、年越しただけじゃなく

新年になったあと、1月が終わってるとか

1/12 終わってるとか

もうもうもう

挨拶が決められないので、うだうだぐずぐずと考え込んでいました。

どうも、こんちくわ。

はるとじゃない方です。









nengajo.jpg

↑年賀状も描いてあったのにもう、2月だよ





年末は、何年かぶりに会社の忘年会で二次会まで参加したり

(会社のみんな、めっちゃ喜んでくれてうれしかった)

そして、そのまま帰宅せずに実家に帰って

翌日、久しぶりに甥っ子に会ったり

金に物を言わせて、甥っ子にプレゼント攻撃したり

(関西弁かわいすぎてキュン死ぬとこだった)



IMG_4038.jpg





母に治療をやめたことを話したり 

(母は、私が本気で納得してるのが伝わるからほっとした って言ってくれました)




image1.jpg



久しぶりにはるとを連れてお泊りで出かけたり

そこのお宿のご飯がめちゃくちゃ美味しくて感動したり

幸せお腹いっぱいな年末を過ごしたおかげで

すこぶる健康的な精神状態で、年を越すことができました。

新年に入ってからは、

相変わらず絵を描いては 「自画自賛」 する週末を送っています。





image2.jpg






はるさんは、この通り

平常運転です。

特に病気することもなく、元気にしてます。

食欲がないときは、ご飯あげても 見向きもしなかったんですが

猛暑が終わったあたりから、食欲がとまりません。

デブまっしぐらやで。

毎日毎日

フードが入ってる押入れのふすまに、アタックしてます。

ふすま、壊れちゃうよ?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
冬はやっぱり座布団かぶって寝てる。


ひげ。 - 2015.10.14 Wed

ていうか、そもそも

なるとの顔に生えた猫みたいなヒゲは一体なんなんだ。

って急に思ったよね。

お前、人だろ って。




なると、読んだことないけど






桂川ウェルネスパークってとこが

人少なくて

自然いっぱいのステキな公園だったので

先月再訪してきた。




スイッチが入るまでかなり時間かかったけど、

はるさんもそれなりに楽しそうにしていた。

ノリノリになってからは、しっぽぶんぶん振ってたので 間違いないと思うんだ。





DSC09688.jpg




最初はうかない顔。

てか、一日のほとんどは こういう顔か薄目で過ごしてる。

多分、まぶしいだけ。





DSC09692.jpg





だんだんのってきたよ。







DSC09711.jpg






DSC09712.jpg






DSC09713.jpg






満面の笑みで颯爽と通り過ぎて行きました。

ある意味では、期待を裏切らない行動。

最近は散歩に連れて行っても、途中で地蔵顔になって動かなくなるので困っています。

帰宅した途端に、とても体調が悪いとは思えないような動きするので (誰も望んでないのに)

とりあえず

健康に問題はなさそうです。

ま、一応。

はー こまったな。





なんか、チワワですかって言われなれてきた。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
絶妙な角度で

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

