topimage

2014-01

 - --.--.-- --


はると一匹分の。 - 2014.01.31 Fri

あたたかい日が続いています。

さむくない いつものちゃりが つらくない

願わくば、このまま春になっていただきたい。

名前を聞かれて「はると」 と答えると

「春生まれなのかなー」 と言われがちですが

はるさん、夏生まれです。

なんか、すいません…



まったくオチがないことを前置きしておきたいのですが

今朝、不思議なことがありました。



いつものように 寝室のある二階から降りてくると、

ケージが はると一匹分くらい 開いている。




DSC05256.jpg




え?

と思い、中を見るが はるさんはいつも通り 器用に毛布にくるまって寝ている。




むむむ (-ω- )




と思い、自ら出てくるのを待ってみたが

開けて という顔で見つめるだけで

そのすき間から出てこない。



DSC05253.jpg



開けたのは間違いなく はるとだろう。

よなよなケージから出ていたとしても、何かをいたずらした様子もない。

出たのかどうかが… わからない。

そもそも、なんで開けたの?

とりあえず

しばらくは様子を見てみようと思う。

万が一どろぼうだったら… (((( ;゜Д゜)))  がくぶる

いや それなら、はるとが吠えないわけがない。

むー…

謎は深まるばかり。




という、予告どおりのオチのない話でした。

余談ですが、夫にオチのない話をすると 「で?オチは?」 って言われるのが

ストレスです (´ω`) おほほ

人生、オチのある出来事ばかりではない。



次こそは、前回の続きを。

おたのも~





ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
きになるきになるきになるき。

久しぶりのお出かけは。 - 2014.01.29 Wed

ここのところ、外壁の塗装打ち合わせやら

悪天候やらで、なかなかお出かけができなかった はるとと一行。

今週は久しぶりにお出かけしてきました~



それが今朝のはるさんったら

起きたと思えば



DSC05156.jpg


おーい おでかけするよー


DSC05155.jpg


いやいや、出かけるって約束したじゃん。


DSC05151.jpg



どこに何しに行くと思ってんだYO!




ってなわけで、おねむのはるさんを強制連行して行ってきました。




DSC05158.jpg



大雄山最乗寺 だよ



DSC05160.jpg




はるさんのお楽しみの前に、私たちの行きたい場所に付き合ってもらいました。

実はこちら、ワンさんOKの神社・お寺を探している時に

素敵なところだなーと思ったんですが

年始はかなり込み合うとのことで、見送った場所でした。

せっかくだから、時期が過ぎたら行ってみたいなーと思っていたのです。

この次の目的地方面だったのでね。



で、今日はその他に



DSC05212.jpg


こんなところや


DSC05250.jpg


こんなところにも行ってきたんですが

詳しくはまた後日かきかきすることとします





ランキング参加してます
↓ クリック下さると うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
おねむのはるさん。

はると楽しそうだったなぁ (*´ェ`*)

はるとと過ごす休日のひとコマ。 - 2014.01.27 Mon

はるさんと一緒に休日を過ごすと

たくさんの面白行動が見れて、本当に笑わせてもらいます。

今週は特に豊作でしたので、運よく写真をとれたひとコマをご紹介することにします。





まずは

なにを思ったか

突如、悩ましげなポーズをとる はるさん




naya.jpg




なんでだろう…

目のやり場に困るっ (*ノωノ) きゃ





お次は、クッション仙人の登場です。

仙人めずらしく、愛想よく… 新技です。






DSC05143.jpg





作業する夫のヨコで、クッションの上に寝そべる。

上って言っても、寝かせたクッションの上じゃないところが ポイントです。

さすが仙人、発想が違いますね。





続きまして

現在進行形で作業中のお庭での出来事。

フェンスができて、蚊もいなくなったので お庭に出る機会もぐっと増えました。

そんなお庭に出てみると





DSC05103.jpg
おとなりさんが、外壁塗装中。



およよ

いつの間に、置物買ったんでしょうか。



DSC05104.jpg




はるさんでした~  (*´ェ`*)

何を思ったか、アジサイを植える予定の花壇に入ってなかなか出てこない はるさん。

そちらが、お気に召しましたか。

残念ながら、はるさん用ではないのだよ。






まだまだ続きます。

先日、座布団の下に入ろうとするはるさんの様子をお伝えしましたが

今日のは、一味ちがいました。





DSC05138.jpg




もはや 完全に座布団の下敷きになった、はるさん ぺしゃんこ。

ストーブ消してたから、寒かったらしく…

もぞもぞ座布団ごと移動してる姿なんて、もう身悶えるほど可愛かったです。

突然、座布団が動き出して、ビックリしたけど(笑)




眠いときの はるさんて、だいたい



DSC05113.jpg



目の色が薄いせいで、常にまぶしいはるさんは

なによりまず、頭を隠したいようです。

ふふ

一緒に庭を走ったり

とにかく、とっても活発に遊んだ休日でした。 (主に庭で)



DSC05125.jpg



うん

晴れるといいね。







ランキング参加してます
↓ クリック下さると、うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いい夢見てね。

はるとと冬の過ごし方。 - 2014.01.25 Sat

ストーブを出してからというもの

ストーブの前を離れないはるさん

だからと言って



DSC04242.jpg




ストーブまわりに、おもちゃを広げるのは やめていただきたい。

つーか、邪魔 (-ω- )




眠くなってくると、今度は毛布を求めてうろうろ

おまた全開でごろごろ



DSC03922.jpg



力の抜け具合が異常。

キライじゃないけど。



本気で寝たいときは、私たちが起きていてもおかまいなしで

自分のおうちですやすや


DSC03508.jpg



ただの毛布のカタマリに見えますが

はるとが入っています (´ω`)



まぁ、何してても結局は可愛いんですけど

ね はると


DSC03871.jpg



いや

それ はるさんのじゃないです (´ω`)




ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
バナー使いまわし中毒。

ほねほねろっく。 - 2014.01.24 Fri

完全なる遺伝により、痩せ型体型のわたくし


DSC04809.jpg


ここで 声を大にしてお伝えしたいのは、

ガリにはガリの悩みがあるもので、痩せてりゃいいってもんじゃないよ。

という個人的な意見です。


DSC04944.jpg


冬は胃腸の調子がいいので、体重増加 ほっぺもふっくら

ところが、梅雨に入ると急激に食欲が落ち、夏の終わりには体重が元に戻り、ほっぺもげっそり

それが一年のサイクルです。

正直言って、自分のアバラが キモいです。

銭湯とか、温泉の大浴場がこの世で一番苦手。

人目を気にして裸になれないなんて自意識過剰か?と思って、去年一度行ってみたけど


二度見された。


それも、数人に。

もう… 二度と行かないよ。






そんなガリクソンなわたくし

まだ生まれて間もない友人の子を抱っこするとき

必ず 「ゴツゴツしててごめんね~ いやだよね~」 と声をかけるんですが

先日、甥っ子に会いに実家に行ったとき

母 「りょーくんごめんね~ ばぁばゴツゴツでいやだよね~」

と言っていて、笑った。



ははっ



っていう話がしたかっただけ。



DSC04401.jpg



…(´ω`)



DSC04426.jpg






ランキング参加してます
↓ クリック下さると、うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
バナーの手抜きが続いています。

はるとのあらかると。 - 2014.01.22 Wed

本日は数々のアラカルト~な感じでお届けします。

簡単に言えば、ひとつの記事にするほどでもないコネタの抱き合わせ商法です。



まずは

甥っ子のりょーくんが、 「よう寝てかしこいなぁ (*´∀`*)」 と評判なのに対抗して ←?

はるさんの、かしこいなぁと感じる姿を少しご紹介



寒いときのはるさんは、ストーブの前であったあった(あったまる)してるのが通例でしたが

最近、新しい技を覚えました。


DSC04927.jpg



最初は何かの間違えかと思った。 たまたまなのかとも思った。

でも、今日は寒いな…と思う日は、たいてい この状態でストーブの前に鎮座。

ホットカーペットであたためられた座布団の下

たしかに、すっごくあったかいんです (*´∀`*)



そして

これは最初ずっと、たまたまだろうと思っていたんですが

最近になって、間違いなく識別していると確信し、驚いたこと


DSC04840.jpg


静止画でも犬を見ると、走り寄ってニオイをかぐ。

もちろん、人間の静止画には反応しません。


DSC04841.jpg
建築の番組がすき。


DSC04842.jpg


両手(笑)

これは今まで飼ってきた犬にはない、はるさんだけの特徴で

いろんな犬ブログにお邪魔して、パソコンの画面に大きく表示すると

必死に画面に食い付くのが、何度見ても面白いです ←じゃあその画像を出せよ、と



お次は、仙人お得意のクッション技


DSC04871.jpg


完全に使い方間違ってるんだけど

本当にうまいこと使うので、感心します。

ゴミ箱をのぞくときは、いつもこれ。

上からちゃんと見えるから、ゴミ箱をひっくり返したことは一度もないです。



んで、ここまでと全然関係ないニュアンスだけど

はるさんのドライブスタイルは


DSC04716.jpg


こんな感じ。

運転席の後ろで、いつも静かに寝ています。

いろいろ試行錯誤を重ね、これにしてから全然鳴かなくなりました。

夫が買ってきたので、よくわからないけど…ドライブボックス?だったかしらん。

はるさんは大きめチワワで、ちょうどいいキャリーがなかったこともあり、やっとこれに落ち着きました。

快適そうです。

もちろん、くねくね道では車酔い防止のために、しっかり抱っこで押さえます。



さらに、ニュアンスが180度変わってくるんですが

先日の寝姿これくしょんに、入れそびれちゃった寝姿


DSC04696.jpg


奇跡の寝姿。

リースが大好きすぎる。


DSC04515.jpg


これも好き。

微妙に目が開いちゃってるけど、ガン寝中。



最後に

いつも変顔ばっかりで、かわいそうなので

たまには、キリッと りりしいお顔を


DSC04527.jpg


何を思っているの?




なんていうか

結果的に、ごった煮な感じでした。

ぐつぐつ

お付き合いいただいて、ありがとうございます。

ではでは




ランキング参加してます
↓ クリック下さると、うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
雪ふるふるって言って、全然降らなくて ただただ寒いだけ。

これは去年の雪

はるとは紙がすき。 - 2014.01.21 Tue



DSC05014.jpg


おなじみて (´ω`)


DSC05015.jpg


唐突だね


DSC05020.jpg


ちょ、ちょっと待って


DSC05026.jpg


いや、これはあげられないんですけど。

そのマテではない


DSC05030.jpg


1月、2月のカレンダー


DSC05031.jpg


だからね、絶賛使用中なんですって

アーメンの使い方… (´ω`)


DSC05032.jpg


あれれ 舌出ちゃったよ。(末期症状)


DSC05042.jpg


なんすか、その顔は(笑)


DSC05052.jpg


いやいや、マテをかけた覚えはないよ。


DSC05054.jpgDSC05055.jpg


5分後


neru.jpg


っていう、夢を見てたっていうオチでいいですか。

それより… はるさん


kusa.jpg


かわいいなぁ もぉ





ランキング参加してます
↓ クリック下さると、うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
く…くさい。まいった。

寝姿いろいろ。その4 - 2014.01.18 Sat

昨夜、いつもより遅く帰宅した私を

熱烈歓迎の頭突きで出迎えしてくれた、はるさん ←喜び方が病的だった。

おかげで

何十年ぶりかにできた たんこぶが、まだ痛いです。

もー めちゃくちゃ痛かったYO (´д`)

でも…

正直なところ

はるとの心配ばかりで、私の不注意をチクチク責め立てる夫による

精神的ダメージの方が大きかったです。

いやはや、はるさんに何もなくてよかったです。

うん…











はるとの石頭! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん



でもホント、チワワは頭が弱い (あ、物理的な話です) ので

注意が必要なのは間違いないです。

ちゃんとわかってます。

気をつけます。

でも

私の心配もして?



さてさて

今回は、ひさしぶりに寝姿いろいろこれくしょんです。



→ その1

→ その2

→ その3






DSC04861.jpg



DSC04851.jpg



DSC04612.jpg



DSC04589.jpg



DSC04824.jpg




これは寝姿じゃなかった (´ω`)


DSC03851.jpg


てへっ


DSC04586.jpg


寝起きで ぼや~っと

熟睡すると、いつも左から 舌が出ちゃう

続いては、連写のお写真を


DSC04506.jpg


はると~


DSC04507.jpg


あ~かわい~ (*´∀`*)


DSC04508.jpg


さーせん。


DSC04514.jpg


しっかりまくらで、おやすみなさい。






ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
これも寝姿と言えなくもない?

大切なものはすべてカバンにしまう。 - 2014.01.15 Wed

忘れっぽい私は、自分を信用できないために

大事なものはいつも、カバンにしまう。

Suicaやカギなど、使用後はすべてカバンにしまうのが習慣。

ポッケにいれたまま帰宅すると、家に着いた安堵から すっかり忘れ

結果、翌日忘れ物をするに違いないから。

こういう時、自分ほど信用できない奴はいないと常々思っている。



それが

はるさんとの二人旅の間、カバンからの出し入れが困難であったため

携帯、Suica、カギはすべて取り出しやすいポッケに別々に入れて移動した。

ここまで説明すれば、もうお分かりかと思いますが…



案の定

忘れました、Suica。 ←関西で言う、ICOCA



通勤に3つの路線を利用する私にとって

Suicaはかなりの必需品

Suicaがなければ、往復で6回も切符を買わなくてはなりません。

これが、地味に時間ロスな作業でして…



でも

出る準備をした時、確かにポッケからSuicaを取り出したはずなのに…

その確かな記憶があったので、これでもか!とカバンをこねくりまわしてみたものの

Suicaなし (-ω- ) ちーん

まだ30代なのに いよいよ記憶障害か、と思っていたら








DSC04937.jpg



こりゃ忘れるわ…

どうやらポッケから取り出して安心した結果、パスケースをコースターと判断した模様 (笑)

惜しかったなぁ、自分。

でも、よかった~

ちゃんとポッケから出してたんだ、私

えらいじゃん(*´∀`*)



DSC04924.jpg
寒いと座布団の下じきになる



あはは

夫は

「コースターが3つあると思ったらパスケースだった」 と笑ってました (;´∀`) おほほ


DSC04936.jpg


自分でもビックリした (´д`)

なんにせよ

まぁ、私らしくてよかったんじゃないかと (´ω`)


DSC04845.jpg


今日もわが家は平和です (*´∀`*)



最後に

お散歩中の景色が素敵だったので、おすそわけ


2014011115090001.jpg

ではでは





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
きらきらおめめ。

こしかけ。 - 2014.01.08 Wed

今日は仙人からみなさんにお披露目したい技があるそうなので

さっそくかわります。




ええ ←これ、はるとが入力したので、記念にそのままにします (´ω`)


DSC04534.jpg


仙人秘技


kosikake.jpg


なにその体勢、ウケる (*´∀`)


DSC04535.jpg


慣れない体勢にお疲れですか。


DSC04537.jpg


舌、はみ出ててますよ。




以上、はるさんがお届けしました♪





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
たからかに。

はじめての初詣。 - 2014.01.04 Sat

せっかくの新年

はるさんと一緒に出かけたい とは言え、どこも営業していない。

そんなわけで

DSC04756.jpg


はるさんにとって、はじめての初詣

ペットOKの神社を探して、行って来たんです (*´∀`*)


DSC04750.jpg


こちらは、聖蹟桜ヶ丘にある 武蔵国一之宮 小野神社

三が日だったので、近いところをチョイスしました。



手を清めて

お参りして

ペット用のお守り買って

おみくじ引いて

おみくじ結んで (大吉じゃなかったよ…)

ちょっと日向ぼっこ

楽しい初詣を終えたので、少し周辺をお散歩することに。



『公園行こう』という会話をききつけて

ファミリーになんとなく付いていく ←あやしい

少し歩いたところに


DSC04823.jpg


わくわく


DSC04764.jpg


急にひらけて、びっくりw


DSC04819.jpg


楽しく散策。


DSC04765.jpg


ちょっと休憩。


DSC04812.jpg


はいはい


DSC04769.jpg


DSC04770.jpg


DSC04780.jpg


DSC04783.jpg


DSC04787.jpg


こらこら


DSC04788.jpg


… (´ω`)


DSC04802.jpg


… (-ω-)





ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
うたうバナー。

まるっとはるととな一年。 - 2014.01.01 Wed

まずはご挨拶から



明けましておめでとうございます。



DSC04722.jpg
昨日せっせと作った手作り。


「新年、明けましておめでとうございます」 という文句が

せっかく来たばかりの新年が明けちゃったよ ってことで間違いなのだ、と聞いてから

うっかり間違えないように、すごく慎重になる

そんな年明けです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか

わが家は完全に寝正月… なのは私だけで

夫とはるさんは、きっちり通常業務をこなしております。 (いつも通りの起床)


DSC04727.jpg
あーたに言われたかない。


ここで個人的に、去年のまとめをして今年の抱負なんぞ掲げておきたいな

と思うわけですが

せっかくの新年早々に、去年の話しちゃうのかよ という突っ込みは受け付けませんので

あしからず


DSC04736.jpg


はるくん (´ω`)



一昨年の12月から始まったはるさんとの新居での生活

去年は初めて、まるっとはるとと一緒の一年でした。

最初は外が怖くて、寒い暑い関係なく震えがとまらず

お散歩が楽しくなってきた頃から、はるさんとのお出かけが日常になりました。



出かける先を雑誌やらネットやらで調べまわり

「とにかくどこに行くにも一緒」 というよりも

「はるとと一緒に行ける場所に行く」 というのが正しかったように思います。



その結果、去年は

結婚以来、毎年2回は必ず訪れていたディズニーリゾートに、初めて一度も行かなかった年でした。

それは、はるとを置いてまで行きたいと思えなかったから

はるとが喜びそうなところに行きたいと思ったから

そういう一年でした。



今年も、そういう日常を過ごす一年でありたいな と思いつつも

さっそく

今年はアフター6で行きたいね とか言っちゃってる夫婦ですが


DSC04726.jpg


そんな感じでゆるーくやって行きたいな と思います (´ω`) のほほん

年末を4人で迎えられたら、最高なんですがね

あはは

さてさて はるさんからも、ご挨拶を


DSC04731.jpg


うむ (-ω-


DSC04651.jpg





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
がしょう U・ω・U

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

