topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ぐちをきいてくれますか。 - 2013.08.31 Sat

DSC00389.jpg
オテテに注射するので、病院前にブログです・・

DSC00390.jpg
なんかえらそうなカオですね

DSC00391.jpg
こらこら 私も昼から仕事なんだぜ ま、昼からですけど・・

DSC00392.jpg
そんな一大決心を、なにもこんなところで・・・

DSC00393 (2)
別にいいじゃん、日傘男子!!

一応、前回の記事

DSC00999.jpg

こちらは、ソファの裏のスキマに入ったぼく U・ω・U

ふたりが出かけるのを察すると

人知れずこちらに隠れることにしています

DSC00481.jpg

こちらは、夫くんのお父さんが畑で作った、スイカ U・ω・U

DSC00491.jpg

夫くんが小さくカットして

ぼくに分けてくれました。

初めてのスイカでした U・ω・U ウマー

DSC00118.jpg

そういえば、先日は初めて モモ を食べました。

それはまた後日、ゆかぽにレポさせますね U・ω・U

DSC00346.jpg

これは、ふたりに買ってもらった ワンタッチプール

ときどきこうして、水浴びをして 涼んでいます

ゆうても、ぼくは川のほうが好きですけどね・・U-ω-U

DSC00776 (1)


最後に、ふたりが絶賛した

ぼくの 「加工なしでこの可愛さは異常だよ画像」 でお別れです。


DSC00100.jpg


ご清聴ありがとうございました

また来てね U・ω・U





ランキング参加してます
↓クリックくださるとうれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリック・・してね U・ω・U キラキラ

○○男子っていうけれど。 - 2013.08.31 Sat

テレビでよく

「最近○○男子が増えています」

なんてやってるけど

実際○○男子は、そう見かけない


DSC00861 (1)


マイノリティにスポットをあてて、祭り上げているだけ

それが現実に違いない。


DSC00484 (1)
義父が育てたスイカ


例えば、弁当男子

うちの会社にはもちろん、いない。

自らの手作り弁当を食べる男子? 見ない。

「お弁当は作ってもらうから、うまいんだ」

とか言ってる人なら、いる。


DSC01144.jpg

実のところ、「それは一理ある」と思ったことは、ヒミツ



現実には、弁当男子は一握りどころか

一つまみ程度しかいないんだわ

という結論に至る。


DSC01002.jpg


つい先日見たテレビでは

「スーツ姿で日傘をさす、日傘男子が増えている」

なんて話題を取り上げておりました。


DSC00167.jpg


あぁ

また別の、○○男子が祭り上げられている・・

実際、通勤時間の長い私が見ないんだから

例のごとく完全なマイノリティに違いない



と思ってたんです

今朝の通勤までは

そう

今朝、強い日差しの中 歩道橋を歩いていると









いる

そこには日傘男子がひとり、ふたり。

もちろん女子が持つような可愛い日傘ではなく

シンプルな、男子に違和感のないデザイン

本当にいた 日傘男子

しかも、一人じゃなかった 日傘男子

衝撃的すぎて、二度見した。



オシャレな日傘だった・・・



DSC00235 (1)


そういえば って言うほど関係ないけど (どっちよ)

犬って傘の下、怖がりませんか?

実家で最初に飼った犬 (雑種、オモンさん♀) が

傘をさして散歩に行こうとしたら

血相変えて雨の中へ逃げて行って、慌てた記憶があります。 ←徒歩3秒の駐車場で捕獲

その後も断じて、傘の下には入ろうとしなかった

はるさんは・・ どうだろうか?

DSC00333 (1)

今度やってみよ (。-ω-)

お宅のワンさんはどうですか?





ランキング参加してます
↓クリック下さるとうれしいです

一昔前の使いまわしバナー
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
なになに?なんの話?U・ω・U?

ひだまりのはると。 - 2013.08.28 Wed


※ ひだまり、なんてタイトルに付けたもんだから
誤解させてしまったかもしれませんが
嵐の松本さん出演の映画は、一切関係ありません。 申し訳ない (-ω-*)


-------------------------------


先日 生まれたばかりの、友人の赤ちゃんに会いに行ってきました。


産後間もないのに、何の遠慮もなしに
手ぶらでノコノコお邪魔して
むしろお寿司なんぞいただいて
たっぷり三時間ものんびりしてしまった私は
どうやら本物のKYです。

DSC01048.jpg
条件反射とわかっていても、うれしかった にぎにぎ


友人の赤ちゃんは、全然泣かなくて静かな子で
母さん(友人)は余裕綽々って感じでした。

元々冷静なタイプだから、あんまり心配はしてないんだけど(。-∀-)

ふわふわの赤ちゃんは
マイナスイオン的な癒しパワーがみなぎっていて
三時間があっという間

三時間・・・仕事だったらハイパー長く感じるのにっ

早くまた会いたいっ (*´∀`*)


おかげで朝から憂鬱だった口腔外科も
なんか頑張れた ←慣れない病院行くだけでしんどい人

手術は9月11日に決まりました。




さて
そんな今日は午後から

病院中、家でお留守番だったはるさんを乗せ

こんな夏らしい場所に行って来ましたよ。


DSC01068 (1)
くっついてるのは、シロテンハナムグリ


車で そう遠くない場所ですが (神奈川県です)

とあるブロガーさんが訪れていて、その存在を知りました。

わりと地元のはずの夫も知らなかったスポット

毎年やってるんでしょうか?

なにぶん、詳しくないもので・・・ すみません

どんなところにあるかって

DSC01085.jpg


DSC01096.jpg


こんな のどかなところです (*´∀`*)

ひまわり畑では、思わぬ方に遭遇


DSC01103.jpg
苦手な方、ごめんなさい・・ 下にしばらく、カエル画像つづきます


風でどんなに葉が揺れても

吸盤みたいに張り付いて、動きません


DSC01106 (1)


でもさすがに


DSC01109 (1)


怖がらせちゃったかな・・ ごめんよ かえるどの


DSC01110.jpg


この景色を、はるとと一緒に見たかったんだ

咲いてるうちに来れてよかった

DSC01067 (1)


DSC01090 (1)

暑いので早めに帰宅して

おうちで二人(はる&ゆか)でお昼寝したら ←夫は家事にいそしんでくれました、ありがとー

はるさん、月一恒例のシャンプー&爪切りセットにご出動

そして、いつも通り

バンダナ付きで、ご帰還です


DSC01130.jpg


DSC01132.jpg


いつも、お疲れさま

よくお似合いですよ

ご気分は、アロハな感じでしょうか?



まぁこのあと、すぐ外してしまったのは 言うまでもありませんが・・



ん?

はるさんから、ひとことあるそうなので

かわります (・ω・*)


DSC00918.jpg



はるさん・・・ 



話ながいね (・ω・*)ナゲー



! U・ω・U



DSC00924.jpg
あ゛ん!?なカオですね



すいません

うちの子 気難しくてね (´ω`*)





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ガミガミ U`ω´U

続、はるさん、1歳になりました。 - 2013.08.26 Mon


今朝は、通勤で使用する3つの路線すべて遅延

最寄り駅の路線にいたっては、運転見合わせという

奇跡的なハプニングに見舞われまして

回避できる路線も遅延して、もう諦めモードに

通勤に2時間半ほど要しました・・・

着いた時点で、ぐったり。




さて、愚痴もそこそこに

はるさんバースデイの続きです。




そこそこの特別感ただよう誕生日前半戦を終え、

遊び疲れたはるさんには

少しだけお留守番をお願いして

夜は二人でお仕事でした。

仕事を終えた私は先に帰宅

遅れて帰宅したOTTO(=夫です)が




OTTO 「誕生日プレゼントだよー」





え Σ(-∀- )

用意してたんですねw ←知らなかった!

職場に届くように、買ってたようで

この瞬間まで、まったく知りませんでした



ではでは

OTTOのプレゼントをご紹介します


まず


DSC00862 (1)


わんわんベーカリーの フランスパンです


DSC00868 (1)


渡した瞬間からもう、夢中


DSC00856 (1)


お気に召しましたか?


DSC00879 (1)


フランスパンくわえて持ってくる姿が、たまらん



そして

メインはこちらでした。


DSC00909.jpg


これが何か、お分かりになりますか?


DSC00911.jpg


実は私たちのささやかな趣味は、「軽めの登山」

これは登山中のはるさん休憩用のリュックです

疲れたり、心配なところではリュックに入ってもらいます。


DSC00907.jpg


さすが、スリング大好き はるさん

すっかり リラックスモードです

毎年恒例の高尾山も、これで安心かな。



ちなみに

はるさんの夜ご飯は、簡単にスペシャルディナーを作りましたよ


DSC00912 (1)


ゆでササミのキャベツ和え です

どう見ても キャベツの割合が高いけど

いつもはちゃんとオスワリ、オテ、マテができるのに

興奮しすぎて、なんにもしてくれませんでした~ (*´∀`*)アハハ

誕生日だから、ゆるしちゃうよ

そして 一瞬でペロリ



フランスパンで遊んだあとは、夜のお散歩にも行き

遊び疲れたはるさん


DSC00927 (1)


枕にしちゃうのかい


DSC00932 (1)


あらやだ かわいい (´ω`)


DSC00936.jpg


今日はそちらで おやすみですか?




そうそう

私からのプレゼント、「くまを」 がどうしてるか

気になりますよね

DSC00916.jpg

したり顔の はるさんの足元に

われらが 「くまを」を発見しました

DSC00855.jpg

なんと

片目がなくなり、耳毛がはえています。

ふたりは とっても仲良くしてくれてるみたいで

よかったです・・・

そう、これで よかったんだ・・・




*ランキング参加してます
 ↓クリック下さるとうれしいです


もりだくさんな、一日でした
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
たのしかった♪ U・ω・U

続、こごえるほどの寒さを、この夏に。 - 2013.08.25 Sun

今日は涼しい!

体調わろしは続いているので、助かります。






さてさて前回の記事の続きです。


…ここ、どこ? U・ω・U


えー どこでしょ?(´ω`)


DSC00623.jpg


OTTO 「山梨県、丹波山の道の駅だよ」



わお

いつの間に他県に Σ(-∀- )



こちらの道の駅、規模は小さめですが

温泉があったり  ←夫がバイクで来たらしい

川があったり

DSC00648 (1)

ん?川ですか・・

ってことで最近恒例の、川遊び

DSC00630.jpg

暑いので、メッシュに衣装替えしました~

DSC00631 (1)


川を見つけると

一目散に、じゃぶじゃぶ入る はるさん


DSC00643 (1)


DSC00646 (1)


本当に好きなのね

とにかく元気になってよかった




川には


DSC00681.jpg


オタマジャクシがいて

二人でテンションあがってはしゃいでましたが

はるさんは一通り遊ぶと

レジャーシートの上でゴロゴロリラックス


DSC00669.jpg


DSC00661 (1)
お菓子の袋であそんじゃだめよ


かわええ(*´∀`*)

気が済むと


DSC00641.jpg
はるさん、姿勢いいね  なんとなくスリーショット


はるさんの定位置は、膝の上


びしょびしょのはるさんを乗せたおかげで
私のモモはびしょびしょ



ちがう!

これは、ちがうから!



すれ違う人の誤解を解いて歩きたい気持ちを抑えつつ

お土産を買って、道の駅を後にしました。


DSC00695.jpg


野菜とお味噌買いました♪


DSC00693.jpg

DSC00694.jpg
おっとジャマが入った



そこそこ疲れたなぁと思っていたら

夫がノリノリで向かったのが



DSC00728.jpg


都民の森

都民じゃないけど・・ お邪魔します

こちら、下界にくらべて気温が低めで 夏に良さそうです。

はるさんは、というと

車で抱っこ睡眠→ 着いたらるんるん をリピートしてるので、まぁ元気元気。


DSC00717.jpg


こちらはとにかく広いし、公園というより本当に森!


DSC00724.jpg


今回は行かなかったけど、中に滝もあります。

ただ
レストランはワンさんが入れず、近くにもないので ←ちょっと離れればあるぽ
お食事のご用意は、お忘れなきよう。



実はこちら
ずっと一緒に行きたいって話してたとこ

のわりには、あっさり帰って来ちゃったけど(笑)

また改めて訪れたいスポットです。

DSC00721.jpg


この日は午後から雨の予報でしたので
少し早めに帰路に


まだまだ、夏の間に訪れたい場所がありますが。
来週は、歯医者です(´ω`)ヤルキデナイ


そうそう

昨日の 「はるさんバースデイ」 実はまだ続きがありました。
それはまた後日・・




↓ランキングクリックくれたらうれしいです

はると、いくつ? って聞かれたら・・ (・ω・*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
1歳です! U・ω・U

こごえるほどの寒さを、この夏に。 - 2013.08.24 Sat

朝のテレビで

9月もまだまだ暑い日が続き
今後は雨も増えます

と聞いて以来
なぜだか胸焼けしています。




さて先日休みに
お盆休み中の行き先としてあがっていたものの
叶わなかった 「日原鍾乳洞」 に行って来ました~

OTTO (=夫です) 調べによると

朝は8時からやってる、でも駐車場が少ないので早めがよい

そんなわけで、連休でもないのに
暗いうちに起きて、はるとと一行は向かいます。



途中、トイレを済ませたはずのはるさんが異常に鳴くので
トイレ休憩したり

まだ一時間も経ってなかったのに(´・д・`)

鍾乳洞への道を登り始めたら、また鳴き出したはるさんを

私 「もうすぐだよー ちょっと待ってねー」

なんてナダメたりしながら、なんとか到着。


DSC00547.jpg


が・・・



私 「着いたよーはるとー」 (*´∀`*)



とキャリーを開けると

はるさん、初めての車酔い… げぼんちょ


DSC00553.jpg
しょんぼりなはるさん


わー ごめんねはると…
だから、くねくね道で鳴き始めたんだ( ノД`)

OTTO 「急ぎすぎた…ごめん、はると」

夫婦二人で反省しきりでした。

みなさま、くねくね道が続きますので
大事な愛犬への配慮をお忘れなきよう…



とにかく水を って焦ったけど

様子を見る限り、吐いてスッキリしたー
って感じなので、休憩後にスリングにはるさん突っ込んで ※ 実際は丁重に扱っていますのでご心配なく



いざ、鍾乳洞へ

DSC00563.jpg

DSC00566.jpg

本物の仙人がいそう

DSC00569.jpg

中は寒いので、防寒着きせてます


入り口からは、冷蔵庫みたいに
白い冷気が出ていて


思った以上に、とにかく寒い。


涼しいくらいのつもりで行くと、寒さにこごえる事に…
みなさま上着のご用意を、お忘れなきよう

はるさん、服着てカイロまで貼ってるのに、震えてました。




さて
鍾乳洞の中のご紹介です


DSC00570.jpg

こんなセリだした岩があったり

中は急な階段が多く
湿っているので・・とってもとっても、すべります

つるっとね。

わが家は想定して、山用のお靴で行きましたよ~

DSC00577.jpg


世紀の断層 そんな恐ろしいものがこんなところに (((( ;゚д゚)))アワワ

実際、なんなのかはナゾ・・ 気になる方はしらべてください ←え


DSC00584.jpg

こちらは神秘的な「チャポン」という音が聞こえる「水琴窟」


※ 表現が下手なのでチャポンとか言ってますが、
実際は本当に美しい水音なので、動画を探してみました (*´∀`*)
興味のある方はこちらで聴いてみて下さい



奥まで進むと


DSC00590.jpg


ひろくてびっくり

天井まで何メートルあるんだろう…




大分ゆっくりすごしたところで、奥がよく見えないところをじっと見ていたら

なんだか怖くなって

2人で小走りで逃走  ←あぶないのでやめましょう


DSC00573 (1)



DSC00604.jpg


冬は逆に中が暖かいらしいよーなんて言いながら
外に出て


私 「あっつ!」


暑さにびっくりしていたら






「いってぇ!」






振り向くと

後ろを歩く夫が

最後の最後に オモキシ頭をぶつけて、悶絶していました。

出口目前だったのにね (´ω`)ドンマイ

それが、そのあと
信じられないことに、タンコブになったので
何年ぶり!?って、なぜだかテンションあがった私を叱らずに笑った夫は心が広いなぁと



みなさま、くれぐれも頭上にご注意をお忘れなきよう



ところが
ハプニングは、それだけでは済まず…

今回のお出かけで初めて本領発揮した、一眼さん

外に出た途端に


クモル


DSC00607.jpg
※ こちらはイメージ画像です


気温差20度以上… そりゃそうだ。


OTTO 「レンズが結露しちゃうよ!」(;´д`)


※ カメラレンズの内側に結露が起きると、もうどうにもなりません…

焦る夫を尻目に、なんとかなるべのわたくし。

夫は非常に (っていうか、異常に?) 物を大事にする人なのでね
物持ちいいだけでなく、古い物もとってもキレイに使ってます
まさに、乙女。



・・話がそれました。



休憩もそこそこに、一行は鍾乳洞をあとに。

来た道=くねくね道 を戻るしかないので、
はるさんは抱っこでしっかり支えて下山。

くねくね道がおわると
安心したのか二人(はる&ゆか)でぐっすり寝て ←お前は寝るな


DSC00622_20130824142441cf8.jpg



スッキリ と 同時に着いた。



DSC00626.jpg


ここ・・ どこ? U・ω・U


えー どこでしょ?(´ω`)


長くなりそうなので、続きはまた今度。



続きを読みたい!と思って下さった 奇特な方は、
↓ ぜひクリックお願いしますです

安全第一、愛犬第一!U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ごめんね… (・ω・*) 根に持つタイプ?

はるさん、1歳になりました。 - 2013.08.24 Sat

いやはや、うっかりうっかり

今日の日付で、最初に触れなくてはいけないことがありましたね。




本日、8月24日

○井家 はると ♂

めでたく、1歳になりました (*´∀`*) パチパチパチ




はると、おめでとう




さて、本日のはるさんは・・

いつも通りのご飯を食べ

いつもより長めのお散歩に行き

いつも通り クリンスイを飲み

いつも通り 氷を食べ

DSC00140 (1)

いつもより大きめの 特大ブタミミを食べ

DSC00833.jpg

DSC00837.jpg

DSC00838.jpg

DSC00840.jpg

誕生日プレゼントのおもちゃと たわむれて楽しそうにしています。

DSC00841.jpg

こちらが、あたらしいおもちゃ

ロープのクマ

ん? 見てる  ヒト  イヌがいますね・・

DSC00842 (1)

オスワリして、舌なめずりw

DSC00843.jpg

すごい勢いです

目が飛び出そうだよ

DSC00845.jpg

DSC00849.jpg

DSC00851.jpg

DSC00852.jpg

あ、名前つけたんですね・・



うれしいな うれしいな

はるとが一歳、うれしいな



今日はとっても、気分がいいです。

体調は思わしくないけど・・ (´ω`) オホホ



はるさんに ↓ お誕生日おめでとうのクリックをお願いします♪


祝1歳♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
なんか ゆかぽの機嫌がよくて、不気味です U・ω・U

もともと長い首をもっと長くして、待ってたよ。‏ - 2013.08.24 Sat

友人に娘が生まれましたー!!!

わーわー (*´∀`*)

待ちに待った ってよく言うけれど

予定日から 10日以上が経ち・・・

まさしく

待ちに待った 誕生でした。

予定日前からそわそわしすぎなのね (´ω`)



私は連絡をうけて、手が震えて 泣きました

夫は顔をくしゃくしゃにして笑ってました



小学校から一緒の彼女が、赤ちゃんを産んだこと

彼女に新しい家族ができたこと

生まれた子は、彼女同様 私にとって特別な人です。

予定日前から用意してたお祝い持って

会いにいこう

せっかくだから一眼も、忘れずに



DCIM0979 (1)


来るといいね (´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログへ
だって、あそびたいんだもの はるをU・ω・U

あなたのユメはなんですか - 2013.08.21 Wed


母 「ゆーちゃん、夢は?」






ゆーちゃん 「ユメは かなえるものなのよね!」






鼻息あらく答えていたゆーちゃん

そう

それは、私です (記憶にございません)



DSC00015 (1)


どこで覚えたのか、質問されると必ずそう答えていたらしく
母はそのやりとりが好きだったようで、よく昔話として聞かされました。


DSC000251.jpg
やー、まだ 一歳未満だし…


でも、中学の頃には

「将来は、会社に必要とされる事務のおばちゃんになりたい。」

「都会から遠すぎない田舎に住みたい。」

すっかり夢のない事を言う、中学生になってしまいました。

母はそれすら、面白かったようですが・・・

現時点で、両方叶えてしまったので
そろそろ、次ですかね。


1DSC00073.jpg


でっかいゆめだねー (´ω`)アハハ



そういえば
先日コソッとお話させていただいた
私の 「親知らず問題」ですが


夫が見かねて病院を調べて、予約までしてくれました。

抜くと言い始めて一年経ってるし… (´ω`)ネ


DSC000801.jpg


口腔外科があって、駅が近くて、私一人でも消毒にも通える病院

夫は やはり乙女なので気配りが細やか、本当に頭が下がります。
実際には、下げませんけども (*´∀`*)ケラケラ


ホント抜けてる私、申し訳ない。
いつもありがとう。



来月中には抜歯して、顔がパンパンに腫れる予定です (下二つ抜くので)

DSC000741.jpg


余計はれるので、やめましょう



誕生日近いYO

パンパンで誕生日はいやだYO

どうなることやら。


DSC00075 (1)
クチまがってますよ



やだなぁ

用意してないわけ
ないだろう… (´ω`;)アセアセ





あと4日だよ U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ヘルプミー!(´ω`;)

今のわたしを形作るもの。 - 2013.08.20 Tue

お盆の時期なので (もう終わりだけども)

わが家の近所では、玄関先で
足の生えたきゅうりとナスがお出迎えしとります。

もう、そこかしこに


DCIM1165.jpg
バチがあたりそうなので、やめましょう


実家周辺はわりと都会なので、ほとんど見かけませんでしたが

私の母は信心深い人なので
「ちゃんとやらないと、おじいちゃんに悪いでしょ」と言って
何もやりたがらない祖母に代わり、
蚊に刺されながら迎え火焚いたりしてました。

母は、そういう人です。

DCIM1052.jpg
祖父の記憶がないのが、残念。


私は悩みがちな10代を過ごしたので
バイト以外はほとんど家にいて
それをずっと、
もったいない事した!と思っていたけれど

今思えば、母と過ごす時間の多さが、今の私を作ったんだなと思います。

結婚してみて初めて
そういう「よくやるよ」と思わせるところが
自分にもある事に気付いたりなんかして

まわりにも、「お母さんに似てきた」などと言われて
なんとも複雑な気分です。


DCIM1093.jpg
ひっくりかえったはるさん


母は、父の病気、陰気な姑、万年反抗期の娘・・・ ←おまえだ
数多くの大きな壁に何十年も向き合ってきた「苦労の人」

好んで、似たいと思わせる人生歩んでない

似る、似ないってそういうことじゃないのは、わかってるけど。




最近、ふと思い出した

結婚前、夫が悩んだとき



「大丈夫。私はあなたのフォローができる自信がある」



と、根拠もなく言って
彼をキョトンとさせてしまったけれど

きっと母を見てきた私だから、できる自信があったんじゃないかと
今更ながら思うわけです。



DCIM1057.jpg
気持ちだけもらっておくね



そんな母ですが   ←話戻っちゃったよw

先日、兄の誕生日前日に

母 「誕生日おめでとう」

と送った、翌日 (誕生日当日)

兄 「今日です」

と返信がきたことに

母 「…つまんない奴」 (-ω- )

と言い放つ、とってもオチャメな…

って

8月8日の誕生日間違える方が、どうかしてるけどな!

DCIM1088.jpg


母の思考回路が、迷走中。



まぁ、いつものことだけど



はるさんは、おかんが大好き(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
お母ちゃん♥ U・ω・U

続、水と緑の連休初日。 - 2013.08.18 Sun

意を決して歯医者に親知らずの抜歯に行ったのに

レントゲン撮ってみたら

「歯の形状の問題で歯を割ってとる必要があるので、うちではできましぇん」

と言われ、途方に暮れています。





なにそれ

んー・・手術っすか。

心折れたわ

行くまでに要した、私の勇気を返しておくれ。

プリーズ返却



さて

前回の記事 のつづきです。

ドッグリゾートワフなる施設を出たところで

人間様もお腹が空いたので、そろそろご飯

はるさんには悪いけど、ちょっとお付き合いいただいて

お昼はここ!って決めてたお店が


DCIM0039.jpg
写真に写りこもうとするOTTO


このジブリに出てきそうな、かわいいお店なんですが

今日は いっぱいとのこと・・・

じゃあってことで、別のお店に


DCIM1156 (1)


順番待ちの間、周辺をお散歩


はるさん連れて、初めてのレストラン


IMGP5009.jpg
テラス席だけワンさんOK


いただいたのはタンシチュー

お肉がほろほろでした


DCIM1159 (1)



う・・ (´ω`;)

他のワンさんを気にしてそわそわしてたけど、

思ったよりいい子にしてくれたはるさんに感謝

ありがとね


IMGP5004.jpg
上口びるに歯がひっかかる、はるを


遊び疲れたし、お腹もいっぱい

そろそろ 帰りますか?(・ω・*)

まだ14時だけどね


IMGP5014.jpg
5分くらいの移動だから、特別だよ


ちょっと移動して、お気に入りのお店に寄って

帰路につきます



あー

楽しい旅だったなぁ・・・

なんか眠くなってきた・・・

あー 4時おきだったもんね

道の駅で一眠りしますか



(-ω- )zzz

U-ω-U zzz




(・ω・*) シャキ

U-ω-U ボー



再出発前に、おトイレ行くよ~

U・ω・U ハイハイ








NEC_0388.jpg


NEC_0395.jpg


NEC_0396.jpg


道志の道の駅の側を河が流れていることは知ってました

でも、下りて遊べるなんて!!

これはうれしい誤算でした。

こうして

今度こそ、本当に帰路につきました。



年甲斐もなく、帰宅してから何度も言った

「ちょーたのしかったねー!(・ω・*)」

運転ありがとう、夫くん

人間のワガママに付き合ってくれてありがとう、はるとくん






だって、ちょーたのしかったの (・ω・*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ねー ちょーたのかたよねーU・ω・U カミカミ

長旅でいい子にできたはるさんに
ごほうびクリックお願いします ↑

水と緑の連休初日。 - 2013.08.17 Sat

さて、予告通り 連休初日の すったもんだ について綴ります。

ここでもお話しましたが

13日は、まだ暗い時間にむくむくと起き出し、活動してました

いつもは行動が遅めのわが家

が、わたくし

はるとと過ごす初めての夏休みに、気分が高揚気味だったせいか

予定の4時半よりも前に、目が覚めてしまいました。

予想以上に 真っ暗

12時 就寝だったのにね

何を隠そうわたくし、遠足の前日は眠れない子でしたので (*´ω`*)テレ



DCIM1096 (1)




私の話はどうでもいいですね

えー

準備をして、まだ寝ぼけ眼のはるさんを乗せ 車は走ります。

向かう先は、山中湖周辺


DCIM1115 (1)
だんだん近づいてきたYO!


えっと

あれ

おかしいな

そんなはずは・・・

山中湖の写真が、無い。



湖目的で行った訳ではないとはいえ、これは自分でも驚愕の事実でした。

もともと写真を撮る習慣がないもので・・面目ない ←友人の結婚式にカメラ持って行かない人

えっと、湖周辺はとっても涼しかったです (´ω`;)ハイ



さて、気を取り直して

まず最初に訪れたのは、こちら


NEC_0048.jpg


DCIM1127.jpg

DCIM1125.jpg

DCIM1123 (1)


忍野八海です

ここの水は本当にキレイで

日々のストレスで汚れた心が洗われるようです~ (*´∀`*)アハハ

過去に何度か夫と訪れた場所でしたが

今回、初めて池めぐりをしましたよ


IMGP4987.jpg


個人的なおすすめは、こちらの 「御釜池」

遠目には、ちっさい池に見えますが

覗きこんで見ると、深いです (水深7M)

ちょっとこわい。

ぜひあの、ぞわっと感を味わってほしいです。

もちろん、こちらも青くてキレイ (*´ω`*) 写真じゃわかりづらいけども


DCIM1130.jpg
OTTO = おなじみ、夫です


涼しいので、ぐるっとまわっても

はるさん余裕の表情

なので

次はちょっと移動して、こちらへ


IMGP4988 (1)


こちら富士吉田の道の駅にある、無料のドッグランです

うれしいことに、日の出から日没まで自由に使えるそうですよ

ちなみに、はるさんが着てるのは、メッシュ素材のお洋服

ぬらして気化熱を利用した熱中症対策です。



さて
社会性に欠ける わが家のはるさん

初めてのドッグラン♪

きっと、はるとは緊張してたと思うけど

こちらもドキドキバクバクでした (-ω-;)深呼吸せな



ちょうど、ビーグル兄さんがいらっしゃったので

一緒に遊んでもらいました (*´∀`*)

はるとは、ワンさんとのふれ合いが少ないです

でも、出会うとグイグイ押しまくって相手にウザがられるタイプ

だから、相手を怒らせてしまうかも・・・と心配しながら様子見


DCIM1141.jpg

DCIM1142.jpg
※ お写真許可いただきました~

なんか普通に楽しそう


DCIM1146.jpg


そのうちマイペースに一人で遊び出す はるを

これは、かなり意外でした



ある程度遊んだところでビーグル兄さんが行ってしまったので

一人残された はるをさん、恒例のおやつタイムです


IMGP4992.jpg


おっと

朝早かったから、ご飯がまだでした


DCIM1149-.jpg



一瞬でペロリ


DCIM1152.jpg


日も出て、暑くなってきたので


IMGP4999.jpg

日陰で休憩 標高のせいか、日陰は涼しい!

クールダウンが済んだら

お野菜と果物買って、さらに移動です ← ここで買った果物がちょーおいしかった



ここいらに、ドッグリゾートワフなるものがあるのを、ご存知でしょうか?

私たちは最近知ったもので、ちょっと偵察にいってきました

■ドッグラン

■犬用プール

アジリティ ← クリックで wiki 開きます

などがある施設で、施設内を自由に歩かせてOKなのが 不思議な感覚でした(笑)

わが家はドッグランに行って来たばかりなので、

この日は 中をグルっとして

はしゃいでる犬たちを眺め のほほん(´ω`)と過ごしましたよ

プールではしゃぐ 大型犬の群れが キラキラしてました



この時点でまだ12時頃だったんですが・・・

続きはまた次回

今日 (16日) から夫と一緒にお仕事中

明日もお仕事なので、ゆっくり休みます。



遊びに全力のはるさんに ↓ 応援クリックおねがいします (*´ω`*)

道の駅で買ったズッキーニが、はるをサイズだった件。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
・・なにこれ U・ω・U

はじめての夏休み。 - 2013.08.15 Thu

年二回の貴重な連休も、今日で終わりです

わが家のスケジュールは

一日目 ■ 流星群観測

の予定でしたが、豪雨の影響で


一日目 ■ 山中湖周辺
二日目 ■ 横浜 MARKIS
三日目 ■ 地元でのんびり


に、変更になりました

明日は夫が早朝から仕事に出るので
今日は早めに撤収、すでにのんびりモードです。




連休中に、検討していた一眼レフを

「あるかな?」って、見に行ったんですね

実は以前、買うつもりで行った店に、希望の機種が置いてなくて

購買欲が下がってしまったとこでした。



それが、ふらっと行った店にあったもんで

なんか、ノリでつい






DCIM1176.jpg

DCIM1178.jpg
オモイのはいやなので、ミラーレスです


買っちゃいました(*´∀`*)アハハ



ホントのこと言うと、庶民がノリで買うような値段ではなかった

現物操作してみて、熟考に熟考を重ねた結果・・ 購入。

5年保障も付けてもらって、ケーズさんバンザイ!

ってテンションあげあげで帰路につき

帰宅早々



memorable.jpg


記念すべき一枚目

実際はるさんを前にして、シャッタースピードに感動

撮り出したら、止まらない!


DSC00042 - コピー

DSC00051 - コピー

DSC00054 - コピー

DSC00057 - コピー



連写してやりましたぜ

ちょーたのしい (*´ω`*) ← はるさん若干、迷惑そうでした





そんなわけで

間抜けな話ですが

今回の連休メインとも言える初日は、まだ一眼がなかったので

いつものケータイ画像でお送りします。

本当に盛りだくさんの一日でしたので

お時間少々下さいませ。

乞うご期待、・・でございます。



つかれて熟睡中のはるさんに ↓ おやすみのクリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
U-ω-U zzz

連休が始まりました。 - 2013.08.13 Tue

今日は、まだ暗い早朝にむくむくと起きて

ぼんやり準備をして

しゃきっと出発!



昨日の豪雨の影響で、予定を変更して



NEC_0048.jpg

こちらへ行ってきましたよ

まぁ、色々巡って はしゃいできたので

詳しくは後日。



そういえばもう8月も半ばだわ

ってことで

こちらの写真で癒されて下さいな。



IMGP4313.jpg

誕生日は土曜日だから、
特製ご飯でも作ってあげようかな (・ω・*)


クリック下さるとうれしいです ↓

今日はちょー楽しかったYO!(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログへ
はやくみんなに伝えたいYO! U・ω・U

熱中症対策は、どれだけしても し過ぎということはない。 - 2013.08.12 Mon

暑い日が続いております
昨日は、熱中症で400人以上の方が搬送されたとか

わたくし、ひねくれ者なので

熱中症の人以外の心配しちゃいました ←え

その他の要救護者にきちんと対応できる環境作り、その為にも
熱中症対策は、きちんとしてほしいなって思います(切実)

というのも
今、大事な友人が出産間近でして、

何かと結び付けて考えてしまうのです…

とにかく無事に(祈)

あー
しかし楽しみだわ(*´∀`*)ニパァ




話は変わって

最近のはるさん

暑い中お散歩に行って


DCIM0942.jpg
※ アスファルトは日陰だけ歩かせ、あとは抱っこです



帰宅すると



「暑い中ガンバったで賞」



ということで

大好きな氷を一つだけ、あげています。

冷凍庫が開く音がすると、
↑こういうのは、しっかり覚える

チャッチャッチャッ 足音たててやってきます

小さいやつをひとつだけあげると

必ずラグまで運んで

DCIM1061.jpg

DCIM1069.jpg
はふはふ

DCIM1072.jpg


カリカリ

美味しそうに食べてます

まぁ、ただの氷なんですがね

食感が気に入ってるようです。


DCIMone.jpg



おなか壊すから だめですよ。



はるさんに ↓ コオリの変わりに熱いクリックを!

さて
いよいよ連休スタートです(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
どきがむねむね U・ω・U

明日から休み。 - 2013.08.12 Mon

明日っていうか、
日付変わってるから今日(12日)から休みです

・・夫が。

そう、私は仕事。


DCIM1002.jpg
ぶれてーらー


土日は、夫の仕事の手伝いに行ってるんですが

これがもう、ちょー忙しい。

土日にぐったりして、

月曜にぼーっと事務仕事して、夜は手抜きご飯作って

火曜の仕事あたりに元気になって、夜はちゃんとご飯作って

毎週そんな繰り返し

DCIM1003.jpg
はるさん、ネズミ風

自分でも 「よくやるよ」 と思う。



「土日もはるさんが、一人だなんて!」



とご心配いただいてはいけないので補足しますと

夫の職場は近いので、
休憩中2時間くらいは私だけでも必ず帰宅するようにしています。

はるさん一人の時間は結構短い。

DCIM0998.jpg
ちょっと、ちゃんと話きいてよ


今日は、「はるとと。」を何度も 再読み込みして


「自動で更新されないかなぁ」


と、おかしな妄想にふけるまでに至ってしまいました。

疲れてるな、私

でも、私も明日(今日だけど)行けば 連休なのです。

ついさっき、仲良く連休の予定を立てました。

あー

ワクワクして眠れなかったら、どうしよう。


DCIM1001.jpg


へぇ、 そりゃよーござんした (-ω- ) ← 母の口癖。




くりっくよろしくね ↓ U・ω・U ワクワク


早く来い来い夏休み! (´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
夫くんとふたりきり U・ω・Uドキドキ

バチが当たればいいなんて思ってないよ。‏ - 2013.08.10 Sat

特に信心深いというわけでもないけれど

「むきーっ」 と思うようなことがあると

相手に必ずバチが当たるから、大丈夫(-ω-)ウン

と言い聞かせ、自分を落ち着かせるクセがあります。



DCIM0561.jpg


そのせいか

何か良からぬことがわが身にふりかかると


「私、バチが当たるようなことしたのかしら」


「もしかしたら あのとき、悪気はなかったけど
    相手は嫌な思いしてたのかもしれない・・・」


などと、人知れず反省したり、しなかったり


DCIM0632.jpg


なんだか忙しい性格してるな、と自分のことながら思うわけです。

でも

はるさんを見ていると

別に悪いことしても、バチなんか当たらないし

悪いことしてる姿すら可愛くて食べてやろうかと思うくらいだし

多分、全然関係ないんだろうな

などと、思ったり 思わなかったり(どっちよ)


DCIM0567.jpg



私はもともとインドアで、面倒くさがりなもんで

夫がいなきゃ 家にこもりきりで

パソコンに向かってニヤつく日々を過ごしていただろうし


DCIM0720.jpg


はるとがいなきゃ 一歩も外に出ず

寝てばかりの休日を過ごして、

夜になって初めて、自分の行いを反省して動き出すような

そんなしょーもない人間なんすよ あたしゃー


DCIM0716_20130810234032b0a.jpg



さぁ



DCIM0861.jpg


なにもない
来週の連休は 楽しみだし。

むしろ平和。


DCIM0848.jpg


はるさん、何かあったっけ??


DCIM0984.jpg
また泣いてるよこのヒトは・・


それは自分が悪いんじゃん。





叱られたはるさんに ↓ なぐさめのクリックお願いします。


まさか夫くんが、怒るなんて! U;ω;U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
自業自得 (・ω・)

連休まであと少し。 - 2013.08.09 Fri

もうすぐお盆休み
私たちにとって、貴重な夫婦そろった連休です。
(あとは、年末年始だけ)

幸いお互い、わざわざ里帰りするような環境にないので
好きに連休を過ごせます。

今年ははるとも一緒なので、行く場所は限られてしまいますが…
楽しみ楽しみ


DCIM0842.jpg

まさしく(´ω`)


連休どこ行く?
なんて会話の中で、ふと



「去年、何してたっけ?」



という話になり、思い出そうとしてみたものの



私 ・・・

夫 ・・・・・・



二人して思い出せない。

待てど暮らせど?(´ω`)?ハテサテ



わしら、なにしてたんじゃろかのぅ?(*´ω`*)ポ



IMGP4829.jpg

あーたは母さんの腹の中ですよ!


なんでだろ

9月に、伊豆行った記憶は鮮明なんだけどな。



おうち(中古ですが)を買うにあたり、バタバタと忙しく過ごした秋口

それ以前の記憶が
二人してほとんど、無。

DCIM0887.jpg


年齢には逆らえないってことでしょうか。

(*´∀`*)アハハ

IMGP4839.jpg


仕方なく、画像データを見た夫いわく

「八景島」

に行ってたらしい。

激込みだった記憶はあるけど、あれって



本当に一年前?(´ω`)ハテ



遠い昔の記憶です。

DCIM0717_20130809230454dae.jpg




おうえんクリックおねがいします ↓ U・ω・U ペコリ

いやはや、脳が老化してんのかね (´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぼくがおぼえててあげるよ U・ω・U

まさに、食い入るように。 - 2013.08.08 Thu

先日、とあるDVDを観ていたところ





テーブルに身を乗り出して

食い入るように見つめる ヒト イヌが一匹






DCIM0947.jpg



何を観てるか、おわかりですか?

いやいや
これでわかったら、すごい


DCIM0952.jpg



はるさん、しばらくこの体勢で固まってました (ノ´∀`*)ケラケラ


どんな顔してみてるのか、覗いて見ると


DCIM0953.jpg



DCIM0954.jpg
なんでオネエになっとる




邪魔してごめんね (・ω・*)



もうおわかりでしょうか



先日、続編を観賞しましたので
おさらいに、モンスターズインク観てたのです ←DVD所有



DCIM0943.jpg
はるこ…?(´ω`)



ブー(迷い込んじゃう女の子)の声に敏感に反応するはるさん

はるさんの目には、どんな風に映ってるんでしょうか





DCIM0999.jpg





…(*´∀`*)アハハ


狙いを定めるはるさんに ↓ 応援ポチおねがいします


あれ絶対うまいよな U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
やめんか(-ω- )

じゃぶじゃぶぐーぐー。 - 2013.08.07 Wed

河に行くと言いはじめて早一ヶ月

一体いつになったら行けるのか

と思っていたら



やっと、やっと!行けましたー!!

今度こそ、念願の 河遊び 。・゚・(ノД`)・゚・。

うれし泣きしてるヒトが、ここにも



DCIM0985.jpg

左目から、大粒の涙が


はるさん、遊んでたゴミがうしろに ・・


さてさて
車を走らせ、向かいます



正直、ちょっと距離あるし
そのくせ 下道だから、揺れるし
わりと暑かったから、心配でした・・・

でも、きちんと対策したので

無事着きました (´ω` *)ホ

DCIM1029.jpg

IMGP4920.jpg


ここは 水がとってもキレイで、いるだけで涼しい
まぁ、入るにはちょっと冷たいけど



なわけで、さっそく


DCIM0965.jpg
はじめての、ライフジャケット~


と思ったら、10分もしないうちに


DCIM0967.jpg


あれ はるさん


DCIM0968.jpg


いやいや あーた ライフジャケットは??


IMGP4909.jpg

はぁ・・



気を取り直して

車で移動するときは、車酔い対策で
ご飯を少なめにしています

運動もして、お腹ぺこぺこのはるさん

恒例のおやつタイムです。



DCIM0970.jpg



おいしそうに食べるね。



DCIM1031.jpg



小枝は食べものじゃないよ!

せめて枯れ葉にして! ← どっちもダメだって



びしょびしょのはるさん

冷えた体を、あたためます


DCIM1010.jpg
夫の小指が・・


ハナになんか付いてるよ てか、なぜに関西弁



IMGP4925.jpg


・・わらっとる




日向ですっかり乾いた はるさん

このまま、河原をうろついて遊ぶのかしら

と思ったら

おもむろに、



DCIM1013.jpg

エプロンハーネスびしょびしょ

自分から入ったくせに、水が冷たくてビックリして

逃げまわる


DCIM1021.jpg
 


やっと落ち着いたね


自ら河に入っていくほど、気に入ってくれたし

連れて行けてよかったな

私たちも涼めたし 有意義な休日になりました。



はると、またいこーね


IMGP4930.jpg





はるさんの救命活動に ↓ 応援クリックお願いします

たのしかったね (*・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
・・・ U-ω-U zzz

はる毛をブラッシング。 - 2013.08.06 Tue

深く深く
反省しているので更新します。

って、更新したくても出来なかっただけなんですけどね
ブログは趣味で楽しくやってます。はい (-ω- )コクリ


さてさて実は
はるさん、最近は抜け毛問題が勃発しておりまして
面倒ですが、一日おきにブラッシングです。

スムースは周期が短いから、まぁ 抜ける抜ける。


DCIM0883.jpg



首輪や服がキライな はるさん

ブラッシングは…



DCIM0890.jpg



コームを見ると



DCIM0865.jpg

カメラを向けたトタン、耳ピーン (-ω-;)写真とれない…


まぁ、予想に反して、気持ち良さそうにしてるもんで助かります。


DCIM0811.jpg



今週の休みには、河に
行けるといいなぁ (´ω`)遠い目



犬用ライフジャケット買いました (´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
じゃぶじゃぶ U・ω・U

○○添えって、オシャレ。 - 2013.08.05 Mon

いやはや
はるさんはご立腹ですが
別に遊び呆けてたわけではありゃーせん。
ウソです。
若干遊んでました、さーせん。


あやまる気あんのんか  U`ω´U プンスカ


仕事と遊びが重なって
アホみたいに忙しい土日でした (*´∀`*)アハハ
もう笑うしかないよってな具合に



DCIM0946.jpg
ごきげんナナメ


というのも
今週はワガママ言って、日曜の前半戦 (昼間) だけお休みもらって
友人と表参道なるオシャレスポットで、ランチ
トニーローマ… 美味でした。

ひたすら、 「夫が好きな味だわ」 って思いながら
オモキシがっついて


DCIM0906.jpg



写真撮ってないことに気付いた頃には、もう骨しかなかったわ(ノ´∀`*)ケラケラ




そうそう、夫といえば

その日の朝
はるとの寝床に、ヒゲが落ちていて
それがまぁ、あまりに立派だったもんで

「ほら見て、立派なヒゲでしょ」

と夫に渡したんですね。



DCIM0877.jpg




んで、出掛ける時にネックレスをすべく、アクセサリー皿みたら






はるさんのヒゲが 鎮座(ちんざ)してんすよ。






目を疑いました



DCIM0895.jpg


私のネックレスに添えられた、一本のヒゲ。
その絵面のシュールさったらもう。



私「どゆこと?」



思わず独り言(。-∀-)



DCIM0886.jpg




夫の行動が、時々ナゾ。




スムチーランキング参加ちゅう ↓ 応援クリックねがいます U・ω・U


で、はるとコレクション(ヒゲ)は? U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あ、捨てました(・ω・*)ポイ

はるとと反省会。 - 2013.08.05 Mon

ども、こんちくわ。

はるとです U・ω・U

せっかくこちらへ足を運んでくれた方がいらっしゃるってのに

土日のゆかぽは ブログもぼくもほったらかしでした。

今夜はみっちりお説教して、反省会の予定です。



DCIM0505_201308051652060e6.jpg

・・・ ゆかぽのために、ぼくがあやまるのも シャクなんですがね U-ω-U ネチネチ



ぼくに免じて、おゆるしを U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ん・・・? (*・ω・)

分別しない悪い子はいねか~。 - 2013.08.02 Fri

昨日の帰り、乗り換えで通る横浜駅のヒトゴミが、
通常の3倍くらいに膨れ上がっていて
当然、乗り換えにも手こずることになったわけですが


DCIM0918.jpg

あなたでなく、私のね(・ω・*)

何事かと思えば、花火大会だったんですね。

地元(電車で10分)だったのに一度も行かずじまいでしたけど (。-∀-) ←ヒトゴミに酔うヒト

多分、一生行くこたぁないであろう。



さてさて
ゴミつながりってことで、本題に入ります。(え)

昨夜、プラゴミをまとめている 夫にくっついて
作業を妨害するヤカラがいたもんで
正義感の強いわたくし、注意してやったんですよ。



私 「ちょっとちょっと、そこのあなた邪魔ですよ」




DCIM0923.jpg




私 「あ… そうですか。失礼しました。」





どう見ても妨害に他ならないのに、
あんまり可愛くて、なんにも言えなくなっちゃいました (/ω\*)イヤン


もちろん、夫は終始 迷惑そうにしてましたけど (*´∀`*)アハハ



DCIM0924.jpg


結果、監視 (という名の妨害) しに戻る


っていう。





分別にはげむはるさんに ↓ 応援クリックお願いします。

ゴミを分けないやつはダレだ U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
分別監視官はると U・ω・U

わが家のモンスター。 - 2013.08.01 Thu

やーやー
どうもこんばんわ。

先日、ついに行ってきました

念願の




DCIM0908.jpg
マイクの手がもげとる



モンスターズユニバーシティ (・ω・*)



DCIM0809.jpg


また河じゃないのかよ っていうね (ノ´∀`*)ケラケラ


なかなか天候に恵まれず、先のばしになっている河…
去年は何度も行くタイミングがあったんだけどな

まぁ、マイクがいいやつすぎて
泣けたから良かった! !


※多分、泣いてたやつは私だけ


はるさんは遊び疲れて
オネショするほど爆睡してたので(え) お留守番でした~




ところで、ご存知でしょうか。

犬にもあります、反抗期



DCIM0602_20130801211209356.jpg
冗談じゃなくて、ホントの話。


成長とともに、今まで当たり前に出来たことが
自我の芽生えから、出来なくなる…人間とおんなじなのです。

そして
絶賛反抗期中のモンスターがわが家にも…


DCIM0603.jpg


生後6ヶ月頃までは
天才トイレマスターの称号をほしいままにしていた、はるさんです


DCIM0604.jpg


ノーミス2ヶ月半の記録保持者

反抗期が始まって
スランプ (頻繁に外していた時期) もありました…

それでも、ここ2ヶ月
トイレはハズレなし




DCIM0810.jpg


ただ、
最近は、すぐにグズグズっとグズリだし

クンクン甘え声で鳴いてたかと思うと

突然、吠えるようになってきました…

しょうがないので


DCIM0915.jpg
反抗的なお顔ですこと


スリングでゆらゆら


おかげさまで、わたくし肩がこりこり。

早く終わんないかな…反抗期 ( ノω-、)






ガチガチの肩をほぐす ↓ クリックマッサージをお願いします(・ω・*)


ぼくが噛んであげるよ U・ω・Uかぷかぷ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あ 結構です (-ω- )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

