topimage

2013-11

 - --.--.-- --


2年越しのねこ。 - 2013.11.28 Thu

お休みの日

寒い中、山中湖周辺へ行ってまいりました。

特別寒かったのに、寒いところに行っちゃうっていう



富士吉田の道の駅ドッグランに行って

パピヨン兄さんに出会う


DSC04057.jpg

DSC04070.jpg
強がりな君が好き♥ つうか、ぶれまくり


んで、帰りに

ふくろう 寄って

ついに出会えた


DSC04150.jpg
ごめん、主役はネコなの (´ω`)


DSC04135.jpg


DSC04136.jpg


初めてお店に行ったとき これ を買いまして

そのとき、ねこさんもいたんですが

おうちとネコさん合わせて 諭吉一人くらいのお値段しまして…

悩みに悩んだ結果、おうちを購入

でも、結局ネコが諦め切れず 後日お店を訪れるも

すでに ネコおらず…

そんな、ネコさんとの念願の出会いでありました。

なんだろう、このしあわせ (*´∀`*)





ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
くわしくは、またごじつ…ってネタがたまってしょうがない。

世界一の山に登ってきた。 - 2013.11.23 Sat

いやいや、前回の記事でネタバレしてるので

このタイトル付けるのも どうなの、と思ったんですが

夫が

今回の記事のタイトルは

「世界一の山に登ってきた」 に決まりだな  ( ´,_ゝ`)

と、自信満々に(どや顔で)言うので仕方なく、タイトルに採用いたしました。


DSC03806.jpg


というわけで、前回お話した通り

“登山者数世界一”の山=高尾山に登ってきましたよ と。

ケーブルカーやリフトがあるので

「いやいや、自力で登ってないでしょ」 とお思いかもしれませんが

ケーブルカー待ちの列を横目に

ハイペースなはるさんに歩調を合わせ、下からきっちり登ってまいりましたので

あれは立派な、登山でした。 ちなみに、いつも下から登ってます。

DSC03694.jpgDSC03697.jpg
DSC03707.jpgDSC03663.jpg


運動不足の夫は、久しぶりの高尾山にヒーヒー言ってましたが

この数か月通勤のチャリで鍛え上げた私は、「まだ登れる♪ (´ω`)」 とかなり余裕

ひょろ長くやせ型の私が、 「大山登った♪」 とか言うと ←これも下から

にわかには、信じがたい ( ゜д゜)まじで?

というリアクションが多いので、胸中複雑ではありますが

体力に自信がない人が山を登る勇気が出るやもしれん

と、前向きに考えることにしています。

DSC03668.jpg
勇気を「与える」とか偉そうなことは言えません…



話がそれました。


DSC03712.jpg


DSC03714 (1)


そうそう

はるさんはと言うと、例によって我先にと進み

あっという間に山頂に着くと


ninmari.jpg


DSC03722.jpg


忘れちゃいけない


DSC03657.jpg


おやつがすんだら


DSC03757.jpg


おや

このヒト抱えて下山しなきゃかしら と思ったけど


genki.jpg


らしい。

下りながら、遠回りして目指したのは


DSC03788.jpg


あはは (´ω`) 帰りはラクしちゃうっていう


個人的には山頂ですいかバー食べれなかったのが残念でしたが (前はあったの!泣)

道行く人に、「まぁ、わんちゃん♪」なんて声をかけられながら

はるさんも終始ご機嫌 (o´∀`o)

楽しいハイキングでありました。

お次は大山ですかね、はるさん

hoho.jpg


最近よく笑います。





ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はるとのもみじがり。

続、昭和記念公園に行って来たのだが。 - 2013.11.21 Thu

昭和記念公園、実はイチョウ目的ではなく


DSC03348.jpg


あれれ


DSC03351.jpgDSC03353.jpg


そうそう

昭和記念公園って、ドッグランもなかなか広く、充実してるのです

本当の目的はこれで、イチョウはあくまで 「ついで」 なのでした。


DSC03360.jpg


ドッグランで出会ったワンさんとふたり

高速で走り回って、大満足のはるさん

たのしそうで良かったな。




走り回って疲れたので ←はるさんが


DSC03395.jpg


日向で休憩がてら、おやつたべたべ


DSC03397.jpg


お腹もいっぱいになったし

だんだん日が落ちて、寒くなってきたので


DSC03493.jpg


ジャケットに入り込んで、うとうと

そんな楽しいはるさんと初めての昭和記念公園でした。



んで

風邪だ風邪だといいながら

先週は、公園に行き

今週は


DSC03655.jpg


高尾さん行って来た! U・ω・U

あ、高尾山です。

かなり条件にめぐまれて、ちょーちょーちょー楽しかったYO!


DSC03642.jpg


まぁ、詳しくはまた書くことにします。


DSC03652 (1)


ぐいぐい星人がゆく




私の風邪ですが

のどだけが、相変わらず痛くて…


DSC03437.jpg


むむ (´ω`)





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
もう、クリスマスまで このバナーでいいかなって

ものぐさ。

バラを見に行ってきた。 - 2013.11.16 Sat

バラを見に行ってきたので

文章もほどほどに

とりあえず、お写真をば…


DSC03529.jpg

バラにチューする、はるを

DSC03524.jpg

本当にいろんなバラがあったので

DSC03521.jpgDSC03522.jpg
DSC03519.jpgDSC03550.jpg

でもね

DSC03516.jpg

気をつけましょう

撮影に夢中になってると、刺さります (´ω`)

DSC03523.jpg

ははは (´ω`)

私の一番のお気に入りは、こちら


DSC03559.jpg

おいおい、バラじゃないのかよ と。

DSC03574.jpg

あぁ、のどが痛い




ランキング参加してます
↓ クリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
昭和記念公園、実はイチョウだけじゃなかったんだよ?

昭和記念公園に行って来たのだが。 - 2013.11.13 Wed

今日は、イチョウが黄葉してるとの情報を得まして

行って来ました、昭和記念公園

あんまり期待してなかったんだけど

とっても見ごたえありましたよ。


DSC03378.jpg


はるを、銀杏臭ロードをゆく


DSC03377.jpg


銀杏食べて、ドッグフードを吐いた  ヒト  あらため、イヌ  ※ 銀杏ダメなのに、拾い食いしました…


黄葉だけじゃなく、紅葉も


DSC03402.jpg


緑とのグラデーションがキレイ

ここで

はるさんから、近況報告をどうぞ


DSC03438.jpg


DSC03441.jpg
ちょっ はるさん やめなさいっ!

のどの奥… ブタミミ見えてます

DSC03442.jpg


バカ…? (´ω`)





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
きょうは、このへんにしといてやんよ。

毎年この時期にすること。 - 2013.11.09 Sat

今日はこの冬?一番の冷え込みってことで


DSC03322.jpg


まぁ、こんな調子なわけです。


DSC03327.jpg


近すぎやしないか。


DSC03328.jpg


ぎょえ

はるさん… 耳が真っ赤

このままでは、はるさんが焦げてしまう。


DSC03329 (1)


けしました~ (´ω`)


DSC03330.jpg


赤い耳で、よく言うわ。



さて

そんな今日は、この時期恒例の作業をしました。


DSC03336.jpg


さっそく、はるさん登場です。

わが家では毎年 「でずにーさん」 に倣って、この時期にツリーを出して

たっぷり約2ヶ月楽しみます。

結婚した年に買ったクリスマスツリーを、ずっと大事に使っています。

せっかくなので、はるさんと記念撮影。


DSC03340.jpg


※ 白いおうちは、蚊取り線香入れ

先月から「早く飾りたい。飾りたい。」と うるさかったくせに、すっかり忘れてたのを

夫が出してくれたのでした。 ありがと


DSC03346.jpg


はいはい (´ω`)





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
じゃっくおらんたんも、飾ったまま。

いつもと違うことをすると、ろくなことがないと思った。 - 2013.11.09 Sat

昨日は帰りが遅かったので、いつもは座らない電車で

珍しく座ってみた。

すると

隣にドスンと激しく座った、おばさま

座るなり、カバンをあさって取り出したのは

リポビタンD


DSC03258 (1)



当然のようにフタをひねり、飲み始める おばさま。



ただよう、リポD臭



… (´Д`) くちゃいよ



口に含んだリポDをくちゅくちゅする おばさま。



… (´Д`) やめて



おもむろに、こちらを向いてくちゅくちゅ おばさま。



… (´Д`) ハナつまんでるの、バレてましたか



飲み干して空き瓶をしまう、おばさま。



すると今度は



iPhone片手に、ティッシュを取り出す おばさま。



… (´Д`) スマホ、使いこなしとる



DSC03252 (1)



人差し指にティッシュを巻いて



iPhone片手に、口を開け 激しく鼻をほじる おばさま。



… (´Д`)



DSC03266.jpg



無言で席を立つ、私。






ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
どんまい、ゆかぽ

はるとからの、手紙。 - 2013.11.07 Thu


DSC03225.jpg


お説教って、はるさんったら やだなぁ (´ω`) 散歩行ったじゃん


だいたい ゆかぽはさ! U`ω´U

がみがみ U`ω´U

がみがみ がみがみ U`ω´U

がみがみ がみがみ がみがみ U`ω´U



・・・・・・・・・・・・・ (´ω`) 耳キーン

はるさん ぱじゃま、着ようか。





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぱじゃまの濫用反対!U`ω´U

せんべいぼりぼり。 - 2013.11.07 Thu

展示会でもらったという煎餅を、業務中にむさぼり喰う 部長


ボリボリ

ボリボリ

ボリボリ

ボリボリ

ボリボリ


――― 5分経過 ―――


ボリボリ ボリボリ


ちょw ぶちょーまだ食べるのかw

そして、激しい煎餅臭 (´ω`) ぷーん



営業Iさん 「おまえ、うるせぇよw」 (ふたりは仲良し)

部長 「ばりばり、もごもご」 (ぶちょーなんか言っとるw)



やめてw

口の中のせんべー、見えとるw


DSC03229.jpg






ランキング参加してます
↓ クリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
大人ってやつは…

母は、やっぱり面白い。 - 2013.11.04 Mon

先月生まれたばかりの甥っ子 愛称:りょーくん

両親にとっては、初孫です。

連休を利用して、京都に用があった母が (どっちがついでか知りませんが)

一人で会いに行きました (父は93歳の祖母と留守番)


DSC03300.jpg


私 「どうだった?」

母 「小さくて可愛い顔してる子だったよ」

私 (なんかちょっとヒトゴトっぽい言い方だな・・・(笑))

母 「それが、向こうのご両親が、面白くてさ」

私 「面白いって なに(笑)」

母 「すごくよく寝る子なんだけどね、それ見て

お嫁さんのご両親 「りょーちゃん、泣かんとよう寝て、かしこい子やな~ かしこい子や~」

母 「って言うんだよ。」

私 「あ、そう(笑)」

母 「よく寝ると、かしこいんだ って思って」

私 「じゃあ、泣かずによく寝てた私も かしこいってことになるね。」

母 「そうだね。ゆーちゃん静かだった。」

私 「泣いてばっかりいた たーくん(兄)は、かしこくないってことで、いいかな?」

母 「そうなるね。アトピーかゆくて泣いてただけなんだけど。」

私・母 (笑)

孫に会いに行って、感想がこれ。

やっぱり母は面白い。



母が最後に言った

母 「でもね、ゆーちゃんの方が、かしこいよ。」

ん??

なんでそうなる (´ω`;)


DSC03306.jpg
たーくん=兄  兄は難関大学を出て難関資格合格。妹の私から見ても、すごい人です。


そんなわけで、初の対面は無事に済み

母はそれなりにうれしそうな様子で 

素直に、その様子をうれしく思った。



私が変に気を使われることがストレスであることを、母はよく理解している

(父は、子どもがいない私に気を使いすぎて、やりづらい 素直によろこびたまえ、父よ

相手に無駄な気を使って、話すことに疲れてしまいがちな私が ←父によく似た性格、どうにかしたい

安心して会話ができる数少ない相手です。

若くして私たち兄弟を生んだ母も、もう 「アラ還」

できれば長生きしてほしいけど、

母にとって幸せな人生であれば、時間の長さは関係ないかな。



DSC03303.jpg


さぁ、いつだろう。 たのしみだね。

今日は ほんのり、しあわせ気分。






ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぼくも会いに行くよ、…たぶん

はるさんのぱじゃま。 - 2013.11.04 Mon

ぱじゃまでおっじゃーま じゃまじゃま♪

どうも、こんにちは

えー

下手な歌はさておき

今日は、はるさんの不思議な習性についてお話します。



お洋服があまり好きではない はるさん  むしろ、キライ? (´ω`)

着心地が悪いと、嫌がって ゴロゴロ

背中をこすりつけたり、全力で嫌がります。

でも、この服を着ると


DSC03282.jpg


はるさん、突如 睡魔に襲われ・・・


DSC03287.jpg


寝ます (´∀`)ケラケラ

この服だけなのが、不思議ですが


DSC03289.jpg


DSC03298.jpg


DSC03293.jpg


ねむる (o´∀`o)ノ


DSC03308.jpg


DSC03309.jpg


素直に寝ればいいのに…

おやすみ、はるくん (・ω・。)






ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
たそがれ、はるべぇ

続、世界一の朝食を。 - 2013.11.03 Sun

前々回の記事の続きです。

世界一の朝食をいただいたあと、はるさんが


DSC03130.jpg


っていうので、

そそくさと、江ノ電乗って 鎌倉へ

鎌倉駅で電車から降りると


DSC03151.jpg


目の前に、こんなのがあります。

やることが、なんだか可愛い えのでん。

(実際、江ノ電がやってるかどうかは知りませんが)

今回は、珍しく夫がどうしても行きたい!という目的地へ向かって

DSC03156.jpg


突き当り(鶴岡八幡宮)を右に曲がって辿り着いたのは

Maker's Shirt KAMAKURA

鎌倉シャツと呼ばれるシャツがわりと有名らしい。

残念ながら、はるさんは入れませんので

ふたりで脇の小道で待ちぼうけ


komichi_20131103102914b61.jpg


なかなか風情ある小道でした。

シャツを買ってホクホク幸せ顔で戻ってきた夫と、来た道を戻ります。


DSC03167.jpg


いつもは小町通りを歩くので、今回初めて気付きました。

以前はラルフローレンが入っていた建物、2009年から三井住友銀行になったそうです。



途中から小町通りに入って、いつもの まめや でお買い物。

まめやの小町通り店は いつも混んでいるんですが

平日とは思えないヒトの多さに、一瞬 「ぐぅ」 っと、うなりながら挑みました。

個人的に、きなこ豆とカレー豆が一押し。

長谷本店はわりと空いていて見やすいです。



さて

鎌倉からふたたび江ノ電に乗って向かったのは 「腰越」

駅から少し歩くと


DSC03181.jpg


イグル氷菓さん 冬季11月からは営業日が少なくなるようなので、ご注意を


DSC03187.jpg
キウイ食べてるみたいな本格アイス


1本180円のアイスキャンディーが、大変美味しく キウイとイチゴミルクがおススメ

これだけの為に腰越で降りる価値が充分にある! と思うくらいのおススメすぽっとです。


DSC03184.jpg


食べながら、江の島方面へ歩いて

いよいよはるさん、初めての海へ


DSC03208.jpg


せまりくる波に、びびりまくりの はるさん

ひとしきり波にせまられると、


DSC03212.jpg


もう、海はいいよ と言わんばかりの態度(笑)

実は 歩き回って疲れてしまったために

一番の目的だったはずの 江の島散策 が省略されるという異常事態。

はるさんにはちょっと、悪いことしちゃったかな


DSC03189.jpg


DSC03201.jpg


DSC03221.jpg


DSC03240.jpg


江の島散策は、次回のおたのしみだね。






ランキング参加してます
↓ クリックありがと U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ひとがいっぱいいたなぁ

大人の対応。 - 2013.11.01 Fri

お昼を食べて、のんびりお茶を愉しんでいたら

これまた食後に一息ついていた営業Iさんが

せきと一緒に、オナラをした。

激しめのせきをかぶせて、ごまかそうとするIさん。

いやいや


DSC03149.jpg


突っ込んではいけないと思った 私、ぶつぶつ言いながら資料を取りに ひとり倉庫へ。

そんな金曜の昼下がり。


DSC03171.jpg


ちょっとお見せしますと


DSC03096.jpg


そんな感じで、お送りする予定です (´ω`)

そうそう

大好きなマックポークが復活しました。

明日のお昼はマックに決まりです。






ランキング参加してます
↓ クリックくれたらうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
えのしま・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

