topimage

2013-07

 - --.--.-- --


面白行動これくしょん。 - 2013.07.31 Wed

わが家の はるさんは いちいち面白い。



*その壱

模様替えでもしようかな U・ω・U



DCIM0630.jpg


押すならば、そこではないぞ。




* その弐




DCIM0806.jpg


夫 「給食のおばちゃん」


カーテンと仲良しです。




* その参


大好きな引っ張りっこ


DCIM0552.jpg


夢中になりすぎの図

豚鼻が強調されたこの顔が、好き。



*その四




DCIM0679_201307311751377d1.jpg


半目で口開けてね…




* その伍




DCIM0654.jpg
どうしてそうなった


もはや誰だかわからない

ふてくされた様子に見えますが、眠気と戦ってます




ここまでやっといてなんですが


「名誉毀損で訴える」 U`ω´U


とか言われるといけません
ので、一応こちらがスタンダードな、はるさん



DCIM0668.jpg



あれ ちがうな

こっちでした



DCIM0674.jpg
毎度のことながら、舌でてます



ただ
肖像権の問題で訴えられたら、・・打つ手はない。



何事も一生懸命なはるさんに ↓ 応援クリックお願いします。

本当に見てて飽きません (・ω・*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
しょうぞうけんって、どんな犬? U・ω・U

おはるさんと遊ぼう。 - 2013.07.31 Wed

はるさんは オモチャで遊ぶのが大好き

オモチャを投げて取ってくる、トッテコイ

も、大好きだけど

一番好きなのは?





はいっ 引っ張りっこです U・ω・Uノ





ストイックなはるさんは
オモチャの形状関係なく引っ張りっこを敢行しようとするので
引っ張るこちらも一苦労 (´д`ι)


なので、引っ張りやすいものをあげてみることに。


無印良品の商品に結ばれている、 「タダのくせに洒落たヒモ」 を
引っ張りっこにふさわしくない代物にくくりつけます


DCIM0835.jpg



さっそく、引っ張りっこを要求されました。



DCIM0820.jpg



DCIM0821.jpg



こちらも必死です



DCIM0822.jpg



テンションあがると



DCIM0823.jpg



お尻をぷりっとあげて、ブルブルします


このとき

うまく引っ張りっこできないと

手を噛むという制裁を受けます…


DCIM0825.jpg
けっこう力が強いのよ。。


こうして今日も、過酷な引っ張りっこ指導が続くのでした。






スパルタ指導をうける私に ↓ 応援クリックお願いします ( ノω-、)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
スパルタ?? U・ω・U

ときには簡潔に。 - 2013.07.29 Mon

どうもどうも、こんばんは。

さくっと 手短に参ります。



こちら、ある日の はるさん

fuse.jpg
ちょっとこわい



はるさんの視線の先には



kyabe.jpg



大好きなお野菜です。


はるさん、マテしてえらいね


ん?


kyabe2.jpg




もうちょいマテ (・ω・*)




kyabe3.jpg


どした(笑)





マテをがんばるはるさんに ↓ 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ベジタリアンはると U・ω・U

チワワをヨイショ。 - 2013.07.27 Sat

このブログは、夫もチェックしてくれています。

ある日ふと、




夫 「おっとのカテゴリに記事が更新されることはあるの?」




と、聞かれました(というより、言われた?)

「ないでしょ」 的な含みを持たせた言い方でしたが

今日は、そんな夫の話です。


DCIM0839.jpg
前回は、セミの話でした

まぁまぁ、小さいこと言ってんじゃないの。 わかちこわかちこ~

はるさんはほっといて、進めます。




その夫がよく言うんです

はるさんに向かって




夫 「毛づやがいいですね~」 (客をほめる店員風に)




聞くに

散歩中に、言われたことがあるらしいんですね

私も、話しかけられることは

ごくごくたまーにありますけども

内容は大抵




知らない人 「かわいいー・・チワワ・・ですよね?」




なんなんだその確認は と思いながら言ってやりますよ

私 「はい、そうです」

それ以外、なんとも言いようがない

知らない人 「あ、よかった」



なに 安心してんだYO!



DCIM0840.jpg
糸出てますよ



話がそれました。



なんとなく、勘付いてはいましたが

どうやら夫は、話しかけやすいオーラを持っているようで

まぁ、私はね 帽子を目深にかぶって
あやしげに、そして仏頂面で歩いてますんで
話しかけづらいでしょうよ そりゃまぁね わかりますとも
 ρ(-ω- ) イジイジ


DCIM0844.jpg


いかんいかん また話がそれちゃったな

んで、夫なんですがね

確かに、出会った瞬間も

信じられないくらい くしゃくしゃの笑顔で

さわやかにご登場。

あれはなぜだか 今でも鮮明に覚えている

なんかもう、さわやかが服着て歩いてきた みたいな

言いすぎか。

そんなわけで、私の身内にもかなりウケがよく 礼儀正しいしね



「あんたいい人と結婚したわねー」 



と口々に言われます。

えぇ、そりゃもう頻繁に。
まだ言ってんのかよ と思いながら流しますけど。

彼がやさしく気の利く人で、わたくし大変幸せですが

同時に 細かい性格で、少々気難しいところがあることは

母にしか話していません (って、おかんに喋っちゃってんのかよ!って怒られそう)

結局はやっぱり、あのくしゃくしゃな笑顔が好きなので

許しますけども。



DCIM0845.jpg


数え切れないほど 腹の立つこともあるけれど

たくさん笑って、一緒にしわくちゃのよぼよぼに、なりたいもんです。

はるとも一緒にね


DCIM0598.jpg



バカ言うでない




お気に召しましたら ↓ クリックお願いします


夏は私たち夫婦が出会った季節です
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
夏はぼくが生まれた季節です U・ω・U 祝もうすぐ1才!

闇に白く光る物体。 - 2013.07.27 Sat

先日、夜8時頃にライトを首からぶらさげて

はるさんとお散歩に行ったんですが

いつもの散歩道の

角を曲がったところ・・・

目の高さあたりの生垣に

なにやら白っぽい物体が

ひときわ目立つその物体



IMGP4461.jpg




セミでした (・ω・*)

羽化中のやつ ←興味のある方だけ参考にどうぞ



虫が得意な私は、特に動じることもなく

ただそこで

「携帯持ってこればよかった~!(悔」 (´Д`;)・゚・ ← ケイタイしないヒト

と、思わず声に出しておりました。

一人なのに


IMGP4482.jpg


そうそう、よく話しかけるもんね (ノ´∀`*)アハハ←あやしい



わたくし、遠く離れた関西に住む兄がおりまして

彼とはよく虫取りなんぞして遊んでたんですよ

クモなんかも、平気で触ります  カナブンがスキです(ノω〃) ポッ

虫が苦手な夫に気味悪がられるけど (ゴキちゃん退治は私の仕事)

で、夏休みになると

セミの幼虫を探して

羽化するところを観察

羽化したら、自然に帰す ってことをよくやってました。



IMGP4495.jpg
やめとけ


あの青みがかった白くて美しい姿に

小さいながらも 「神秘的」 なんて思ったりしていた、あの頃。

何年振りかに見たけれど

相変わらずその姿は神秘的で、しばらく見惚れてしまいました。

後日 夫に話したら、

田舎で生まれ育ったのに 「そんなの見たことない。」 とかいうので

次は夫と一緒のときに出会えるといいな と思ったのでした。




お気に召しましたら ↓ 押してくれるとうれしいです

ぼくのこと、忘れてない? U-ω-U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
めっ めっそうもない ( ;´・ω・)

ハクション大魔王。 - 2013.07.25 Thu

わが家の ハクション大魔王はると

最初は、「鼻が弱い子なんだわ」 と思っていたんですが

何かにつけて、やたらクシュクシュと

くしゃみを連発するので

「ストレス??」

と心配になり、ネットで調べてみました。



DCIM0743.jpg


お気に入りの、ヤホーで検索。

したらば、 この記事に 出会いました。

犬ブログ界では有名だと思いますが、

クロエビスのオーナー、ゆうさんの記事です。



記事によりますと



『犬たちがする軽いくしゃみ、
 それが興奮をともなううれしい状況の場合、
  自分に「落ち着け」と言い聞かせている』



とのこと。



なるほど、確かに・・・

おやつをあげるとき

おもちゃを投げようとかまえたとき

お散歩に行くとき

おそらく、はるさんが興奮状態であろうときが多かったから 驚いた。



DCIM0746.jpg
マテ中は決まって、りりしいお顔



ストレスだと思って、長らく心配してたけど

心配して損したわ ヽ( ´ー`)ノフッ

これからは、生理現象として受け止めます。


DCIM0741.jpg
おっさんのトランクスみたいな、リラコ 愛用してます


うんうん

ちゃんと気をつけますよ。



そういえば、関係ない話だけど

その昔付き合ってた人が
部活の見学に行って、準備運動中に
プーっと出ちゃったらしいんですよ
すかすつもりが、そりゃもう高らかにね。

もう、誰もが「あちゃー」ってなる状況
で、その人


「生理現象ですから」


って言ったらしい。笑顔で。

私なら、立ち直れない (´・ω・`)





お気に召しましたら ↓ クリックしてね(・ω・*)

今日もはるさんは、くしゃみの嵐。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
さては、誰かウワサしてるな U・ω・Uムズムズ

グラスをひょいっと。 - 2013.07.25 Thu

今日のはるさんは


DCIM0510.jpg


この技を使って

オレンジジュースをひっくり返して

大変おいしくいただきました U・ω・U うまー






って

ごらぁああああ! (`д´)

反省してんのか!





DCIM0792.jpg


あらやだ 泣いてる


DCIM0793.jpg


あら そうなの  ていうか、めやにすごいけど


DCIM0794.jpg


へ へぇ・・ そうですか。


DCIM0796.jpg


え あ

うん・・まぁ。


DCIM0797.jpg


誤解してごめんね。

さてさて、夕飯でも作ろうかな~♪ (´∀`*)


DCIM0798.jpg


(・ω・) !?

はると!

ウソつき! (`д´)


DCIM0799.jpg


ぼうよみだよ!!! (`д´)





お気に召しましたら ↓ 押してくだされ

ガミガミ(`д´)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ふぅ・・・ やれやれ。みんなクリックよろしくね U・ω・U

続、滝川栗捨てる。 - 2013.07.24 Wed

どうも、こんちくわ (・ω・*)

前回の続きです




予報どおりの急な雨に見舞われた一行

その後どうなったかと言うと



開き直って夫と交代で
温泉の売店で、土地の野菜やらお菓子やらを物色

…している間に雨が止みました(*´∀`*)ワーイ

(内心かなりホッとしたことは、夫にはヒミツです)



改めてはるさんに水分補給

いざ、滝へ

車でひょいっと移動して、駐車場から歩いて行きます

歩き始めて少しのところに



DCIM0777.jpg


こんなかわいいお店が。

古くは、郵便局だった建物。
手作りの木工品がたくさんあるので、楽しみにしていましたが
この日は定休日でした (つД`)
残念無念



気を取り直して、歩きます。
途中の河や森の美しいこと
そこかしこから、マイナスイオンを感じます



IMGP4887.jpg
めずらしく、ピースしてるわたくしめ  って、見えるわけがないですね


はるとちっさ。

真ん中の茶色い物体が、はるさんです (ノ´∀`*)

こちらはもちろん遊泳禁止
そっと見守ります

こうして自然が保たれていくといいな

水着きてる人とすれ違った気がしたけど、あれはきっと気のせい


DCIM0782.jpg
さすがに疲れて、ぶれた画像しかない



こうして
15分ほど歩きますと



DCIM0785.jpg



着きました
念願の、滝です。

はるさんは足場の問題で、抱っこにて観賞

明後日のほうを見てるはるとの視線の先には
きゃっきゃしてる女子が
むしろ、そちらに釘付けでした(笑)



この付近は気温が少し低めなせいか
まだ紫陽花がキレイに咲いてましたよ



DCIM0790.jpg


雨に濡れた姿にうっとり
そして、帰路につきました (・ω・*)



帰りの道中

静かに寝ていたはるさんが
急に鳴き出したので



DCIM0757.jpg



はるさんの、はるさんによる、はるさんのための

トイレ休憩



今まで訪れたどんな場所も、はるとがいると
いろんな意味でまったく別物
楽しい遠出になりました。




お気に召しましたら ↓

次の休みは、9日後…・゜・(つД`)・゜・
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
次はどこかなぁ U・ω・U ワクワク

滝川栗捨てる。 - 2013.07.23 Tue

タイトルつけて、変換したらこのあり様
面倒くさいので、そのままにしてやりましたぜ (ノ´∀`*) オホホ



さて
待ちに待った、休日・・・お天気は微妙

遅く起きて
ぐずぐず家事をして
ふと 思い立ったのは
珍しく私の方 (いつもは夫発信)

そして、行ってきました!

滝に  って、河じゃないのかよ




車を走らせ、向かいます



DCIM0754.jpg


あなた くち、まがってますよ

※ こちらは駐車中の画像です



はるとにとって、今までで一番の遠出になるから
移動時間の心配はあったけど
いろいろ用意して、休憩はさみつつ



IMGP4871.jpg



はい、着きました。

滝じゃなくて

滝の近くの温泉施設に (笑)

しかも、温泉入りに来たわけでもなく
※ペットは入館できないけど、施設のまわりはOK

ここでとりあえず ご飯休憩 (ニンゲンの)

はるさんには、おやつとペット用飲料ね



IMGP4865.jpg



IMGP4870.jpg
あんさん、めやについてまっせ

寝起きなもんで、すいませんね




休憩がすんだら

施設のまわりをぐるっと、お散歩



DCIM0763.jpg
自然がいっぱい




DCIM0770.jpg




こんな橋があって

橋の真ん中からは

こんな景色が



DCIM0766.jpg



ド迫力。



渡りおえたところで

こんなお方に遭遇



DCIM0773.jpg



体長3センチの小さな戦士






ここでなんと


IMGP4882.jpg



雨が降ってきてしまいました

しかも本降りな感じ・・

まだ、滝行ってないのに (´Д`;)ガビーン

さあ どうする!?




今日は飼い主側もぐったりなので、

続きはまた後日・・・



お気に召しましたら ↓


雨が降り出した瞬間、夫に怒られないかと
ひやひやしました・・(・ω・*) ←言いだしっぺ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あはは ばかじゃないの U´ω`U

ねむれないよる。 - 2013.07.22 Mon

DCIM0683.jpg



DCIM0735.jpg



DCIM0734.jpg



DCIM0688.jpg



DCIM0666_20130722005342.jpg



DCIM0739.jpg

ごめんね、はると

でも、鬼のように忙しかったこの二日間

お散歩だけは欠かさず行ったのは

留守番時間が長い、はるとを想ってのことだって

ちゃんと伝わってたかな?



お留守番ありがとう

明日は思いっきりあそぼ!





お気に召しましたら ↓


待ちに待った、休みです!(*T ωT)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ねぇねぇ どこいく? U・ω・U ♪♪

寝姿いろいろ。その2 - 2013.07.20 Sat

寝姿画像たまってきたので、またやります。

→ 前回のはこちら




DCIM0659_20130719235559.jpg


DCIM0731.jpg


って、苦しくないの?
お顔を見せておくれよー


DCIM0729.jpg
って、またスペルミス!(´ω`;)

シンクロ中のふたりが使ってるのは
私のお座布団・・

家主がおいやられる、の図です


DCIM0737.jpg

ホントにクッション好きだねぇ

DCIM0738.jpg

あれ、起きちゃった


DCIM0678.jpg


阿波踊り風


DCIM0656.jpg


日村風


DCIM0611+.jpg


カーテンのすそから、おやすみなさい




お気に召しましたら ↓

いい夢みてね
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぶ・・ブタミミ U-ω-U zzz

じゃぶじゃぶ遊ぼう。 - 2013.07.18 Thu

はるとです U・ω・U ども

先日お知らせしました
古墳公園の続きです
ゆかぽにかわります・⌒ ヾU´ω`U ポイ



あ…ども (・ω・*)  まるなげなのね


さてさて
古墳公園のあと、この日は病院へ

病院なんで、さすがに写真はないですけど・・



去勢手術から2ヶ月
手術痕を診てもらいました

特に問題なし ε-(´∀`)ホッ

いつも
はるさんは診察台に乗ると
急に弱さをアピールしてきます

家での威勢の良さはどこへやら

耳を伏せ
更に先日は、震えてしまう始末(笑)

生まれたてのコジカか

しかしまぁ
私にぴったりくっついて、甘える姿が・・

もう、たまらん (*´Д`)ハァハァ

痛くしないよーこわくないよー
ってやさしく声をかけますが
痛いであろうときも、同じように声をかけるので ←悪
てんで説得力がありません

テヘ (ノ´∀`*)

診察後、はるさんは車で一眠り
起きたらなんと



DCIM0711.jpg



河に着いちゃった (マギー審司風に)

真ん中の黒い集団は う の群れ



DCIM0722.jpg
シンクロ率の高いふたり  夫よ、なぜランニングなのだ


河原に芝生もあるよ


念願の河原とは、また別の近場なのですが
はるさんの反応は…



DCIM0705.jpg
どれどれ

DCIM0709_20130718214737.jpg


なんという事でしょう

自らじゃぶじゃぶ入っていくではありませんか

(ビフォーアフター風に)

こりゃ、例の河に連れてくのが楽しみだわ (*・ω・)ワクワクドキドキ


はるさんを連れて行きたい、と考えてる河原は
水がキレイで涼しく
気持ちのいいところなので

私はいつも日影で寝てるか
足だけ浸かってのんびり♪

一方、夫は一人
水着をきて泳いではしゃぐ

というのが定番です


いつまでも夫一人で入水じゃあ、なんだか申し訳ないので
ぜひともはるさんに、夫の相手役をお願いしたいのです



DCIM0708.jpg

って、お前は入らないのかよ U・ω・U


あはは (*´∀`*)




さて、まだ続きます


ゆっくり休んでから
夜はシャンプー爪切り任務も遂行



DCIM0724.jpg


今回は花火バンダナでしたよ  よっ!夏男!

長い一日だったね
お疲れさま




お気に召しましたら ↓

ほうびに、新しいコットンボールを与えよう (・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
250円くらいで、えらそうに・・ U・ω・U

合掌。 - 2013.07.18 Thu


この記事は、とっても個人的なことで
自分の気持ちを記録として残したいので綴りました
明るい内容をお好みの方は、どうぞスルーして下さい


************************


今日は、実家で飼っていた愛犬
檸檬(レモン)の命日です。

ここは はるとのブログだけど
今日だけ、レモンさんの話をさせてください。


あの日
早朝に、母からの電話で目を覚まし
知らせを聞いたときのショックは
今でも、鮮明に覚えています

年齢的に覚悟はしていたけれど
急な出来事だったので・・

間違いなく、人生で一番泣いた日でした

相変わらず
思い出すと、涙が出てしまうのに
気付けば
もう、2年の月日が流れていました。

だんな様は、会いに行くようすすめてくれたけど
動かなくなった彼を見る勇気がなく
結局、火葬後にお花を持って会いに行きました。

中学の時
精神的につらい状況におかれた私のわがままで
飼うことになったレモンさん

夏休み初日に引き取り、
毎日一緒に過ごしたこと

お散歩が大好きで
いつも 「お散歩」 と聞くと、
リードを持ってきてくれたこと

結婚してしばらくすると、
耳が遠くなり
目もほとんど見えなくなってしまい
私が帰宅しても、横に寄り添って初めて
しっぽを振ってくれたこと

彼が私に与えてくれたものは
到底、言葉にならないけれど・・
天国で、仲良しだった おもんちゃん(最初の愛犬)と
笑ってくれてるといいな。


F1000130.jpg


最近、
人気ブログ「ちわわん生活」のノリさんの一言に
笑っちゃうくらい、同感でした。

「あたしが死ぬまで生きてほしい」

毎日、いつでも・・ とはいかないけれど
できるだけ多くの時間を
夫と はるとと、笑って過ごしたい

大好きだよ はると
これからも、よろしくね




************************

読んでくれて、ありがとう U・ω・U

頭上に注意。 - 2013.07.17 Wed

やーやー
今日は過ごしやすいお天気で、助かりました。

わが家は、朝ごはんを買って
公園でいただくという
ちょっとしたピクニックをして来ましたよ。

モスを買って、向かうのは
いつもこの公園


DCIM0690.jpg
ダイハツのインパクトがすごいけど、見てほしいのは手前の古墳

DCIM0694_20130717201009.jpg

古墳やら
竪穴式住居やらが映ってますが
立派な公園です。


DCIM0696_20130717200938.jpg
なかなか景色もいいのです


近くにコンビニもあって、便利~ (*´∀`)



さてさて
遅めの朝ごはんをいただきます

ご飯を食べ終わったヒトが、
はるさんを連れて、ぐるっと公園をお散歩するのがお決まり

って、いつも食べるの早い私がやることになるけども。

DCIM0700.jpg

ぐるっとして、満足気なはると

ふと、空を見上げると
トンビが飛んでるじゃないの
なんだか、のどかだなぁ

足元には、こんなものも

DCIM0691.jpg





夫の元に戻ると



夫 「オレのチキンバーガーが、鳥に襲われた」




私 「え ・・(*・ω・) 」





聞けば
鳥にアタックされたチキンバーガーは
無残にも地面に散らばり
しばらく唖然としていたが
落ちたチキンバーガーを鳥が食べに来ることはなかったので
仕方なく夫が回収したとのこと

半分くらいしか食べてなかったそうで・・
夫はしょんぼりしてました。


ど・・ ドンマイ (-∀-;)


DCIM0695.jpg
しょんぼりな夫と、るんるんのはるさん   って、うっかりスペルミス!↑halutだよ!


はるさんはのん気なもので
チキンバーガーが落ちたであろう場所を
しきりにムシッて食べようとしていました やめれー


あれれ
ここで、はるさんからお知らせがあるようなので
バトンタッチします


DCIM0715.jpg



なになに 強制終了??





ちょっと待って まだまだ書くことが

アハハ  U´ω`U≡〇)`Д゚).・;'∴;ゴフッ





気に入ったら押してってね ↓ U・ω・U


飼い主になんてことを! ≡〇)`Д゚).・;'∴
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
アハハ いがぐりバナーだよ! U・ω・U

スリングショッピングセンター。 - 2013.07.16 Tue

先日のカインズでちょこっと登場しました、スリング

ありがたいことに
はるさんはスリングが大好きです

スリングを肩にかけていると



DCIM0661_20130716211605.jpg




呼んでないのに 寄ってきます

尻尾をふって、よろこぶはると

かがんで、スリングを広げると
自分から入ってくるほど
大のお気に入り



どんなに落ち着かないときでも
スリングがあれば



DCIM0626.jpg
夏用のメッシュスリング


まぁ、かわいい(*´∀`*)


肩が疲れてしまった時は、

安全を考慮して、飛び出しても安全な高さに引っ掛けます


DCIM0633_20130716211556.jpg
こちらは、冬用


引っ掛けられても
そのまま寝ちゃう

※念のため、目は離しませんよ



ぐずって、クンクン鳴いた時も



DCIM0726_20130716211557.jpg



わたしたちの心強い味方
それが、スリング



IMGP4814+.jpg



スリングがあれば、どこでも
なにがあっても、ヘッチャラなのです。



IMGP4813.jpg
なんすか、その手は



お気に召しましたら ↓

あらやだ
テレビショッピングみたい(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スリングの回し者・・? U・ω・U

思い出で、涼もう。 - 2013.07.15 Mon

連休、いかがお過ごしでしょうか。
暑い日が続いているので
私は、おうちではるとと二人でのんびり中です (夫は仕事)

忙しくしている夫に、申し訳ない気がしないでもないが・・

暑い思いをするお仕事なので、
夫のためにもここは

思い出の写真で涼もう! と思います (*・ω・)

というのも
デジカメの方の写真を整理していたら いつもは携帯画像使用
涼しげな?写真を見つけたのです


これは、半年ほど前の写真なんですが







IMGP4408.jpg

一面の 雪!

住まいは雪国じゃございませんが
冬は数回雪が降ります

駅まで20分の道のりが、カチコチの雪で危ないからと
だんな様が車で送り迎えをしてくれたっけ
ありがとー



さてさて
はるとにとって、初めての雪

その反応は・・







IMGP4400.jpg


へっぴり腰で においチェック

今にも、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と聞こえてきそう

さすが、内弁慶はると




この頃はまだ、生後6ヶ月未満

大型犬の大きな足跡に対して
雪がかたいこともあり、はるとの体重では


IMGP4402.jpg


足跡すらつかない(笑)


でも、後日別の場所で


IMGP4477.jpg


たくさんの足跡をつけて
はるさんは、満足気でした。

また、雪で遊びたいね (〃´∀`)




あ・・ そだね U・ω・U

IMGP4800.jpg


ん (? ・ω・)




最後の画像が気になる!という方は
ぽちっとお願いします ↓

夏 暑し・・冬 小石 恋し
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
またきてね U・ω・U♪

おイチゴころころ。 - 2013.07.14 Sun

はるさんには、基本的に
人間の食べ物はあげないようにしていますが

はるさんの食生活が
少しでも豊かになれば、という思いがあるので
野菜と果物だけは、NGのもの (玉ねぎ、ブドウなど) 以外は
少しだけあげています


いつも、人間の一口にも満たない量しかあげませんが、
食いつきがいいので、見ているこちらもうれしいです。

今日は、そんな はるさんの
初めてのイチゴのお話。

オスワリして、いいよをしても


IMGP4681.jpg



やはり、においチェックに余念がありません

でも、ひとたび食べ始めれば



IMGP4686.jpg



もう、夢中



がむしゃらに食べ過ぎて


IMGP4689.jpg


イチゴがころころ・・・


転がったイチゴによほど驚いたのか
しばらく、このまま静止 (笑)

仕方なく、イチゴを手元に戻してあげると



IMGP4694.jpg


今度は転がらないように
やさしく、そっとなめる はるさん。


IMGP4706.jpg
イチゴうまかった・・・むにゃ


イチゴの夢でも見てるんでしょうか



ハッとした顔が、面白くて
しばらくは夫婦で 「はるとのイチゴ話」 で持ちきりでした。

次の初めての果物はなんだろう




お気に召しましたら ↓

転がらないもので、お願いします U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキング参加してるころ U・ω・U

バンダナ戦隊はると。 - 2013.07.14 Sun

はる隊長、月一のシャンプー爪切りセットに出動
すると、もれなくバンダナつきでご帰還です。

帰還直後は気分が高揚しておられるせいか
バンダナの存在などお忘れの様子。


DCIM0633.jpg
※ 写真は参考画像です



帰宅すべく車に揺られているうちに、うとうと…
さすがの隊長もわが家に帰れるとあって、リラックスモードに。

が、到着した途端に、なぜか再び気分が高揚
今度は眠気を忘れてしまわれたのか、激しく動きまわります



DCIM0635.jpg




DCIM0636_20130714121429.jpg




ストイックな隊長のことです、トレーニングの一環でしょう。

さて、
それを良いことに、放置しますと



DCIM0669.jpg
ぐわし



もれなくこうなります。

バンダナお似合いですのに。



DCIM0666.jpg



アゴのトレーニングは他でお願いします。

お気に召しましたら ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリックしてくれぃ U・ω・U

先輩風が吹き荒れる。 - 2013.07.13 Sat

はるさんは
わが家ではまだ新人のくせに
新入りには、少々手厳しいところがあります



念願のエバーフレッシュ到着時



DCIM0597.jpg




エバーさんをしつこくかぎまわり




DCIM0599.jpg




夫に写メを送るべく撮影しているのに

オレがオレが と、写り込む





そして、
友人からの引っ越し祝い到着時





DCIM0422.jpg




これまた、しつこくかぎまわった挙げ句




DCIM0423_20130713191101.jpg



どつきまわすという手厳しさ

先輩風が吹き荒れて、後輩たちも苦笑い。



DCIM0500_20130713191104.jpg



いい加減
新品に容赦なくキズを付けるのは、やめてくれないか。






お気に召しましたら ↓

切に願う。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
カタチあるものは、こわれるんだよ U・ω・U

容疑者はお前だ。 - 2013.07.13 Sat

ある日の午後

2階で家事を済ませ
1階におりると





部屋があらされた形跡が ガクガク(((((((;´д`)))))))ブルブル





DCIM0521.jpg




はっ Σ(・ω・

犯人の足跡が残されています。

足跡をたどって・・・




DCIM0522.jpg






私の推理が正しければ・・・・

犯人はこのヒト





DCIM0526.jpg




DCIM0525.jpg
なんでちょっと泣いてんのさ



都合のいいときだけ、犬のフリをするんじゃないよ。まったく。

どうでもいいけど

毎日毎日、水をひっくり返すのはやめてくれ。




犯人はお前だ!という方はぜひ ↓

おいらワルイ奴じゃないよー!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリックありがと U・ω・U

はるとのおやつ劇場。 - 2013.07.12 Fri

なにを隠そうわたくし
休日、家事の合間におやつをいただくのが
ひそかな楽しみでして


お前の話は聞いてないって

まぁまぁ、
私の話じゃないんで聞いてってください。



わが家は、ローテーブルを使用しております
おやつを放置すると


DCIM0507.jpg
リバティのランチョンマット、水をはじくよ~ お手製です


きちんとオスワリするとこがなんとも、はるさんらしい

しばらく、見守っていると


DCIM05081.jpg




さすがに待ちきれないね



DCIM0510.jpg
こういうとき、なぜか舌が出ちゃう



そうそう
手を伸ばしてね



DCIM0509.jpg



って
…届かないんかい(笑)

私がうっかりすると、こうして一人寸劇が繰り広げられるわけですが
何度見てもかわいい (*´∀`*)

そのままじゃ、ちょっとかわいそうなので
犬用ボーロをあげるようにしています

あんまり興味なかったボーロも
去勢以来、喜んで食べるようになったはるさん

コロコロおデブちゃんにならないように、気を付けないとね

今はフードもこれに変えました
去勢すると太りやすくなってしまうので、去勢犬用です
(プレミアムフードはお高いので、ネットで買ってます)

頑張ってはるさんのご飯代稼がなきゃ (´∀`)




お気に召しましたら ↓

おぅ、しっかり働けよ!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキング、ぽちっとよろしく U・ω・U

いつ行くの? - 2013.07.11 Thu

先日行ったカインズで
ワンタッチプールという、なんとも画期的な
ふくらまさないタイプのプールをお安くゲットしました。

980円~ ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ



なんでそんなもの買ったかって

それは
はるさんと水でたわむれよう!
という試みのためです

初めてのプール
はるさんの反応は…





DCIM0593.jpg


得意の半目です

※地面の熱に温められて、程よい水温でした

喜んでいる様子は感じられませんが
嫌がるでもなく


DCIM0592.jpg
トイストーリーだよ


ダンナさまの膝に乗ってみたり

…ん

もしや
水を避けてる? (´-` ;)ウーン

DCIM0589.jpg

なんか
リアクションうすっ


真偽の確認のため
近々、少し遠出して河原で遊んでみることになりました。

その河原は
去年、2人で何度か涼みに行ったんですが
ヒトが少なくて、なかなかくつろげる穴場なのです。

猛暑日は車移動が心配なので、
夏日~真夏日くらいの気候をねらいたい。

行けたらアップさせて下さい。


DCIM0594.jpg



お気に召しましたら↓

いつ行くの?!(σ*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あつすぎる。

兼業主婦は見た。 - 2013.07.11 Thu

先日、夫が帰宅する前
夜遅い時間のこと

私、暗闇の中に
見てはいけないものを見てしまいました。

心臓の弱い方は、ご注意ください・・・




現場は、キッチンの影でした。

驚かしてはいけないので、
まずは小さな画像から



DCIM0548 -ss



おわかりでしょうか

小さすぎますか

じゃあ もう少し大きく



DCIM0548 - s



どうでしょうか



では 最後に

視力の弱い方のために、

いつもの画像サイズでご覧に入れましょう





DCIM0548.jpg


ガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル

お分かりになりますでしょうか

暗闇に浮かび上がる・・・ 「ω」 のマーク





・・・・ U・ω・U





DCIM0560.jpg

なんと
その正体は、はるさんでしたー

ひょっこり覗く姿が可愛くて撮影したら
思わぬホラー画像になってしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございました (・ω・*)




お気に召しましたら ↓

・・こわかった? U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
スムチーランキング参加してるよ U・ω・U


避暑地。 - 2013.07.10 Wed

わが家は、自然豊富な公園などが数多くある
恵まれた立地です。

さて今週も車を走らせ公園へ


DCIM0568.jpg


ついたのは、こんな涼しげな公園


DCIM0569.jpg

でも、この小川に入っていいのは人間様だけ

お犬様のも作っておくれよー

DCIM0570.jpg
二人はなかよし

中には、古民家があったりするんだけど
こちらも、お犬様はご遠慮下さいなので・・・

DCIM0577.jpg

私たちを置いて、なぜか夫だけ無言で入っていった
どゆこと?



うろうろしてるうちに
とうとう はるさんが、

+DCIM0573.jpg


と、言い出したので


DCIM0580.jpg
なんか合成みたい

スリングにはるさん 突っ込んでカインズへ
久しぶりにおもちゃを買って帰りました。

帰宅して
さっそくおもちゃをあげてみる
反応が気になって、じっと見つめていると

DCIM0587.jpg
この状態で数秒間、静止してじっと見られた

お気に召したようで、
(基本的には) 片時も放しません。

ていうか

公園行ったら暑すぎて
ホームセンターに涼みに行って
おもちゃ買って
家でおもちゃで遊ぶって

どゆこと? (;´Д`)




お気に召しましたら ↓

これでいいのだ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキング参加中だよU・ω・U

はるぷう。 - 2013.07.09 Tue

帰宅して一息ついていると


待っていました、とばかりに

DCIM0520.jpg

はるさん登場。

これが、おもちゃ投げてくれサイン

なにも、こんな投げにくいもの選ばなくても・・・
ぶつぶつ言いながら、投げます。


DCIM0495.jpg

しばらくすると、投げ疲れてしまうので
プーさんの中に、おやつを仕込みます。

すると


DCIM0502.jpg
プータウロス


何度見ても飽きない光景
根性ひん曲がったさすがの私も、うっかり癒されてしまいます。

・・・こんな生き物を飼った覚えはないんですが。


お気に召しましたら ↓

マイナスイオン出てる?
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村、クリックしてねU・ω・U

まいったな、こりゃ。 - 2013.07.09 Tue

えー本当に暑い日が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか・・

わが家にも、連日の暑さに
頭を抱えるヒトが約一名





やー

まいった

まいった まいった


DCIM0537.jpg



って
あーた クーラーついた部屋にいるじゃないの。




暑くてまいってる方はぜひ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
まいっちんぐ、はると。

仙人再び。 - 2013.07.08 Mon

気持ちのいい週末の昼下がり
家事の合間に、ソファで一息

何かを抱えていると安心する性分なので
クッションを抱えて座っていると

DCIM0516.jpg


どこからともなく

DCIM0517.jpg

どんな状況でも、果敢に挑む
それが
クッション仙人 はるじぃ

DCIM0518.jpg
お気に入りのカバーが (;´Д`)アウ..

伝統の技を披露してくださったところで
こちらから 遠慮を申し出たわけですが

結局は、ひざの上でお休みになられました。

DCIM0534.jpg

・・・どちらにせよ
非常に邪魔なんですがね。



お気に召しましたら ↓

クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキング参加してるよU・ω・U

梅雨明けしたら。 - 2013.07.08 Mon

梅雨明けと同時に、なんでしょ・・ この暑さ
もうね、溶けちゃうよこりゃ。

梅雨の間は、雨だからお散歩に行けず
梅雨が明けたら、今度は暑すぎて心配で行けず

早朝に起きて行きゃーいいんですがね
ダメな飼い主夫婦です。

とりあえず、週末は草ボーボーの公園に行きました。
願わくば、このまま草刈りを怠っていただきたい。

でも
はるさん、お散歩に行けない時は
家の中を走り回って遊ぶので、運動量は問題なさそうです。

走りまわるのにフローリングじゃ、足腰に悪いってんで
リビングにはクッションフロアを敷きました

私が選んだのは、団塊の世代に人気の品だそうで。


DCIM0428[1]
熱心にゴミ箱をのぞく はると

せっせと一人で敷きましたよ…
腰痛かったー
まぁ、せまいリビングなんですけど。

ってこれじゃ はるとの必死さ以外伝わらないか。


DCIM0636[1]背中で語るオトコ、はると

そして
リビング横の和室には、コルクマットを

※ 夫購入なので、詳細不明

DCIM0451[1]
地球外生命体はると

こちらは夫が一人で敷いてくれました~
ヘルニアなのにね…
かくいう私も、ヘルニアになりまして
これでめでたく、ヘルニア夫婦。

話がそれました。

2階には上らないので、
これで、はるとの行動範囲はばっちり
そんな感じで、楽しくおうちで遊んでます。


実は
実家で飼っていた愛犬
ウェスティのレモンさんが、
晩年、足腰弱ってつらそうだったのが
ここまで犬の事を考えたきっかけでした。

結婚してからも、彼(れもさん)に会う目的で実家に帰るほど
本当に大好きでした。

F1000130.jpg

出会って、15年が経っていました。

ここは、はるとのブログなので
れもさんは、後ろ姿だけにします

はるとには、年を取っても健康でいてもらえるよう
できる限りのことをしたい

たのむよー はるさん。

なにやら今日はしんみりブログ
暑さのせいでしょうか
みなさま 熱中症にはご注意を・・・



お気に召しましたら ↓

ちょっとしたホラー画像
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
こわがらないで… 押しておくれ。

寝姿いろいろ。 - 2013.07.07 Sun

おもちゃで遊ぶのが大好きな はると

遊びつかれて いつの間にか寝ています。



その寝姿はいろいろ

DCIM0673.jpg
得意の二重クッション

DCIM0609_20130706235104.jpg
大好きなおもちゃと一緒に

DCIM0602.jpg
スリングもお気に入り

DCIM0498_20130706235123.jpg
愛用の毛布で

DCIM0679.jpg
足がまっすぐのびちゃったり

DCIM0686.jpg
ぺろんちょしてたり

DCIM0706_20130706235101.jpg
お腹出してたり

寝てるときは 食べちゃいたいくらいかわいい



最後に
私のお気に入り寝姿写真

DCIM0650_20130706235127.jpg

思わず待ち受けにしてしまう 飼い主なのでした。


お気に召しましたら
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリックありがとう (*・ω・*)

既製品みたいな。 - 2013.07.06 Sat

はるさんのお散歩は
残念ながら毎日は行けてません

ごめんねはると


DCIM0515.jpg
寝ながらハミガキしなさんな

平日のお散歩は近くの小さな公園に行くんですが
先月、そのおなじみの公園で

はるとがしきりに クンクンしている

よく見ると、黒いカタマリを発見
何かと思えば




DCIM0372.jpg


鳥の巣でした
手のひらサイズ

めちゃくちゃキレイに編まれてて
既製品みたい!
テンションあがったわー (*´ェ`*)




・・・

鳥の巣に、既製品? U・ω・U


DCIM0659.jpg


感動しすぎて持って帰った


DCIM0713.jpg
全米が、ぶれた


持って帰った結果わかったけど

ホントどうにもならない。



・・・ どうしようもないね
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召しましたら クリックをば。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

