topimage

2013-10

 - --.--.-- --


世界一の朝食を。 - 2013.10.30 Wed

今日は、お天気にめぐまれて

行って来ました 湘南方面。

一ヶ月ごしの念願かなって うはうは




江の島まで車でびゅーんとひとっ飛び、現地での移動手段は


DSC03147.jpg


まず向かったのは、世界一の朝食 なんて言われるビルズ


DSC03123.jpg


文字通り、朝食をいただいてまいりました。

世界一かどうかはわかんないけど、うまかったよ キノコが。

夫が頼んだ グリーンドリンクは味までグリーンで、ふたりで 「!?☆×●」

軽くパニックでした。

野草みたいなミドリのカオリと、土のような後味・・・

ある意味潔い。 他では味わえそうにない味わいでした。

食後には、大好きなデザートを


DSC03134.jpg


やっぱり ビルズのパンケーキ 美味しすぎる。

甘いものが苦手なので、ケーキに余計な味付けがされてないところ

そして しゅわっとトロけるところが、お気に入りです。



はるさんですか?

こちらですよ。



DSC03114.jpg



あらやだ (*´ω`*) かわいい




たくさん歩き回った中で一押しは


DSC03181.jpg


イグル氷菓 というアイス屋さん。

詳しくはまた書くとして

中途半端に、今日はここでおしまい。

ぐっすり眠る はるさんにキュンキュンしながら、眠ることにします。





ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
江の島…

最近のことを、つらつらと。 - 2013.10.29 Tue

昨夜 時間の都合で、夕飯は麻婆豆腐にきまり!

などとメールしておきながら

いつもより早く帰宅した夫に、『麻婆豆腐とお鍋どっちがいい?』の質問

夫の『麻婆♪ (*´∀`*) 』という返答をねじふせ、鍋ご飯を強行したのは



はい、私です。



DSC03042.jpg
かわりに今夜は、マーボだよ。


前置きが長くなりました。

すっかり寒くなったので、わが家はガスストーブを出しましたよ。

家電の風がドライアイにはつらいので、ストーブだと大変助かります。


DSC03095 (1)


しかしこう、急に寒くなると アレルギーが起きて

くしゃみ鼻水がとまりません。 寒冷アレルギーなのです。

加えてハウスダストアレルギーも併発して

昨今の私は、むずむず~ずびずば状態。

(この時期は夏に増えたダニが大量にお亡くなりになるそうです)

社員に優しい会社に、保湿ティッシュを買ってもらいました(´ω`)


DSC03067.jpg
はるくんも、最近よくクシャミするね。



最近の出来事といえば3日に1回のペースで、

甥っ子の写メが送られてくるようになりました。

子どものいない私に対する兄の遠慮を感じ、『送ってね』と申し出たのは私です。

素直じゃない兄が、『可愛すぎる』などと やけに素直な一文を添えて送ってくるのが

妹としては、なんだか面白いです。

そんな兄も 息子のために、ペーパードライバーを卒業。

免許取得直後に事故った兄にとって、容易なことではなかったと思います。

がんばったね。

何はともあれ、生まれてみたら 思った以上に可愛く思える甥っ子。


DSC02948.jpg
比べるもんでもないと思うが。


一重ながらギョロっと目が大きい甥っ子は、もっぱら私の父に似ていると評判らしい。

私のむくんだ顔は悲しいことに、父とうりふたつなので、

結局私と甥っ子は似ているという事になるんでしょうか…

いまいちピンときません。

遠く離れているので、会えるのは年明けの予定ですが

今からほんのり、楽しみに待つこととします。

何あげようかな。


DSC03063.jpg


あ、ブタミミじゃないんですね。


DSC03056.jpg





… (´ω`)


出産祝いの定番でしたっけ?





ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぼくのブタミミはあげられない U-ω-U

七沢公園で予行演習。 - 2013.10.26 Sat

前々回の、詳細です。

七沢公園では、いくつかあるコースから

1時間半のコースを選んで散策しました。




てくてくはるを。

DSC02906.jpg



必要以上に、自然に溶け込む はるを。

DSC02912.jpg


われ先に進み、得意げな はるを。

DSC02911.jpg


途中に沢があるコースなので

DSC02986.jpg


DSC02997.jpg


一目散にパシャパシャ、はるを。




歩くだけで楽しい道中のお写真を少しばかり


DSC02924.jpgDSC02928.jpg
DSC02975.jpgDSC02961.jpg
かりんの実、初めて見ました。


DSC02896.jpg


ふたりで、きめ顔。


私も、まけじと


DSC03012.jpg


うむ。


ここの芝、ところどころに鹿のフンがコロコロしてて

はるさんが食べようとしてたので、けっこうな危険地帯でした。

今回は、鹿さんには出会えなかったけど


DSC02941.jpg
シカのフンをころがすお方。


楽しい散策をおえた はるさんから、一言どうぞ


DSC02956.jpg


そうそう

来月、高尾山に行くので

ちょっと予行演習 ってことで、今回は装備もそれなりにして挑みました。

来月だと、ちょっと防寒を考えないとなー

毎年登ってきた高尾山

はるさんの反応が、楽しみです。





ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
こうご期待 U・ω・U

おさわがせしました。 - 2013.10.26 Sat


はるさんの傷 は、赤みも腫れも引いて

「どこけがしたの??」

って、よくよく見ないと わからないくらいまで回復しています。

直後は血がにじんでいたので、約一名パニックでしたが (´ω`) ← おまえだ。

若いから、傷の治りが早いのかな。

驚異的な回復力に、圧倒されています。

はるさん、元気です。


DSC03060.jpgDSC03062.jpg
DSC03061.jpgDSC03064.jpg
どさくさにまぎれて、指をかむ


あまりに元気がいいので、新たな傷を増やさないかと

ひやひやしながら、お相手させていただいてます。 はい。


DSC03036.jpg


はるくん・・・

やさしいね


DSC02956 - コピー (2)


Σ(′Д`ll はっ

・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、怒ってんのかな (´ω`)もじもじ





ランキング参加してます
↓ クリックありがと U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
気にしすぎ U-ω-U

雨が降りだす前に。 - 2013.10.24 Thu

今日は、 くもりのちあめ の予報だったので

朝のうちに 少し遠いけど、ずっと行きたかった公園まで足をのばそうってことで

ハイキングコースがある、七沢公園へ。


DSC02891.jpg
サルが出るらしいですぜ


こちら結婚直前に、ふらっと二人で行ったことがある公園で

訪れるのは、実に○年ぶりでした。

ってことは、結婚して○年もたったのね とか思ったりして。

ほほ



自然豊かどころか、なんかもう


DSC02914.jpg


山みたいな公園なので


DSC02893.jpg
真剣な表情で、ぐいぐい


坂道大好きなはるさん、はしゃぐはしゃぐ

で ですね。

そんな公園の詳細は、後日あらためて書きますが・・・・


それよりも今日は、事件というか事故がありまして

とにかく、心配で 申し訳なくて

普通に泣きました(苦笑)


簡単に説明しますと

いつものように家の中を走り回る はるさんを

とらえるべく、手を伸ばしたら

何がどう当たったのかはわかりませんが、

「キャヒーン!」

と、はるとが鳴きました。

鳴いたというか、たぶんもう 泣いた・・・んだと思う。

過去に足をくじいて鳴いたことがあったので、歩かせて見るも

異常なし

しきりに顔を気にするので、よく見ると


DSC03030.jpg


目のふちが 赤くなってる。

そのうち少し腫れてきてしまいました。

「私が手を出さなければ・・・」

考えても仕方ないって、わかってるのに

いつもなら、後悔するより 対策考えたり先に進むことができるのに

それができないほど おろおろして

ただ、はるとに 「ごめんね、ごめんね。」 と弱々しく声をかけることしかできず

ダメだなぁ 私。


DSC03019.jpg
犯人は、わたしです・・・きみのためなら、なんでもするよ。


病院で診てもらった結果、目には外傷がなさそうだけど

念のため、来週も一度診せて下さい とのことでした。

今は、軟膏が効いているのか、目のふちの赤みも引いていて(目に入ってもOKの軟膏です)

気にする様子もないので、一安心。

公園でたくさん歩いて疲れたはるとは、ぐっすり眠っています。


DSC02957 (1)


公園たのしかったのに、台無しにしてしまったかなって思うと

うまく切り替えができなくて、悲しくなってしまいます。

こんなの、久しぶりだ。





こんな私を、お許しください・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

続・いつもの公園に、犬の社交場。 - 2013.10.21 Mon

前回の記事 のつづきです。



いつもの公園に突如現れた、臨時のドッグラン

犬がいないドッグラン経験がほとんどのはるさん

大海原へ!


DSC02812.jpg
レトロモードだよ


へっぴり腰の はるを


DSC02813_201310212316098fd.jpg


威勢よく向かっていくも


DSC02814.jpg


尻かぎ防止に、座る。


DSC02815.jpg


座る。

そして


DSC02818.jpg


座る (笑)


DSC02825.jpg


警戒する、はるを


DSC02827.jpg


だって、犬だもの。


DSC02856.jpg


でも、「あそぼ」って誘ってくれたワンさんと走ったり

楽しそうな表情も見れたし、社会勉強もできて

いい経験になったかな?

どぎまぎした姿に、エールを送りながら

なぜだか私まで緊張して疲れてしまった (笑)

はるくん、おつかれさま。


DSC02788.jpg






ランキング参加してます
↓ クリックくれるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぼく、犬見知りなの。

いつもの公園に、犬の社交場。 - 2013.10.20 Sun

今日は、なんだかなーなお天気の中

休憩時間にいつもの公園へ



いつもは普通の公園だけど


DSC02821.jpg


今日限定で ミニドッグラン が設置されているとのことで

行ってきました!


思った以上の、人出・・・ならびに、犬出。

社会性に欠ける はるさん、いざ大海原へ!


DSC02831.jpg





がんばれっ、はると!





DSC02833.jpg


えー!!!!!!! Σ(・ω・ノ)ノ


ぼく もう寝るから U-ω-U


あ、そうですか (´ω`)




そんなわけで、後日あらためて書くことにします・・・ 





ランキング参加してます
↓ クリックありがと U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ごめんね、疲れちゃったの U-ω-Uzzz

いたって、ぽじてぃぶな話。 - 2013.10.19 Sat

先日、テキパキ仕事をこなしていたら

「なんか、お前に似てる」

と言う一文が添えられ

甥っ子の写メが届きました。


DSC02633.jpg


目がとっても大きくて

正直 「ん?どこが?」 って思ったけど(笑)

私たち兄妹が似てるのは、話し方くらいなもので。

兄の鼻は高い。 比べて、私は低め。

ん?

もしや、この低い鼻のせいでしょうか…?

だとしたら、なんだか申し訳ない。

ごめん、甥っ子。(名前はまだない)

って、私が謝ってどうする。


DSC02667.jpg
え?? なに?? 改名しちゃうの?? (´ω`;)


さて

大人気なく騒ぎ立てた、最後の親知らず抜歯は問題なく済んで(5分で抜けた)

抜糸もおえたので

やっと通院生活から解放されました (*´∀`*)

って

考えてみたら、お手ての筋電図検査結果がまだでした。

あはは


DSC02699.jpg


筋電図検査は夫も経験があったはずなのに、

全く記憶になかったらしく

夫 「そんなに時間かかんないよ。ピリッとするだけだよ。」



軽いノリだったので、大して心配せずに行ったら

みっちり一時間も、電気流しまくり(笑)



最後の最後には、腕や指にわりと深めに針を刺し

刺さった針に電気を流す

という拷問をうけました ( ノД`)イタイヨ

電気を流した状態で、指を動かすと・・・

当然ですが、 激痛が走ります♪

でも、力を込めないと検査にならないので


うぉおおおおおおおおおおお!!!


と心の中で叫びながら、鬼の形相で挑みました。


DSC02723.jpg
いや、そういうキャラじゃないから


実は 夫は過去に食べた物も、 「初めて!」 と自信満々に言う人なのですが

あんなにつらい検査内容を忘れる夫を、むしろ私は尊敬します。


DSC02728.jpg
オーダーメイドなのに、お手頃価格です → 犬の洋服-cher ami-


結果次第では手術…と思ったけど、検査技師さん曰く、目立った数値が出てないらしく

疑った疾患とは違う原因があるのかもしれません。

いつになったらはっきりするのやら…

悩ましい日々は続きますが、あくまで私は前向きです。


DSC02735.jpg


部?? (‐ω‐ )





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポジティ部長はると、活動はじゅんちょうです。

悪天候の嵐。 - 2013.10.16 Wed

こう毎週毎週休みが悪天候だと、だんだん夫が不憫に思えてきました。

来週こそはスッキリしたお天気に恵まれるといいけど・・・

話は変わって

先日、台風による帰宅命令の帰り道、ふと目に留まったので


DSC02620 (1)
250えんでした。


はい、そうです。

これをね


DSC02621 (1)


こうして、玄関に飾って おうち時間を少しでも楽しもう という・・・

なんとも涙ぐましい・・・

とか やってる間に


DSC02652 (1)


スッキリ晴れてきたっ

そんなわけで、はるさん連れて行ってきました。


DSC02638.jpg


名前の通り、長い池がある公園です。

もう、いたるところに 秋のにおいが~


DSC02642.jpg


小さい頃は、この面長どんぐりよりも


DSC02711.jpg


このいかつい帽子のレアどんぐりが欲しくて

何時間も夢中になって探し回って 集めてた思い出があります

なつかしいな。

この年になっても、やっぱりちょっぴりときめいたよ



とにかく、自然がいっぱいなので、


DSC02678.jpgDSC02707.jpg
DSC02708.jpgDSC02721.jpg


とっても楽しい散歩道でした (*´∀`*)



公園のはじっこにあるこの橋


DSC02674.jpg


四谷にあった橋を、移築?したものだそうです



はるさんですか


DSC02665.jpg


ふふふ

橋の下でちょっと休憩。


DSC02689.jpg


なんとも、オシャレな橋なのです。

付近に、橋にまつわる色々が展示してあります。


DSC02701.jpg


これもそのひとつ

ピント合ってませんが・・・

はるさんがおとなしく座ってくれたのは


DSC02703.jpg


松ぼっくり欲しさに目がくらんだのでした (´ω`) はるくん、たべものじゃないよ



この橋のかたわらに、結婚式場があります。


DSC02668.jpg


もう数年前になりますが、私たちが挙式した式場です。

親族だけの ささやかだけど、とっても贅沢な時間でした。

10月だったのでちょうど、○年ですね 夫さん。 ← ナゾの呼びかけ

なんとなく、記念にはるとと写真を撮りました(笑)

次は、プラス一人で記念写真撮れるといいなぁ

なんて、ぽつりぽつりと考えながら 歩きました。


DSC02725.jpg


もちろんっ


DSC02734.jpg


最後にひとつ

本日、私めでたく 叔母さんになりました (* ´艸`)

お兄ちゃん、おめでとう。

新しい記念日です。






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
またいこうね U・ω・U

大事なものを選び出す。 - 2013.10.15 Tue

これは、ある種のメモ書きであります。






小学校、初めての夏休み

絵日記に太陽を描いたゆーちゃん


DSC02095.jpg
ちょw ホラー画像ww


色は、黄色!!

すると

兄と母に笑われる。



母 「ゆーちゃん 太陽は、赤だよ」



ちがう ちがう ちがうもん

だって、赤く見えないもん。



兄 「バカだなー、ホントは赤いんだよ」

母 「これじゃ、学校で笑われちゃうよ」



納得いかない、ゆーちゃん。

それでも、ゆーちゃんの太陽は 上から赤く塗りなおすことを強要され

納得いかないゆーちゃんはへそを曲げ、宿題の絵日記を描かなくなった。





ゆーちゃんは わたくしです。

何十年も前の昔話

ここで問題なのは、私の執念深さとかではなく(笑)

これだけの年月が経っても、鮮明に覚えている

それが一体、どういうことなのか ということ。

今覚えてる感情以上に、当時の私は悔しい思いをしたんだろう

と推測してみる。

じゃなきゃ こんなに鮮明に覚えているはずがないもの

って、こんな話を母にしたら とっても落ち込むんだろうな。


DSC02038.jpg
そうですけど、なにか って言ってやんよ。


でもまぁ

親や先生に、何かを強要されたり

理由も聞かずに怒られた経験なんて

きっと、誰にでもあるだろう。

そして

そんな経験をした自分が、親になったとき

何かを強要すること、決めつけてしまうことが

やっぱりあるんだろう。 悲しいけれど、きっと。



「私が親になったら、絶対そんなことしないぞ」



DSC02076.jpg


なんて、誓った思いが 試される日が私に来るかどうかは まぁ別として。

考えてみればこれは

愛犬である はると に関しても言えることで

例えば

なぜ 同じいたずらをしてしまうのか


DSC02029_201310151939016ab.jpg
そうだね


はるとには、教えても伝わることばかりではない。

はるとは、理由を教えてはくれない。

こちらが、ひたすら理解する努力をする必要がある。


DSC02388 (1)


ううん

そうじゃない。 はるとは、何も悪くない。

いたずらされて困るものは、届くところに置かない。

万が一 コードをかじって、感電しては困るので

お留守番は、ケージの中でお願いする。

この件に関しては、賛否両論あると思います。

ただ

初めて今の動物病院へ行った時も、獣医さんに丁寧にそうすすめられたし

せまい方が安心する犬の性質も含め

ある程度のポリシーをもって、選択した私たちなりの答えです。

まぁ

はるとは、みんな寝たと勘違いすると勝手にケージに入って寝てるし

「ケージはぼくのおうち」と思ってる様子。


DSC02135.jpg


そだね。




カタチあるものは、壊れるんだ

ということを、忘れたくない。

自分自身の規律に反したことを、理不尽にしかりつけたくない。

って

思い出せるようにここに書いておくことにした。


DSC02587.jpg


はるととの信頼関係が何より大事 っていう話。






ランキング参加してます
↓ クリックありがと U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ゆかぽ、説教くさいね U´ω`U

・・・よく言われます (´ω`)

カリカリドライフードの季節。 - 2013.10.15 Tue

食欲の秋とはよく言ったものですが

先月末から

はるさんは、食欲旺盛で 夫婦でとっても驚いています。


DSC02570.jpg


ドライフード=カリカリをしまった収納のまえで

ぐぅ~

と、犬とも猫ともつかない鳴き声を発してみたり

しまいには、ふすまに激しくアタックしながら 「キャン!」と一声 ← 普段は鳴かないひと。

これには、ちょっと困ったもんですが


DSC02606 (1)
やめれ。


実は、はるさん

引き取った直後から ドライフードが好きではなく

小さなスプーン一杯のトッピングをしないと

ご飯を食べてくれませんでした。


DSC02018.jpg
ほめてないよ?


市販の缶詰トッピングをあげ続けることに不安を感じ

ササミを買ってきて、ゆでたものをひたすら細かく手で裂いていく

という、途方もない作業をしたこともありました。


DSC02605.jpg


今考えてみても

あれは、とっても悩ましい日々だった・・・

それが

ここ一か月 カリカリだけで大喜び

そして、もくもくと食す はるさん

やっぱり、食欲の秋ですか。


DSC02566.jpg


(* ´艸`) いやん






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
秋もやっぱり、ちっしゅだね U´ω`U♥

犬まっしぐら。 - 2013.10.12 Sat

わが家のはるさんには、変わった「限定」行動があります。

夫とはるさんは、とっても仲良し


DSC00652.jpg


男同士の友情は厚く

女の私が付け入るスキなど、ありゃしません。


DSC02339 (1)
別に、すねてなんかいないもん


例えば

私がおもちゃで遊んであげても、

取りに行ったおもちゃを、夫の元へシッポふりふり運んでく

テレビに夢中の夫、無視。


DSC00879 (1)
フランスパンのお届けですよ~


けなげな、はるさん

おかまいなしに、今日もせっせと運びます。

何につけても、とにかく 夫=OTTO

でも

唯一、寝起きの はるさん が真っ先に向かうのは



私のところ  (* ´艸`)ぷぷぷ



珍しくOTTOが先に起きたときなんかは格別で

階段の下で 「クーン」 なんて甘えた声で呼んでくれたり ←階段登らない

「なにそれ、カワイイ」


DSC02465.jpg


なんてそそくさと起きてしまう私も私ですが

寝起きだけは、私のひざの上でごろごろするのがお好きなようで

必死に名前を呼ぶOTTOをスルーし、私にまっしぐら。


DSC02029.jpg


わたくし、ここぞとばかりに 「したり顔」

ムッとするOTTO  (○`ε´○)むぅ

大人気ないなぁもう ( ´,_ゝ`) ふっ

まぁ

残念なことに、その他は夫にべったりですが、・・・ね。


DSC00642.jpg


めげないっ (ノД`) くすん






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ちっしゅ…U´ω`U♥♥♥

にゃんこのおうち。 - 2013.10.09 Wed

先日、夫の誕生日だったので

ちょっと奮発して、フルーツパーラーでデザート食べよう!

という事になり

行って来ました、「京橋千疋屋」

初めて行ったわ、フルーツパーラー



メニューを見て、2,000円の栗のパフェに驚愕しながら

私たちが頼んだのは


DCIM1184.jpgDCIM1185.jpg

DCIM1190.jpgDCIM1196.jpg
ちょっと見にくくてすんません。


ワッフル2種類と、フルーツサンド



にゃんこ。



DCIM1197.jpg


DCIM1198.jpg



いやいや

にゃんこは注文してないですけども

お店から見えるところに、気持ちよさそうに寝転ぶにゃんこがいまして

帰りにお店を出て近づいてみたら

野良とは思えないほど、人馴れしてました。

なんと、このにゃんこ

隣に座った方の話だと、少なくとも4年前からいるらしく


DCIM1199.jpg


明らかに、餌付けされたサイズ感(笑)

ふわふわで とっても可愛かったです (´ω`)



って

これじゃ、ネコブログみたいになってますが

います

いますよ、はるさんも


DSC02462.jpg


はると~ (´∀`))

お留守番、ありがとね。


DSC02464.jpg


うっ (´ω`;)


DCIM1203.jpg


はると~

はるさ~ん

はるく~ん

はるえも~ん

あれれ (;´ω`)


DSC02461.jpg


はるくん・・・・・・  (´;ω;`)






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
来週は、一緒だよ? U・ω・U

オリンピックがやってくる。 - 2013.10.07 Mon

そういえば

東京オリンピック、決まりましたね。


DSC02480.jpg


まぁまぁ(*´∀`*)


DSC02482.jpg


わが家は電車で都心から近からず、遠からず…なだけに

交通混雑というか、混乱というか…

漠然と、不安に感じておりまして

実は招致はあまり気が進まない、というのが本音でした。


DSC02484.jpg


でも、最終プレゼンを前に

いろんなテレビでの特集を観ているうちに

ほんのり

決まるといいなぁ

なんて、自然に考え方が変わってきました。



なんて言うか

復興の励みになるだろうな、とか

単純に経済効果を期待する気持ちとか

んで結果的に

クリステルの、涙とか


DSC02500.jpg


太田くんが、コンタクトなくすほど号泣したとか。


DSC02518.jpg


そういうの、嫌いじゃないです。


DSC02521.jpg


…否定はしません (´ω`)


性格的に多分、テレビでの観戦になるけど

その頃、まだ二人+はるさんなのか

はたまた、めでたく三人+はるさんなのか

いろんな意味で楽しみな、そう遠くない未来。

でもね

ひとつだけ悔しいことが


DSC02459.jpg






関連株、買っておけばよかった!!!






DSC02510.jpg



DSC02473.jpg



(*´∀`*)ケラケラ






ランキング参加してます
↓ クリックありがとう U-ω-*U ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
たのしみだね U・ω・U

身近にあった、キンモクセイ。 - 2013.10.07 Mon

DSC02485.jpg


DSC02486.jpg


DSC02488.jpg
なんすか、その不満そうなカオは

DSC02489.jpg


DSC02490.jpg



そう。

○井家は、昨年末に 中古の戸建を購入し 住んでいるのですが

家の敷地に植えられた木が、なんなのか

中古が故に よくわからないものが多く・・・

「この木、なんだろうね」

なんて話してた木のうちのひとつが、オレンジの小さな花を咲かせていることに気付き

「キンモクセイ」であることが、判明しました (-ω-;)


DSC02478.jpg


今日は、朝お仕事前に散歩

休憩中に寝てるはるさんを拉致して、大きな公園へお散歩

たくさん動き回ったので、カロリー摂取目的で

ボールにおやつをはさんであげました。


DSC02504.jpg


このボールをつかむ手が たまらん


DSC02506.jpg


おてて…(´ω`)



さて

今週は また、親知らずの抜歯です。

え お前の話はどうでもいい?

おっしゃる通りです・・・・






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はるさんは、今日も ぐーすかぴー

でも、行ったのは湘南じゃなかった。 - 2013.10.05 Sat

さてさて

前回の記事の詳細です。



落ち込む夫をなんとか連れ出した先は

初めてのドッグカフェ。


DSC02390.jpg


ドッグカフェモコモコ

ちょっと高台にあるのです。

人間様のメニューだけじゃなくワンさんメニューもあって、

さらには 小さなドッグランがあるので、

遊ぶの大好きなはるさんにはピッタリかな、とチョイスしたお店でした。


DSC02395.jpg


まずははるさん

初めてのワンさんメニューをいただくことに


DSC02415.jpg
手にかぼちゃがついとる


いただいたのは、「お馬さんボイル」


DSC02420.jpg


くいぎみです(笑)

冷めたところで、残りは一気にGO


DSC02429.jpg
初めて使った、カフェマット


一瞬でぺろりでした (´ω`)




食後はミニドッグランへ


DSC02399.jpg


ご飯の後に走るってのもどうかとは思うんですが

そこは、ちょっと計画ミスでした…


DSC02404.jpg


お店のご主人にお相手してもらったはるさん

この日も、走る走る


DSC02439.jpg
ぼけぼけ


台風後ということもあってか、貸切状態なので

一人・・いや、一匹で縦横無尽。

速すぎるはるとを、かろうじてとらえた写真が


DSC02440.jpg


ちょ(笑)

空気椅子(笑)


DSC02431.jpg


じりじり暑くなってきたので

ご主人がクールダウン用に水場を用意してくれました。

水が好きなはるさん、大喜びで自らばしゃばしゃ出たり入ったり


DSC02436.jpg


お食事も美味しくて、はるとの食事もできて、ドッグランもある

何より、はるとが楽しそうだったのが嬉しくて

絶対また行く!って思いました。


DSC02427.jpg
タコライスがおススメ。



さて

夫の気分が乗ってきたので

続いては、疲れたはるさんを連れて

宮ヶ瀬ダムに行ってお散歩


DSC02445.jpg
そらが青かった!


階段は、楽ちんスリング


DSC02444.jpg


平地は、てくてくお散歩


DSC02447.jpg
水位が低いね


ただ、台風一過のせいなのか、日差しが暑い暑い(;´д`)

夏、再来!ってくらいの暑さに

はるとと一行は、ぐったり。

散歩もそこそこに、帰路につきました。


DSC02454 (1)


木々はすっかり、秋の装いです。







ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
帰りに虹が出てたよ U・ω・U

湘南に行こうと決めていた。 - 2013.10.02 Wed

今週の休みは、素敵なテラスでお食事して

美味しいアイスを食べて

坂道が大好きなはるとと、江ノ島を散策するために

湘南に行こう、と決めていました。


DSC02383.jpg




台風がやって来た。


DSC02156_20131002192621aaf.jpg


行けないとわかった、夫の凹み具合ったらない。

どうなだめても

 「いつもオレの休みばっかり雨( ノω-、)」 ←この状態。


DSC02373.jpg
お手製のはると用カフェマット。


そんなことないよ って言っても全然聞こえてない様子


昼前に雨があがって、晴れてきたので

こちらはいかが? と予定変更プレゼンして

なんとか 行って来ました、初めての ドッグカフェ!


DSC02430.jpg
カタコト?


そう はるさんとっても楽しそうでした。

はるとが 走り回って はしゃぐ姿が見れたおかげで

夫の機嫌もすっかり直って、一安心。

結果、たのしい休日となりました。

よかったね。


slp.jpg


まぁ 例によって、詳細は後日改めて書くとします。







ランキング参加してます
↓ 応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
へっへっ U・ω・U

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

