topimage

2013-09

 - --.--.-- --


おーい。 - 2013.09.30 Mon

唐突に、はじめます。本日のネタはわたくしごとです。



私が通勤で使う最寄り駅は

小学生が登下校に使う、通学路にもなっていて

駅の改札 (と呼べるほどのモノでもない) を通らずに

ただ駅の階段を通って行くのが、どうやら通例らしい。

線路を渡るのが危ないから、でしょうか。


DSC02157.jpg
たべものじゃないです


んなわけで、通学時間の駅の階段の混雑具合ったらない。


DSC02156.jpg
おちつこうか。


今朝、チャリンコを駐輪場に止めて駅に向かって歩いていると

なにやら

後ろで小学生が叫んでいる

ん?


DSC02150 (1)
ピントあってぬぁい







「おーい、こいずみー!」






あ、はーい。





って私じゃないか(笑)


DSC02152 (1)


だって

二十何年間使ってた名前…

やっぱり、反応しちゃうよぅ (-ω-;)






ランキング参加してます
↓ 応援ありがとうございますです (-ω-*)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリック… してね? U・ω・U

屋内ドッグランってやつは。その3 - 2013.09.29 Sun

さてさて

やっとこさ、重い腰をあげまして

続きを書こうと思います。

→ その1

→ その2





たくさん走り回ったドッグランを後にして

はるとと一行が向かったのは



DSC02241.jpg



熊澤酒造さん

レストランが二つ、パン屋さん、ギャラリー

広い敷地に、オシャレな建物、オシャレな雑貨がたくさんで

わたくし、ドキドキが止まりません!


DSC02203.jpg
でろーん


はいはい


DSC02242.jpg


中は、こんな感じなので

まずは、お昼を食べましょう ってことで

ワンさんOKのテラスがある、MOKICHI へ


DSC02237.jpg


雨が降ってても、へっちゃらなテラスです。

オシャレスポットなので

雨が降ってる景色がまた、味わいがあって テンションあがってしまう私。


DSC02219.jpg


パンがもっちり、美味しかったですよ~

パンのおかわり出来ますよ~

このパンは、パン屋さんで買えますよ~


DSC02216.jpg
テラスから見えるパン屋さん


昭和レトロな雰囲気ですよ~ うーん、オシャレ (´ω`)



はるさんですか?

ちゃんといますよ~


DSC02213.jpg


ブタミミ食べて、あまりの美味しさに 涙ぐんでます。

先日の 「ぼく、チワワだよっ」 のお写真、実はこのときの笑

さて

腹ごしらえが済んだら、ギャラリーも見てみましょう

※ おとなしくできれば、スリングに入れたワンさんも入れてくれます。


DSC02232.jpg


こちらの創作料理のお店の入り口から入りますと、奥のほうに

okeba というギャラリーがあります

ギャラリーって、どんな? と言われると

説明が難しいんだけど

参考までに 私たちは、こんなものを買いましたよ。


DSC02266.jpg


マグネットが付いた一輪挿し ヤモリのマグネットは、ガチャガチャでゲット

手作りのモノばかりなので、そこそこお値段するんですが

味わい深くて、ぬくもりある作品ばかりでした。


DSC02226.jpg
ギャラリー入り口付近に、ドデカイお釜があるよ


はいはい、もう 帰りますよ。

パンを買って、早々に帰路に

そして 夕方には帰宅したんですが


DSC02258.jpg
なんで関西弁…


はるさん、月一恒例シャンプー&爪切りセットにご出動

いつも通り、バンダナ付きで帰還です。



今回は初めて 「泥シャンプー」 をやってもらいました。

いつもは おばあちゃんちみたいなニオイになって帰って来たけど

今回は、ふんわり優しいカオリを漂わせて いい感じ。

まぁ、おばあちゃんはおばあちゃんで 懐かしくて、またしかり。なわけですが (´ω`)

はると 疲れてるところ、ごめんね。 お疲れさま。




えー わたくしごとですが

今週は おてての筋電図検査です。

手根幹症候群って、ご存知でしょうか?

その疾患レベルを判断する検査です。

大学病院の雰囲気って、なんだか緊張してしまいます。

深呼吸、深呼吸。






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
来てくれてありがと U・ω・U

ちょっと一息。 - 2013.09.27 Fri

昨日の記事の続きが、済んでませんが・・・

ちょっと一息 (私が)




はるさんは、階段をのぼりません。

2階で家事を済ませ、1階にもどると




DSC02129.jpg



はるさん in おもちゃBOX




また 別の日も




DSC02136 (1)


やっぱり

はるさん in おもちゃBOX




ちょうどいいから、寝てもらおう

と思って、パソコンながめてたりすると


DSC02137 (1)



むくむく起きて、やってくる



そして



DSC02096.jpg
あくびじゃないよ


いつものやる気満々な はるさん登場。

足元に、おもちゃを投げつけて 「これ、投げて」 の合図です。

はいはい 投げりゃいいんでしょ 投げますよ 投げますとも



実は

はるさん、根っからの かまってちゃん なので

自由に家事や、趣味に時間を使えません。

もっと 愛犬とのんびり な生活を想像してたんだけどなぁ

まぁ 手がかかる子ほど、なんとやら・・ ですけど。


DSC02127.jpg
クッションの使い方…


う ・・・ (´ω`)ソダネ






ランキング参加してます
↓ 応援ありがとうござりまする (-ω-*)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
次は、屋内ドッグランのつづき U・ω・U

屋内ドッグランってやつは。その2 - 2013.09.26 Thu

昨日の記事の続きです。

初めての、屋内ドッグラン

思ってたより、結構広かったんです。


DSC02172.jpg


もちろん 雨だから行ったわけですが

雨だから・・・かなぁ

とっても、においが気になりました (´ω`;)

ワンさんが、おトイレしちゃったら消臭スプレーまいてね っていうルールなんだけど

もう

意味ないんだろうなぁ ってくらい 強烈に 香ってましたよと。

そんなわけではるさん


DSC02177.jpg


かぐわ、かぐわ。

でも、遊びを仕掛けると

走るわ、走るわ。


DSC02186.jpg


すばらしいコーナリングですね。


DSC02187.jpg


足洗い場、水飲み場 施設の設備はきちんとしてました。

プールもあるみたいですよん


DSC02191.jpg


先客のチワワくんを追いかけたり、たくさん走ったはるさん。

興奮しすぎたせいか


DSC02199.jpg


あわ吹いてもうてるやん。




走り回って疲れたところで、今度は腹ごしらえに参ります。

これが予想以上のオシャレスポットでして

わたくし 大興奮でありました (*´д`*)ハァ

それはまた書くことにします。






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリック、ありがと U・ω・Uアワアワ

屋内ドッグランってやつは。 - 2013.09.25 Wed

1週間ぶりの休みは、残念なことに雨でした。

そんなわけで

行って来ました、屋内ドッグラン!



DSC02166 (1)




そうです。

先客でいらっしゃったのは、ロングのチワワくん

なんと ちょうど1歳の、同い年の子でした。

そんな会話の中で




旦那さんと思しき方 「珍しい犬ですね~ ね、見たことある?」

奥さんと思しき方 「や~ ない~」




私・OTTO 「!!!」




OTTO 「あ、そうですかー笑」

私 「・・・・(言葉が見つからず)」

はると 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん?

はるさん、どしたかな(汗

もしもーし


DSC02207.jpg


DSC02210.jpg


DSC02212.jpg


お・・・おちつこうか (´ω`;)


DSC02262.jpg

う、うん (´ω`)

詳細はまた書き書きします。

今夜はカレー♪




ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ねぇねぇ ぼく、チワワだよ? U・ω・U

近くなった、箱根。の詳細3 - 2013.09.23 Mon

さてさて

箱根の記事も、最後です。

→ 近くなった、箱根。

→ 近くなった、箱根。の詳細

→ 近くなった、箱根。の詳細2



箱根園のかたわらに、「箱根駒ヶ岳ロープウェイ」の乗り場があります。

そんなわけで、来た道を戻って

ロープウェイを待ちます。


DSC01922.jpg


はるさんのマネをするOTTO


DSC01924.jpg


あきれ顔のはるさん

ロープウェイの乗車時間は、7分

乗り込むと、ぐんぐん進んで行きます。


DSC01928.jpg


途中で下りとすれ違いながら


DSC01931.jpg


山頂が近づいて来ました。


DSC01933.jpg


ついた~

って、簡単に言ってますが

実はわたくし、高所恐怖症なので

車体から降り、山頂の土を踏むまで 恥ずかしげもなく へっぴり腰でヒーヒー言ってました。

何がって言われても、わからない

とにかく こわすぎ。



山頂は寒くて、長袖が必要なくらいでしたが

私の忠告もむなしく、OTTOはぺらぺらのTシャツ一枚でこごえていました。

だから、言ったじゃないの。



さて

山頂には箱根神社元宮があるので、お参りです。


DSC01938.jpg


そういえば、この辺でライチョウが目の前を何羽か横切って行きまして

消えていった茂みに耳をすますと

ピヨピヨ鳴き声が (´ω`)コトリかな


DSC01942.jpg


鳥居が近づいて来ました。

そこから見えたのが


DSC01953.jpg


やっぱり、富士ちゃん

はるさんは、と言うと


DSC01971.jpg


やっぱりまぶしいヒト。  そして爆笑のわたし。

ロープウェイ乗り場のヨコからは


DSC01974.jpg
クリックして見てね。

こんな風に芦ノ湖が一望できるんだけど

風が強くて飛ばされそうで、めちゃくちゃこわかったYO (-ω-、)

なので、写真はOTTOが撮ってくれました。


お土産に買った寄木細工は

清水勇太さん という職人さんの作品なのですが

実は、夫婦で清水くんの作品に惹かれ

コースターやら、スイカケースやら すでにいくつか持っていたりします。

今回買ったのは


DSC01999.jpg


個展にお邪魔したときに、ご本人から説明を受けて

絶対買おう!と心に決めていた作品 (作品名:シャカシャカ) でした (*´∀`*)

→ 清水くんのブログ



そんなわけで、箱根の旅は幕を閉じたわけですが

はるさんが 終始まぶしくて目が開かない現象気味だったので

もう、この子目が開かなくなっちゃったんじゃないかって心配したんですが


DSC01975 (1)


いらぬ心配だったようです。






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
シャカシャカ U・ω・U

近くなった、箱根。の詳細2 - 2013.09.23 Mon

先週につづき連休ですが

巷は人でごった返し、にぎわっているのでしょうか。

わたくしは、相変わらず

田舎でひっそり 引きこもり生活中です。

でも、最近の過ごしやすい季候のおかげで

はるととのお散歩がより一層楽しい今日この頃であります。



さて、前回の記事の続きです。

箱根園に続いて向かったのは、

富士芦ノ湖パノラマパーク

パノラマ なので

夫がパノラマモードで撮影してくれました~ ←私はイマイチ使い方がわかってない


DSC01869.jpg
クリックして見てみてね


高台にあるので、とっても景色がよくて

なんていうか・・・壮大でした (´ω`) あさいコメントですんません


こちらは、小さなドッグランと

ちょこっと簡単なアジリティ

だけしかありませーん!!



足洗い場すら、ない。

期待して行くべからず。

でも、私は景色と開放感と人気(ひとけ)のなさが とっても気に入りました。

また行きたい!



肝心のはるさんの反応ですが


DSC01871.jpg


アジリティには、予想以上に興味なし


DSC01877.jpg


先客でいらした、柴犬兄さんに興味津々。

入ってしばらく、全速力で走り回っていた姿は

あまりに速すぎて、写真撮れず・・・しばし呆然。



はると 足はやっ



DSC01882.jpg
ボケボケ


落ち着いたところで、兄さんとはお別れ。

持参したボールを使い 「とってこい」 で遊びます。



DSC01891.jpgDSC01899.jpg
DSC01900.jpgDSC01902.jpg


はるさん、走る走る。



たくさん走ったので、ちょっと休憩がてら

恒例のおやつタイムです。


DSC01897.jpg

ブタミミが入ったボール

DSC01886.jpg


朝早くに車移動だったので、ここで朝ごはんでした。


DSC01903.jpg


食後のはるさん

・・・ キメ顔? (´ω`)

うしろにうつったボウレイは、私でございやす。

そして

ここでも


DSC01918.jpg


やっぱり、まぶしくて目が開けられないヒト。


最後に、走り回って疲れたはるさんを連れて

結婚直前に二人で乗った駒ケ岳ロープウェイに乗ってきました。



それはまた別で書くことにします。






ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
まだまだつづくよ! U・ω・U

近くなった、箱根。の詳細 - 2013.09.21 Sat

やーやー 長い眠りから覚めました。

・・・うそでした。

たくさん仕事して、仕事のあと遊んでました。すんません。

楽しかった~ 



さて、今日は

前回の記事の詳細を 書き書きします。

まず最初に休憩かねて向かったのは

大観山

芦ノ湖が一望できるスポットなのですが、

この日は、とってもすっきり晴れた日でしたので


DSC01797.jpg


富士山がよく見えましたよー と。

最近、はやってる富士ちゃん・・ちょっと雲の上のヒトになっちゃったな。


DSC01810.jpg


まぶしくて目が開けられない ヒト じゃなくてイヌ。 そして、ボケボケの富士ちゃん



草がしげって、軽く公園ぽくなってたので

ここで、ぷち散歩


DSC01801.jpgDSC01800.jpg


すっきりさっぱりしたところで、そろそろ移動です。

次、向かったのは

箱根園

ここってイマイチよくわからないけど

なにやら、色々あります


DSC01841.jpgDSC01848.jpg
DSC01849.jpgDSC01852.jpg
おおきな桜の木 / コネコがたくさんいるの


せっかくの湖畔なので、湖をながめていると


DSC01829.jpg


やっぱりまぶしくて目が開けられない、ヒト →イヌ。


DSC01836.jpg


何気にキレイな水なんですね、ここ。

まぁ、入りたいかと言われると、あれですけど… (´ω`)


DSC01844.jpg
亀を見て、身を乗り出すはるを …落ちそう


おやおや?


DSC01866.jpg
ぐーん


すごい体勢になってるヒトがいますね ←もはや訂正する気もない

はるさん、どしたの


DSC01860.jpg


お馬さんがいました~ (ノ∀`*)キャハ

おさわり禁止だよ!

湖畔でのんびり過ごしたあとは

本日のメインへ移動!


DSC01876.jpg


ちょっと、長くなりそうなので今回はこのへんで。

続きはまた書きます~


DSC02105.jpg







ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
アスリートはると U・ω・U

近くなった、箱根。 - 2013.09.18 Wed


おつかれさまです。

え? つかれてない?

まぁまぁ そう言わずに・・・(´ω`)

さてさて

わが家はお休みでしたので、ちょっと車で遠出してきました。


DSC01792 (1)
早朝のはるさん


夫婦では何度も訪れた、箱根

はるとを連れて、初めての箱根

それが

最近できた道路のおかげで、驚くほどあっという間に

着きました~

DSC01874.jpg

夫の仕事柄、どうしても寝るのが遅くなってしまうので

6時起床ってだけで、つらい・・・

なので、今日は詳細は保留して おとなしく寝ます (-ω-*)

DSC02008.jpg

箱根の道端で摘んできたお花。

DSC01987.jpg

お土産の寄木細工に興味津々のはるさん。

今は ぐっすり眠って、夢の中です。







ランキング参加してます
↓ クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぐーすかぴー U-ω-U

台風すごすぎて家がギシギシ言ってた。 - 2013.09.16 Mon

おうちボロだから、壊れちゃうかなぁ?

いやはや まさに、そんな感じでした (´ω`)トトロ…

そんな今日は、はるさんのナゾの行動についてお話します。


DSC01541.jpg


DSC01542.jpg


DSC01543.jpg


はるさん、なにしてんすか (´ω`;)

危うく乗っ取られるところでしたが

気を取り直して、まいります。



キッチンで、かがんで下のものを探っていると

背後で

「!」

と音もなくフラグが立って

はるさん登場

おもむろに・・・


DSC01598.jpg


膝に乗ります。

何がいいのか よくわからないけど、いつも駆け寄ってきて

必ず膝に飛び乗る。

んで、そのまま


DSC01581.jpg


くつろぎ始める  決して居心地よさそうな体勢には見えない

当然、邪魔なので 降ろします。

すると

DSC01595.jpg


どうして そんなに乗りたいんだ。

私がかがむまでは、一人で楽しそうに遊んでたじゃないか。

そして


DSC01603 (1)


今日も無言で膝に乗る。





ランキング参加してます。
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
!!! U・ω・U

足組んでるよ。 - 2013.09.15 Sun

えー雨がものすごいです。

えー親知らずの話、まだ引っ張ります。


DSC01486 (1)
昨日書いたじゃないの


実は上の2本の親知らずは

ずいぶん前に抜歯が済んでいます。


DSC01480.jpg
おちつこう?


夫は、なぜか 抜いた歯を欲しがります。

上の歯を抜くことになった時

すかさず



OTTO 「絶対持って帰ってきて!」



なんだか知らないが、目を輝かせて言ってくる。


DSC01620 (1)


決して、歯を愛するコレクターなんかではないのだが

OTTOの好奇心は、止まらない。



結局、その時は左右の歯を しぶしぶ持ち帰った私でしたが

私の体から切り離されたその歯を、彼は


OTTO 「歯が足組んでる」


と言って爆笑。

失礼しちゃう!(`ω´)


DSC01539.jpg


今回は言われてもいないのに、



歯科衛生士さん 「抜いた歯はどうしますか?お持ちになりますか?」

私 「見たがってる人がいるので、持って帰ります」



歯科衛生士さん、爆笑。

帰り道、もらってきたよ。と夫に伝えると



OTTO 「まじで!?」



え… そんなに?(´ω`;)

なんて言うか複雑です。

好物を作った日だって、あんな顔しないのに。

私の料理が、よりによって 虫歯の親知らずごときに負けるなんて…


DSC01536 (1)
ゴマすったって、あげませんよ。


私を妻に選んだのも、そういった好奇心からなんでしょうか? (-ω-`)ナゾ


DSC00941.jpg


いやいや、やめてよ。







ランキング参加してます。
↓ クリック下さるとうれしいです (・ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
今日はお散歩なしかぁ・・・U-ω-U

やっぱり、頭上に注意。 - 2013.09.14 Sat

頬が腫れて、うかない顔した私を

夫が ぷちピクニックに連れ出してくれました~

ぷちピクニックと言えば、モスを買って~

この公園です


DSC01547.jpg


目印は、ダイハツ! じゃない 古墳です ←奥に小さく写ってる

前回の記事の時と同様


DSC01569.jpg


飛んでます 飛んでます   写真の5倍くらい飛んでた

夫は頭上をチラチラ気にしながら食べてました (´ω`)オホホ



食後は近くのセブンでデザートを買って(私の仕事)、夫のご機嫌とり。

セブンのデザートって、お値段安いのにクオリティ高くて大好きです。

さて

食後はもちろん、公園をぐるっとして


DSC01550.jpg


はるさん、ご満悦    いろいろすっきりしたね


DSC01548.jpg
鼻になんか、ついとる。


飲み物に入っていた小さな氷を食べてクールダウンした後は

恒例のおやつタイムです。


DSC01556.jpg


DSC01561.jpg
やめれ。


そうそう、前回は青くて小さかったイガグリも、すっかり大きくなって

茶色くてツヤツヤで美味しそうな実が、たくさん落ちてました。


DSC01565.jpg




この写真撮るのに夢中になってたら

頭にイガグリが落ちてきた。  ちょっと枝にぶつかっただけなのに

めちゃくちゃ痛かったです (-ω-、)グスン

とにもかくにも、頭上に注意なのでした。







ランキング参加してます。
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ひさびさ、いがぐりバナーだよ! U・ω・U

寝姿いろいろ。その3 - 2013.09.14 Sat

通勤の電車にゆられながら

次 パスタを食べるなら

トマトクリームパスタにしよう

と、つよく心に決めました。


DSC01407.jpg


どうも、こんちくわんばんこ。

・・・ちょっとややこしかったですね。

こういう時、日本語にも英語の Hello 的な言葉があればいいのに

と思います。


DSC01398_20130914140023fef.jpg


さてさて
今日はなんのネタもないので、久しぶりに

はるさん寝姿これくしょんをお届けします。

寝姿が天使とウワサのはるさん、今回で3回目… 早いもんです。

では、その3をお楽しみ下さい。



→ その1

→ その2



DCIM0530.jpg

スタンダード

DCIM1037 (1)

変則

DCIM0927.jpg

スタンダード

DCIM0810_20130914125208c45.jpg

ちょい変則

DCIM0700_2013091412522054d.jpg

超変則

これ、スリングに頭つっこんだまま ねてます

DSC00210.jpg

スタンダード

すっぽりハマって

IMGP4804.jpg

スタンダード

DSC01533.jpg

超スタンダード

スリング入れると、すぐねる

DSC01535.jpg
ガオーはると。

スタンダード

ってか

ひどいカオなってますけど (´ω`;)

よっぽど眠いのね

おやすみなさい。






ランキング参加してます。
↓ クリック下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
…最近ずっとこのバナーだね U・ω・U

Σ(・ω・)!!!      ばれたか…(-ω-;)

抜けるにもほどがある。 - 2013.09.11 Wed

抜けました、親知らず。 →前回の記事へ

アゴ外れるかと思った・・・・

抜くのに20分くらいかかって

必死にアゴに力を入れて頑張ったけど

ダメだ もうヤバイ

高々と左手を挙げて

「先生 アゴ、外れます」 

って言おう!!! と意気込んだところで

気づいたら縫合の作業に入ってまして。


DCIM0845_20130911221026fe9.jpg
やめとけ






あれ??いつ抜けたの?? (´ω`)オヤオヤ





って感じでした。

抜歯(ばっし)の縫合を、抜糸(ばっし)するために ややこし

来週また病院です。


DSC01452 (1)


術後の様子をチェックしたら、もう片方の抜歯の予定を入れることになります ←次は右

道は・・・果てしなく続いています。

それもこれも、赤ちゃん授かるための準備の一つだったりするのです

あー がんばろっと。




ところで私

本日また、やらかしました。

車で病院まで迎えに来てくれた夫が



OTTO 「薬は出たの?」

私 「うん出たよ。 ん?・・・あれ」



DSC00941.jpg
見覚えのあるカオ




薬 受け取るの忘れてるYO!




慌てて病院戻って、薬もらって帰りました。 ←結構遠くまで移動済み


DSC01379.jpg


夫が聞いてくれなかったら、そのまま帰るとこだったYO

なんて

ふざけてると、いよいよ怒られそうなので

猛省しながら、ガーゼを噛みしめることにします。


DSC00755.jpg


はい・・・ (´ω`)





ランキング参加してます。
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いたいなぁ (´ω`)ズキズキ

がくがくぶるぶる。 - 2013.09.11 Wed

ありがたいことに、本日11日は

待ちに待った 抜歯手術の日でございます。

口腔外科の大先生いわく



「割って抜く必要があるかは、抜いてみないと わかんない(´ω`)」


DSC00768 (1)
言うこと、町医者とちがうんですね


ってことなので、普通に抜けることをただただ祈るばかりです。



そんな今日っつうか昨日?は

会社ですっごく嫌なことがあって、久しぶりに動悸がしました・・・

でも、すったもんだの結果 帰る頃にはスッキリしたもんでした。

夫=OTTOに話したら

納得いかない様子で機嫌悪くなってビビリましたけど (´ω`;) 怒らないで~

こんな風にOTTOの機嫌が~なんて 書いてばっかりいたら

OTTOのイメージが悪くなりそうで心配なのですが

OTTOは

私が抜歯するのが、下の親知らずってことで、

「おそらく腫れて痛くて食べれないだろうから」 と

ウィダーインゼリー を買って来てくれました。

抜歯される当人(わたくしです…)は、抜歯するってことだけでいっぱいいっぱいになって

そこまで考える余裕もない

ってことまで、わかってくれているのが OTTO なのです。



DSC01338 (1)



って書いておけば、キゲン直るかなぁ



そんなわけで、ウィダーインゼリー飲んでがんばります。



DSC01516.jpg
いやいや、抜くの はるさんじゃないです・・・





いつも応援ありがとうございます。
↓ 手抜きですんません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
きてくれて、ありがと U・ω・U

はるとのサイレント劇場。 - 2013.09.09 Mon

飼い主自ら飼い犬をほめちぎるってのも
どうかとは思うんですが。

「じゅんばん」

と約束しましたので  くわしくは前回の記事へ
今回は はるさんをほめちぎろうと思います。



はるとに対して、親バカならぬ飼い主バカを発揮中の私が

「あれ、天才かな?ヾ(゜▽゜)ノアヘアヘ 」

と思うこと第一位は


DSC01453 (1)


えー 2位3位は面倒くさいー!


DSC00543.jpg


さてさて

気を取り直して

堂々の第一位は!







無言でオスワリ、オテ、フセ、マテができることです!







DSC01445 (1)
こらー!ちらかすでないっ ヽ(o`Д´o)ノ



そう

簡単に写真で説明します。



DSC01507.jpg


DSC01508.jpg


DSC01511.jpg
手の中には、なにもはいってないよ

DSC01513.jpg
今年は かなり日やけしました


このように手のサインだけで無言で指示

クリアしたら、「ヨシ」のかけ声で食べ始めます。

はるさん、マテる男なので


DSC00760.jpg
ち・・・ちかい。


こんな顔しながらも、ちゃーんと待ちます。

その間、夫婦で会話を交えても、テレビががやがや騒がしくても

微動だにしません。


うーん、天才(´ω`)


DSC01455 (1)



ストレスになるとイヤなので、ご飯の時は顔に出るほどまで、やりませんけども(´ω`)



音もなく技をくり出す様は
ハタから見てると

ちょっと面白い。


DSC01337 (1)


なんで関西弁…

そんなわけで
今日も、はるとのサイレント劇場は開演中です。






ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとうごぜぇます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はるさん、ひざの上でねてます(´ω`)カワユ

はるとと。について - 2013.09.09 Mon

僭越ながら参加させていただいております、スムースチワワランキング

始めてまだ日も浅い 「はるとと。」 ではありますが

さきほど、初のトップ10入りを果たしました~ (-ω-、)感無量です


まだ今日は終わってないので

今、15時時点だけのことかもしれませんが・・・

とりあえず記録として残しておきたく、記事にさせていただきやした。 へい。



ポチッとしていただいた方に、ただただ感謝いたします (-ω-*)ペコリ



はるさんからも、一言あいさつをっ!



tukaimawasi.jpg
つかいまわし失礼


ちょ! はるさん!!!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ なんてえらそうなっ




クリックありがとうございます
↓ ランキングはこちらから見れます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
しつれいしました U・ω・U

夫のナゾの趣向。 - 2013.09.08 Sun

わが家の OTTO=夫は、料理以外の家事を

まさにパーフェクトにこなす 兼業主婦には理想的な旦那さまです

って、私が言うのもおかしな話ですけども。


DSC01341 (1)
じゅんばんね


せっかく旦那さまが家事をやってくれても

洗い物の仕方がちょっと・・・

洗濯物の干し方がちょっと・・・

掃除機のかけ方がちょっと・・・・

なんてこと、友人からよく聞きますが


DSC01367.jpg
あ、けっこうです。


まぁ、あの性格(細かい)なので

夫のした家事に わたくし何の不満もございません。

むしろ、私がやるよりキレイ


DSC01410.jpg
合成じゃありません。


言わなくても、進んで家事をしてくれるOTTO

ティッシュのストックまで、知らないうちに買っておいてくれる

考えてみたら、私ひとりでティッシュ買って持ち帰ったことが一度もないんです。

基本はチャリ移動なので、これは大変助かります。


DSC01376.jpg


ありがたや ありがたや (-ω-*)



と、ここまで持ち上げると

そろそろ悪口も書かないといけないのかな とも思うんですが、 ←日本人のよくないところですね

正直、これと言って思い浮かばない・・・・

ただ、悪口ってわけじゃないけど

夫の特徴として、使いもしないキッチン用品 を欲しがる

という点には、若干手を焼いております。


DSC01396.jpg


数ある家事の中で、「料理」 だけは

気まぐれで作ってくれた1回きり ←これ、ちょー美味しかった

あれから数年・・・ 一度も作ってくれたことはありません。


DSC01390.jpg
ぜつみょうなおカオです


なのに

なぜ カインズのセラミックフライパンをゴリ推しするのか

なぜ 無印のシリコーン調理スプーン購入を切望し

勝手に買い物カゴに入れてしまうのか

激しく疑問です。



あなた、絶対使わないじゃない (-ω-;)



それらを 却下すると、激しく落ち込む OTTO

DSC01436.jpg
まがったスイカバー

セラミックのフライパンは、重いからイヤだし

困ってもないのに、調理スプーンを買うのはイヤなんだYO! ←モノが増えるのがイヤ




洗い物をしてくれる夫のために、

シンクまわりは希望に沿うよう努力して参りました・・・

どうか調理用品だけは、そっとしといていただけませんか。


DSC01398.jpg
仲は良いですけどね






ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
誰も悪くないと思うの U・ω・U

華麗にスルー。 - 2013.09.07 Sat

最寄りの路線が、15分に1本しかないので

朝は慌てて出かけることが多いです。


DSC00757.jpg


昨日は、あろうことか 寝坊してしまったので

仕方なく、メイクの過程をはぶき

会社でメイクをすべく きちんとメイク道具を持って

帽子を目深にかぶり、仕事に向かいました。


DSC00958 (1)


会社についた私は、急ぎの仕事を済ませ

お茶を飲んで、今度はのんびりいつもの業務に入る

営業さんと会話をしながら、滞りなく業務は進む

14時過ぎ

そろそろお昼ごはん食べようかな  ←昼食時間は自由

カバンをあさって、財布を探していると

メイクポーチが出てくる






私 「!?」






DSC00941.jpg




見事に、メイクの過程をスルーしたまま

半日を過ごしてしまいました。

(ノ∀`*)ケラケラ




DSC00963.jpg


誰一人、突っ込んでくれなかった

まゆ毛すら描かないままの私。

思い返してみれば、朝一の営業さん 一瞬固まってたけど

そういうことでしたか。

いやはや 面目ない。


DSC00759.jpg


そう

自転車で行ったのに、徒歩で帰って来たり

買い物から帰宅して、車に買った物を置いたまま家に入るとか

大事なことを忘れがち・・・ 老後がとっても不安です。


DSC00834.jpg
ほんまかいな






ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
笑ってやってください U・ω・U

おとこのこ、おんなのこ、おじいちゃん、おばあちゃん。‏ - 2013.09.07 Sat

文章が面白いブログを読むのも好きだけど

オシャレな人のブログを目の保養として見るのも好きです。



有名人で言うと、たまーに覗いてるのが

辺見えみりさんのブログ

ほとんど文章はないので、こちらは完全に目の保養

アップされる私物、自宅のインテリアがツボで

雑誌を眺める感覚で覗いていました。

DSC01219.jpg
覗くどころか、書いてます


そしたら

最近お子さん生まれてからというものの

お子さんの話題ばかりなんですね

まぁ、当然なんですけど(笑)

それがまぁ 赤ちゃんモデルもできそうな 可愛い女の子で

最近生まれた友人の子も女の子ですし

私も 「もう、女の子がほしくてたまらん!」 ってなってくるわけです


DSC00994.jpg


じゃあ、作ればいいじゃん って

言われそうだけど

DSC01049.jpg


結婚して、何年も経つのでまわりも黙ってません。

でも私

「家も買ったし、次は赤ちゃんだね」

「お母さんに孫見せてあげないと」

なんて、安易に言葉をかける大人に激しく抵抗を覚えます。

あなたの当たり前は、私には当たり前ではない。

察して下さい。すいません。


DSC01079.jpg


正直なこと言うと、事情を知る人に

「焦らなくてもいいんじゃない」

って言われることにすら

モヤッとした気持ちになるのが、本当に本当の私の本音です。

ひねくれ者ですいません。

かける言葉が他に見つからないだけだって、頭ではちゃんとわかってます。


DSC01232.jpg
ティッシュが言えないのんか


でもね、友人が変な気を遣わずに

できたらいいなーって笑顔で楽しみにしてくれたのが、ホントに うれしかった。


今のところ、焦りはない。ぜーんぜんない。

現状に思い悩んでもいない。

ただ、淡々と状況を把握して、真剣に向き合って考えてる。

私のつらさは、他人にかけられる

無責任な言葉によるものがほとんどで

だからって

優しい言葉をかけられても、正直ピンと来ない

ただ、夫の言葉だけは

よくも悪くも・・とても響きます。 ふたりの問題だから当然ですね。



私は まわりになんやかんやと言われる中で、

自分の知ってる世界だけが、すべてじゃないんだ って

立ち止まって考えるようになりました。



知ってるつもりの 友人にしても、夫にしても、自分の両親にしても

私の知る彼らは ほんの一部でしかなく

私の知る現実は ほんの一部でしかない

私も無知ゆえに、意図せず誰かを傷つけていて

同じように、誰かに 意図せず傷つけられることに

憤っても仕方がないんだ と

配慮や理解のない状況に反発する時期を、ようやく終えたところです。



人の親になるだけが、大人の成長のきっかけではないって

あの人にもわかってもらえる日が、来るだろうか。



9月5日は

私たち夫婦にとって ちょっと特別な日でした。

いろんなことがあったけれど

ただ、私たちが互いのペースで

二人の道を進むことが最善であると、信じています。

DSC01222 (1)

その道に、はるとがいてくれると

ちょっと心強いな

まぁいっか と思わせてくれる貴重な存在。

はるとと暮らし始めて、夫の機嫌の直りが早くなりました。

非常に助かってます(笑)

はるとの成長が、いちいち愛おしく

糸のように細い目を、さらに細める毎日です。

そんなわけで

よろしくね はるさん





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログへ
ぼかぁ弟がほしいなぁ U・ω・U

ちっしゅのとりこ。 - 2013.09.05 Thu

おててが痛いわ・・・ 簡潔に参ります。



わが家のはるさんは、ティッシュがお好き。

箱から勝手に取り出すことはないけれど

誰かが一枚取り出すと、どこからともなくやって来る。

音も立てずに取り出してるのに

なぜわかるのか、本当にナゾ・・・



大好きなティッシュを見つけると、執念深く喰い付いてくるので

ある日

面倒くさくなった私は

DCIM1101.jpg



手元にあった ペットボトルの中に入れてやりましたぜ (ノ∀`*)ケラケラ



さて

はるさんが

どうしたかというと・・・


DCIM1102.jpg


・・・

おぅ・・・ (;´ω`)

はるさん

そんなことしたら、お口が曲がっちゃうよ。


moumaga.jpg



((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
また来てくれる? U・ω・U

アウトレットに犬。 - 2013.09.05 Thu

アウトレットは、だいたいペット可なので

ときどき、ワンさんを見かけてはいたけれど

もちろん、今まで飼ってきた歴代の3匹を (実家で1匹存命中)

アウトレットに連れて行ったことはなかったし

連れてってどうすんの? くらいに思ってました。



でも

今日、ついに私もやってしまった。

はるさん アウトレットデビュー (*´∀`*)キャハハ





ここまで大々的に取り上げておいて

アウトレットでの写真は ございません。



DSC01234.jpg
どうした、キラキラおめめ


うん・・・

やっぱり、人の多いところで連れて歩くこと自体が

気の進むような行為ではなかったし



自分たちが、見たい店を確実にまわること

まわりに気を配ること (はるとに気を取られて、ぶつからないようにとか)

そして

私にとっての最重要課題

はるとに気を配ること (水ほしいか、トイレ行きたいか、つらくないか…)




これらに、集中したかったのです

あんまり 器用なタイプじゃないもので。

でも

お昼はちょこっと移動して

ワンさんOKのカフェでいただいて来ました (´ω`)せめてもの…

こちらは、ゆっくりできたので

お写真とりました~

DSC01254.jpg

DSC01256.jpg

うーん オシャレ (*´∀`*)

DSC01260.jpgDSC01279.jpg

お食事はキッシュと、レモンのショートをいただきましたよ。

キッシュはもちろんおいしかったけど

レモンのショートがとっても気に入りました。

私が食後に食べれるケーキは、貴重なのです。 甘いの苦手



あ、はるさんは

DSC01281.jpg


DSC01266.jpg
まゆげ?

DSC01269.jpg


ひざの上で、おとなしくしてくれました。

えらいね はるさん

もちろん

ご褒美に、ブタミミあげましたよ。

それだけじゃ あんまりなので

近くにあった公園をぶらっと

DSC01288 (1)

おっとっと ぐいぐいしなさんな (・ω・;)

DSC01297.jpg

公園内に、雑草にしては かわいい花がたくさん咲いていたので

摘んで帰ることに。

ほら見て はると かわいいでしょ? (・ω・*)

DSC01304.jpg

ぼ・・・・棒読み (ノд-。)グスン



気を取り直して

今日の戦利品を少しご紹介。

DSC01308.jpg
こらこら 頭を突っ込まない

こちら、ブリキの容器です

DSC01311.jpgDSC01312.jpg

あ゛ー! やーめーてー  (;´ω`)



で、こちらは別のとこで買った 植物ですね

これらを、それぞれ

DSC01319 (1)

あら、新しいハーネス! いいねー はるとー

ごほうびに、ジャーキーあげようかなぁ

DSC01320 (1)
ふふ ちょろいもんです

こんな風に合わせてみました~

んで、もうひとつが

DSC01321.jpgDSC01322.jpg

あれ もう脱いじゃったのね

ってか、はるさん、ちょっとどいてよ 

DSC01323.jpgDSC01326.jpg

うん、そうそう いい子だねぇ

こんな風に仕上がりました~

買っておいた植物が、きちんとおさまって大満足。

そうそう

公園で摘んだお花は


DSC01332.jpg
はるとの H だよ

リサラーソンの花瓶に生けました。

こんな風によく、公園で雑草を摘んでおうちに飾ってます。 節約…です



雨が降ったり止んだり

風がびゅーびゅー吹いてたり

お天気はせわしなかったけど、わりとのんびり過ごせた休日でした。

それは、他でもない

はるさんがおとなしく、とってもいい子でいてくれたから・・・

はると、付き合ってくれて ありがとね。





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリックしてくれる? U・ω・U

車とチャリと運転免許。 - 2013.09.03 Tue

今朝、わたくし 車にひかれそうになりまして
カビラさんばりに、 むむむっ となりました。


どうもこんちくわ
はると・・・ではないです (・ω・*)

唐突に始まりました、本日の話題は「わたくしごと」ですが
気が向いた方はお付き合い下さい。


DSC01183.jpg
小脇にフランスパン

わたくし毎日、駅までチャリンコ通勤なんですが

「ひかれそうになった」 というよりも

交差点で信号待ちをして
信号が青になったので、車に注意しながら直進していたら、
右折してきた車に

「激しく煽られた」 というのが正しいです





いやいや、ちけぇ(笑)




DSC01187.jpg
あ、ごめん。

と内心ひきつる思いで、減速しながら車を見つめました。

止まっているのを目視で確認して、こちらは止まらず加速するも

更に煽られる (´ω`)ナンデ?




ぶおーん ってなんだYO!

横断歩道でエンジンふかすなYO!



DSC01210.jpg



デカイ左ハンドルの白い車には

サングラスをしてタバコを吸ったいい年したオッサンが乗ってました
私も渡った先を右に行ったんですが、運転席の窓開いててまる見え

黒くて、コロコロのオッサン

ゆるすまじ。


DSC01211.jpg



実は以前にも

「止まれ」の停止線で止まらないタクシー にひかれそうになりまして

こういう
自分がルールに従ってるのに危険にさらされた状況下で、どうしても

カッとなってしまうタイプなんですが

夫にいつも




OTTO 「相手が悪くても、ひかれたら終わりだから、ホントやめよう」




と、とにかく こちらが注意するよう言われます。
こういう時の夫は至極、合理的 (*´∀`*)そゆとこ、好きよ


まぁ一応、あちらに「止まれ」があっても
車が見えたら積極的に止まるようにしてるし

車の運転中は、逆に飛び出してくる自転車にびくびくしながら、運転してます
免許とって、○年も経つのにね・・・


DSC01212.jpg


そう

そもそも ビビりで、そのくせ注意力散漫な事もあり

夫と出会った頃、私は免許を持っていませんでした。

自分が引き起こすであろう事故を防止するために

「一生運転するまじ」 と固く固く心に決めていたほど。

そんな私が なぜ自ら免許を取ろうと思ったかって


それは

夫と車でデートするうちに

疲れた彼に代わって運転できないことに

もどかしさを感じた事 がきっかけでした。


DSC01213 (1)


愛の違い? かなぁ (*´∀`*)ヤダテレル


DSC01120 (1)


失礼しました。

あれだけ 絶対免許取らないと言っていた頑固でケチな私が

自ら免許取得にお金をかける決意をした事に

周りはニワカにざわついておりました。  特に、おかん


DSC01150.jpg
カイジの内容は知らないけど、仕事の関係で ざわ… は知ってる


あのとき、免許取って本当によかったなー

って思いながら、今日もチャリンコ こいでます。

(*´∀`*)オシマイ





ランキング参加してます
↓クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ゆかぽ・・・話ながいよ U-ω-Uナッゲ

はるとの○○劇場。 - 2013.09.03 Tue

ここ2ヶ月ほど、毎週のように

「カナヘビ」に遭遇します。

週に何度も、さらには 一日に何匹も見かけることもあるほど

まぁ 田舎なので、生息数が多いんでしょうけど

もう、そこかしこに 「カナヘビ」 なのです。




わが家の はるさんはお庭を眺めて、のんびりするのがお好き

先日、おとなしく庭を眺めていたはずの はるさんがしきりに

窓をカリカリするので、何かと思えば


DSC00808 (1)
真剣な表情ですね


もー なにもないでしょー

と外を見ると


DSC00810.jpg
苦手な方のために、画像小さめにしました・・

いました、カナヘビ。   ※ haluttoロゴ付近にご注目

DSC00809 (1)
ただいま、暑くて休工中のお庭です


DSC00811.jpg


体長5センチくらいのおチビさん

はるさん、よく気づいたね


DSC00798.jpg
勇ましいおカオですが、さっき飲んだ犬用ミルクがついてますよ・・



なわばり意識とか あったんですねw

一応、オス・・・だもんね。 半分くらいはね (*´∀`*)アハハ

わが家を守ってくれて、ありがとう

よ! るす 番犬!




はるとのカナヘビ劇場でした (・ω・*)




ランキング参加してます
↓クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログへ
むむむ U-ω-U 

はるとのモモ劇場。 - 2013.09.01 Sun

いやはや、先日の記事では

はるとが、失礼しました (-ω-*)



その記事で思い出しましたが

この夏、はるさん初めてのモモを体験してたんです。

※ モモはワンさんによっては、アレルギーもあるみたいなので ごく少量だけ試してみました

今日は、そんな はるさんのモモ初体験の様子

すなわち、はるとのモモ劇場 をお届けします。

はるとのおやつ劇場は こちら


DSC00116.jpg


いただいたのは、こんなプリッとしたお尻のような 白桃です。

ちょうど熟したモモでしたので、香りがよくて

はるさんも、興味津々

DSC00120.jpg

DSC00125.jpg


モモを切るべく、キッチンに立っている間も

クンクン甘え声で鳴く はるさん

基本的にモノをもらいたいときに、キャンキャン鳴かないのが

はるとのすごいところ

クンクン鳴いた自分がカワイイって・・・ 知ってるんですね。

いよいよ

小さくカットしたモモを、あげてみます



オスワリ

オテ

フセ

マテ



はるさんができるのは、この4つ

はるさん、めちゃくちゃマテる男です。 これだけは、ちょっと自慢。



さてさて

すべてクリアして、初めてのモモを食べるはるさん

DSC00148.jpgDSC00149.jpg
DSC00150.jpgDSC00151.jpg
DSC00152.jpgDSC00153.jpg
一眼で連写してみました!

血色の悪い飼い主の手はさておき

お気に召したようですね

ん?

DSC00159.jpgDSC00162.jpg

もっとちょうだいのカオですね (・ω・*)

じゃあ、待ちましょうか

DSC00167_201309012325210ac.jpg


実は先日の ふてくされ男子・・

モモをマテした はるさんでした (*´∀`*)アハハ

長時間マテ中の はるさんの顔は

だいたい、こんなんです (本人必死)

DSC00092.jpg


よほどお気に召したようですね

はると また、食べようね




ランキング参加してます
↓クリック下さるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
もっとちょうだい? U・ω・U

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

