topimage

2013-06

 - --.--.-- --


大好きコットンボール。 - 2013.06.30 Sun

はるさんは専用のおもちゃBOXから

自分で好きなおもちゃを選んで遊びます

基本的に与えたおもちゃは、どんなものでも楽しそうに遊んでくれる

おもちゃの与え甲斐があるかわいいヤツ

DCIM0609_20130630170147.jpg
おもちゃに囲まれすやすや



新しいおもちゃは当然大好き

与えてしばらくはそればかり取り出して遊び



DCIM0658.jpg
ウォーリーはオレの物



飽きると、今まで遊んでいたおもちゃのブーム再来




DCIM0407.jpg
おもちゃを抱いてすやすや


しばらくは同じもので遊び倒し、飽きたら他へ



そうしてローテーションして遊んでくれるので、

新しいモノを与えなくても

はるさんはいつも楽しそう



そんな はるさんの最初のおもちゃは

コットンボールでした。



購入して引き取るまでの預かり期間、

ショップの方にお願いしてケージに入れてもらった思い出の品。

引き取り後、慣れない環境の中でも

馴染みのおもちゃがあれば、少しは違うかな? という思いからでした。

(コットンボールは仔犬のおもちゃとして良くなかったみたいですが、知らなかった…)



預かってもらってる時は、あんまり遊んでる様子がない…との事でしたが

今では常にお気に入りのコットンボール


DCIM0335.jpg


名前の印象とは裏腹に、カッチカチ のコットンボール

あぁ コットンボール

コットンボール





ん?

なんか、におうぞ (・ω・) クンクン

クサイ  (゚Д゚)



最近

さすがに、カグワしくなってまいりました。

はるさん

そろそろ 新しいのに変えようか (´ε`;)ウーン…




思い出はどこへやら。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
足に投下されると悶絶必至。

留守番犬は見た。 - 2013.06.30 Sun

ふと

はるさんへ目をやると

物陰からこちらを見ていたりします


DCIM0003.jpg

ベンチの陰から





DCIM0624.jpg

クッションの陰から





DCIM0660.jpg


鏡越しに  300円?





DCIM0523.jpg


カーテンの陰から





こうして
じっと見つめられること、しばしば



あのぉ…
まさかと思うけど



何か ツイてませんよね (;´д`)


お気に召しましたら
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
教えて!はる先生

初めての芝桜。 - 2013.06.29 Sat

今回は、初のお出かけネタです。



ワクチンが済んでお散歩デビューを果たすも

外に出ただけで震えが止まらず、

家の中ではワガモノ顔

という、超絶内弁慶っぷりを発揮していた はるさん



DCIM0718.jpg





(*・ω・)(。。*)うん そだね




DCIM0717_20130629191713.jpg



(・´ェ`・) エヘ



DCIM0719.jpg



ハイハイ



そんなはるさんも 今ではすっかり、お散歩大好き。

うちの近くの川沿いに、毎年春になると

何メートルも続く芝桜が咲きます。

夫婦でよく訪れていたのですが、今年ははるとも一緒。




DCIM0621.jpg



まぁ、はるさんはもちろん 「花より団子」 の様相でしたが

途中、可愛らしいビーグルねえさんにお相手してもらって、満足気。

(ビーグルねえさんは初めましてだったので、写真は自粛しときました。かわいかったぁ)



DCIM0622_20130629192306.jpg
※ 花壇には入ってません。


私たちも、春の陽気の中を散歩できて、楽しかったな。

来年も、三人で行こうね。


DCIM0613.jpg

はるさんをガッチリ押さえるのは、ダンナさまのゴツゴツの手。




お気に召しましたら
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
で、芝桜ってうまいの?

ブタミミ聞き耳 - 2013.06.28 Fri

はるとには、歯磨きの効果を期待して
堅めの豚耳をおやつにあげています。

はるさんは、豚耳が大好き。

好きすぎて、あっという間に 「ブタミミ」 という単語を覚えてしまいました。

あまりに反応がいいので

うかつに会話の中で「ブタミミ」と口にできません。




私 「そろそろブタミミなくなりそう」

夫 「じゃぁ休みに買いに行こー こないだのブタミミって~」

はると 「!」

私・夫 「あ・・」

・・・ こんなことがしばしば





単語を覚えたての頃


寒くてもこもこハウスに入って出てこないはるさん



DCIM0401[1]



や・・ その、一緒に遊びたいなーと思いまして。



DCIM0399_20130628141331.jpg


そんなこと言わないでおくれよ ( ノω-、)



DCIM0398[1]


・・・・・


・・・・・(´・ω・`)






はると~

はーとー

はとぽっぽー



・・・・・

・・・・・(。-ω-)







(`・ω・´) ブタミミ




DCIM0397[1]


やだ かわいい (*´ェ`*)ポッ ←おやばか






最近では、「耳」の話をしているだけで、 「!」 状態になってしまうはるさん。

や・・ その「ミミ」じゃないから。

ちなみに、言ったからには ちゃんとあげましたよ 「ブタミミ」



お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッと↑お願いします

迷子のhalut - 2013.06.27 Thu

はるとの名前を、ヘッダー画像に「halut」と入れていますが

オシャレぶっているつもりは まったくございません。




ウソでした。

少しはあるかもしれません。否定しきれません。





実は

こちらの迷子札を作る際に

アルファベット、なおかつ規定の文字数 5文字 で 「はると」 をどう表記するか?

を、夫と二人で協議した結果

字面も考慮したうえで決まったのが 「halut」 でした。

実際、この表記で読みが「はると」になるかどうかとか

細かいことは知らないし、正直どうでもいいのですが

肝心の迷子札

いざ作ってみたものの




はるさんは、いつも裸ん坊






halutotosofa.jpg



服を着るのも大嫌い

首輪なんてもっての他
(さるぐつわみたいになるので付けて放置できず)

散歩に行くためにエプロンハーネスつけるのがやっと・・・

そんなわけで、はると用品の中にひっそり眠っている 迷子札。

それでもやっぱり付けたい 迷子札。

あぁ 迷子札 迷子札





harutoji-to.jpg



ぐすん ( ノω-、)

今まで実家で3匹の犬を飼ってきましたが、どの子も首輪や服を嫌がらなかったので

「犬は首輪や服を、嫌がらない生き物」と思っていた私。

まだまだ勉強の日々です。



お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
応援お願いします

地球外生命体はると。 - 2013.06.27 Thu

はるさんと出会ったのは、ペットショップ

それまで、実家では犬と生活してましたが、

結婚してからは犬と縁のない生活。

なので、準備が整うまでの間は ショップで預かってもらうことに。

その間も、決済のためにうかがったり (生々しい)

覚えてもらうために面会に行ったり

飼う前の説明を聞きに行ったり

何度か足を運びました。



行くのはいつも、通勤で電車を使う私。

夫は会えない期間が少し長かったので、二人で行ったときに写真を撮ることに。

ショップの方も、笑顔で快く見守ってくれました。



当時何度となく眺めていた写真が こちら







はるととどや




斜視ながらも、完全にカメラ目線。



さらに

仔犬の頃は、どうにもエイリアン色が強く

「とらわれた宇宙人」

とふざけていた写真が こちら






はるとと宇宙人



ピンクのお腹がかわえぇ (-ω-*)

今はすっかり・・・ 男らしくなっちゃってもぅ。・゜・(ノД`)・゜・。




改めて見てみると、えらい爪が伸びてますね。

でも、この次に面会に行ったときは、ちゃんと切ってもらってました。





引き取った直後は、お腹ピーピーになったり

ご飯食べなかったり

心配なことだらけだったのがウソみたいに、毎日とっても元気です。




お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
地球外生命体はると。

先輩、おつです! - 2013.06.25 Tue

はるさんは、何かとおもちゃを持ってきては、

「ほら、これ投げてみ」

と言わんばかりの笑顔で腕をぐいぐい引っ張ります。



わたくしめの、プロフィールのお写真 ※現在は変更しています

大きいのが、こちらでございます








haluttokirin




はる先輩は、きっと こんなスタンスで私と戯れて下さっているのでは。

そんな風に思いつつ、今日もおもちゃを投げる私。

身体にガタがきてるので、勘弁してください先輩。



お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
先輩、オツです!

名前をつけてやる。 - 2013.06.25 Tue

前回の記事で「なんやかんや」で済ませた

名前の由来・・・ってほどおおげさなもんではないが

まぁ、「決まるまでのすったもんだ」について。



はるさんは、某ペットショップで購入したんですが

出会いは、HPにアップされた写真でした。



その写真が、「市原隼人氏」に似ている。

という話になって、飼うことが決まるまでずっと

「はやとがいい」

「はやとじゃなきゃやだ」

「はやとがいないと生きていけ(ry」

などど、子ども染みた文句を連呼していたのは・・・ほかでもない私です(もちろん冗談のつもり)

その節はご迷惑おかけしました、だんな様



晴れて飼うことが決まった矢先

その仮りの名が問題に。

ざっくりこんな感じ↓



夫 「さすがに はやとは、まずい」

私 「なんでダメなの(不満)」

夫 「はやとって、親戚がいる。しかもお亡くなりになっとる」

私 「・・・ それはまずい」


だが、散々「はやと」 「はやと」連呼していたせいで

そこそこ愛着もわいてしまった。

二人で悩んだ挙句、それならってことで

音が近く呼びやすい 「はると」 に落ち着いたという、すったもんだのお話でした。


2013062420450000.jpg



ええ、まぁ・・・・



お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
オレが名前をつけてやる。

おはるさんと一緒。 - 2013.06.25 Tue

去年末 戸建購入にともない

スムースチワワを飼いはじめました。

なんやかんやとありまして、名前は「はると」に。




私と夫と、はるとと三人?仲良く暮らすなんでもない日々を、


面白おかしく脚色しつつ綴ってまいろうと思います。




わが家のはると=通称はるさんは、毛布にもぐるのがとってもお上手。



haluttomoufu


アゴ裏のおっさんぽさが否めませんが、憎めないヤツです。

はると共々、どうぞよろしくお願いします。

センエツながら参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
お気に召しましたら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

