topimage

2017-07

 - --.--.-- --


シンボルツリーを植えました。 - 2013.12.28 Sat


作業を再開したお庭、200個のレンガを敷き終えた夫が

ついにシンボルツリーを植えてくれました。

私は 「向き」 を指定して、家の中から見てただけなんですがね… (´ω`)

木の種類は虫のつきやすさなど、色々考慮した上で

「ヒメシャラ」 にしました。

個人的には木肌が赤茶色なとこと、季節が感じられるところが好き


DSC04578.jpg


植え付け作業が終わった頃には日が暮れていい雰囲気

これからよろしくね、ヒメシャラさん。



休工期間もあって、作業を始めてから半年以上

あとは時期がきたら、芝を敷いて完了かな。

夫が敷いてくれたレンガもすごくキレイで、職人みたいな仕上がりにほれぼれします。

雨水枡を囲った丸いラインは秀逸

まぁ

私は何もしてないんですけどね

完成したらブログにアップしよっと (*´ω`*)



さてさて

一方その頃、はるさんはというと


DSC04541.jpg


もうクリスマスが終わったというのに、クリスマスバージョンのおもちゃで

ひとりせっせと相撲をとる。


DSC04573.jpgDSC04574.jpg


くまたんマフラーの先っちょのぼんぼんとか

帽子の先のぼんぼんを重点的に はむはむする という

はるさんらしいスタイルで 愛でていらっしゃいました (´ω`) なかよくねー


DSC04550.jpg


いつも ぬいぐるみの鼻からダメになる。




ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
サンタのぼんぼん…

続、サンタがうちにやってきた。 - 2013.12.23 Mon

DSC04393.jpg
※ 前回のサンタ記事はこちら

DSC04396.jpg



こちらです


じゃじゃーん U・ω・U



DSC04376.jpg


DSC04377.jpg


あれ、はるくん

見つけてくれたんだね

ありがとう (´ω`)♥


う… バレた U-ω-U


DSC04383.jpg


え? (´ω`;)


DSC04384.jpgDSC04385.jpg
DSC04391.jpgDSC04392.jpg


や~め~て~ ヽ(;´Д`)ノ ブタミミと交換!





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
くりすますプレゼントは、サンタでいいよ。

毎年この時期にすること。 - 2013.11.09 Sat

今日はこの冬?一番の冷え込みってことで


DSC03322.jpg


まぁ、こんな調子なわけです。


DSC03327.jpg


近すぎやしないか。


DSC03328.jpg


ぎょえ

はるさん… 耳が真っ赤

このままでは、はるさんが焦げてしまう。


DSC03329 (1)


けしました~ (´ω`)


DSC03330.jpg


赤い耳で、よく言うわ。



さて

そんな今日は、この時期恒例の作業をしました。


DSC03336.jpg


さっそく、はるさん登場です。

わが家では毎年 「でずにーさん」 に倣って、この時期にツリーを出して

たっぷり約2ヶ月楽しみます。

結婚した年に買ったクリスマスツリーを、ずっと大事に使っています。

せっかくなので、はるさんと記念撮影。


DSC03340.jpg


※ 白いおうちは、蚊取り線香入れ

先月から「早く飾りたい。飾りたい。」と うるさかったくせに、すっかり忘れてたのを

夫が出してくれたのでした。 ありがと


DSC03346.jpg


はいはい (´ω`)





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
じゃっくおらんたんも、飾ったまま。

梅雨明けしたら。 - 2013.07.08 Mon

梅雨明けと同時に、なんでしょ・・ この暑さ
もうね、溶けちゃうよこりゃ。

梅雨の間は、雨だからお散歩に行けず
梅雨が明けたら、今度は暑すぎて心配で行けず

早朝に起きて行きゃーいいんですがね
ダメな飼い主夫婦です。

とりあえず、週末は草ボーボーの公園に行きました。
願わくば、このまま草刈りを怠っていただきたい。

でも
はるさん、お散歩に行けない時は
家の中を走り回って遊ぶので、運動量は問題なさそうです。

走りまわるのにフローリングじゃ、足腰に悪いってんで
リビングにはクッションフロアを敷きました

私が選んだのは、団塊の世代に人気の品だそうで。


DCIM0428[1]
熱心にゴミ箱をのぞく はると

せっせと一人で敷きましたよ…
腰痛かったー
まぁ、せまいリビングなんですけど。

ってこれじゃ はるとの必死さ以外伝わらないか。


DCIM0636[1]背中で語るオトコ、はると

そして
リビング横の和室には、コルクマットを

※ 夫購入なので、詳細不明

DCIM0451[1]
地球外生命体はると

こちらは夫が一人で敷いてくれました~
ヘルニアなのにね…
かくいう私も、ヘルニアになりまして
これでめでたく、ヘルニア夫婦。

話がそれました。

2階には上らないので、
これで、はるとの行動範囲はばっちり
そんな感じで、楽しくおうちで遊んでます。


実は
実家で飼っていた愛犬
ウェスティのレモンさんが、
晩年、足腰弱ってつらそうだったのが
ここまで犬の事を考えたきっかけでした。

結婚してからも、彼(れもさん)に会う目的で実家に帰るほど
本当に大好きでした。

F1000130.jpg

出会って、15年が経っていました。

ここは、はるとのブログなので
れもさんは、後ろ姿だけにします

はるとには、年を取っても健康でいてもらえるよう
できる限りのことをしたい

たのむよー はるさん。

なにやら今日はしんみりブログ
暑さのせいでしょうか
みなさま 熱中症にはご注意を・・・



お気に召しましたら ↓

ちょっとしたホラー画像
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
こわがらないで… 押しておくれ。

中古戸建のトイレ事情。 - 2013.07.03 Wed

わが家は一軒家です
去年、中古で購入しました。

中古なので、少しずつ自分たちで手を加えて
思うような空間を目指しています。

そんな中でも・・・ おトイレ
狭い空間なので、手始めに丁度いいとのことで
試行錯誤して、私なりにがんばりました。

DCIM0417.jpg
ごもっとも

まぁ、ホントそうなんだけど
続けます。

残念なことに、BEFORE の写真がないので
そのままになっている 2階のおトイレです。


2013070317130000 (2)


そして

手を加えた 1階のトイレ


DCIM0483.jpg



プチリフォーム項目はこちら


■手すりを撤去 (うつってないじゃん)

■床の張り替え

DCIM0484.jpg

壁紙屋本舗さんで、買って
私が自分でやりました。
DIY ですね。
最近 はやってます?


■タオルハンガーの交換

DCIM0490.jpg

こちらで購入しました
夫がうまいこと付けてくれたので
前の穴とかはわからないようになってます。

ありがとー


■棚の取り付け

DCIM0487 (2)

無印の壁に付けられる家具
これまた夫につけてもらいました。
中にはペーパーストックと、衛生用品を入れてます


ちなみに

DCIM0486 (2)

BOX はセリアで購入

BOXのフタ、消臭スプレーカバーは
おそろいにしました。
そのへんに余ってた布で。


ここまできて

トイレクイックルケースの柄が気になってしまったので
Amazonで買いました。
白くて密閉性がいいので、気に入ってます。
ただ、閉めにくいので、そのへんは好き好きかな と


窓に飾っているのは

DCIM0489.jpg

陶器のおうち

矢合さんという陶芸家の方の作品です。
あちこちで個展やってるみたいです。
猫とか可愛いものがいっぱいあります、ふくろうさん

汽車のおもちゃは・・・旅行先で買ったものだったかな



他にも色々リフォームしたいところがあります
今は、夫が庭にフェンスを付けてくれてます。
できたらアップしたいなー

ね はると

DCIM0395 (2)

あ けっこうです。




私がレイアウトしました↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お気に召しましたら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

