topimage

2014-02

 - --.--.-- --


はるとのヨーグルト劇場。 - 2014.02.26 Wed

犬にヨーグルトって、牛乳がダメなんだから

ダメだろうと思ったら、なぜか少量なら

善玉菌摂取のために、推奨されているというから 驚いた。

まぁ、合わない子ももちろんいるので

その辺は、様子みないといけないわけですが…



そんなわけで

はるとのヨーグルト劇場。



DSC05647.jpg






これじゃない。



ん?

この手法、もう飽きました?

むむ。

気を取り直して

今度こそ、ヨーグルト劇場のはじまりはじまり~



DSC05650.jpg



あはは

はるさん、プラ容器が好きなので… (´ω`)



DSC05652.jpg


くんくん


DSC05655.jpg




DSC05657.jpg




DSC05659.jpg



ご堪能いただけましたか。

じゃあ そろそろ回収させていただこうかしら

ちょっと失礼しますよ~



DSC05661.jpg




ウケた。




DSC05662.jpg



やだ

地蔵みたい。

はるじぞう。



回収がうまくいかず…



DSC05663.jpg



ずいぶん熱心に、なにかと思えば



DSC05668.jpg



あご はずれちゃうよ…




ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
小田原おでん本店。

今日の更新は2回目  最近、更新のランダム加減がハンパない…

もしよろしければ、ひとつ前の記事も読んでいただきたい… です。



はるりんぴっく、金メダリスト。 - 2014.02.26 Wed

フィギュアスケート

私はオリンピックにわかファンにすぎませんが

言いたいことは山ほどある



気が向いた方には

こちらと

こちらを読んでいただきたい。 ←こっちだけでも目を通していただけませんか。




なんていうか

私が見た、バンクーバー後の真央ちゃんの涙の意味って

もしかしたら、思ってたのとちょっと違ったのかもしれない… と。

それでもこの4年、くさらずに練習してきた真央ちゃんの精神力は すごい。




そんな真央ちゃんには

はるりんぴっく、金メダルをー!  ←急に何。




DSC05764.jpg



DSC05766.jpg



DSC05767.jpg


およよ


DSC05773.jpg





ぎょえ




はるくん…

君の身体能力はまさに、金メダル級。




DSC05774.jpg




いや、これははるさんにあげるよ。



DSC05776.jpg




だって

君のヨダレがついた金メダルはちょっと…



DSC05780.jpg




DSC05782.jpg


あはは


DSC05784.jpg


うん


DSC05786.jpg



DSC05787.jpg



真央ちゃんの演技、感動したよ。






少しでも多くの方に知って欲しい。
知って、どうなるものでもないけれど…

↓ クリック下さるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
悔しくて涙が出た。

ぜんぶゆきのせいだ。 - 2014.02.21 Fri

せっかくのお休みも、こう雪が多いんじゃ

移動も大変なので、最近はわりと近場で済ませています。

まぁ、それに不満があるのは私たちだけで

はるさんは楽しそうにしてるんですがね。

そんなわけで


DSC05698.jpg



来てはみたものの


DSC05705.jpg



道なき道をゆく状態でした。

そんな雪だらけの状態なのに



DSC05700.jpg



もう、雪はよろしいかと。

およよ



まだまだ豪雪の影響を残す園内



DSC05699.jpg



今にも落ちてきそうな大きい枝もあったり

なかなかにデンジャーなお散歩でした。



DSC05707.jpg



なので、さっそく休憩



DSC05709.jpg



すぐ、ひざを要求する はるさん。



DSC05710.jpg



おやつを発見して、ひとなめ。




実は

この日は、新しい服だけじゃなく



DSC05714.jpg



ふふ おにゅーづくし。



飼ってるのはフレブルじゃないけど…

つい…



DSC05716.jpg



買ってきたサンクスのプリンが でろんでろんで

おいおい、液体か!っつって、がっかりしつつ

休憩もそこそこに、いざお散歩再開。



DSC05724.jpg



りりしいお姿ですこと

先週の雪で遊びすぎた結果しもやけた はるさん。

しもやけがかゆくて、ラグを掘ったり、座布団掘ったり

ほりほり~ほりほり~ほりほりほりほり~

なんて

調子よく掘りすぎて

爪の根元から出血するはるさん。

よって

雪、禁止令発令。


DSC05731.jpg



ぴぴー!

はると、あうとー!



DSC05733.jpg



雪に慣れてない地域に雪が降ることは

雪国のそれとは、まったく別物だな… と痛感する昨今。



でもでも

ちょっとだけ、春のかほり



DSC05743.jpg



一本だけ満開で、いい香りがしてました。



DSC05747.jpg



OTTOに引き剥がされる はるさん。

そんな楽しいお散歩を終え、帰宅。

今回は しもやけ悪化を防ぐべく、雪のところは抱っこで通過

つまり、大して歩いていないはずの はるさん



DSC05750.jpg



なぜか、耳が垂れる。

さらには







DSC05754.jpg


あはは 

今日もわが家は平和です。




ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
おやつおやつ。

おんなじじゃないにきまっている。 - 2014.02.19 Wed

甥っ子は、体重のわりに体が小さめ。

お顔がぱっつぱつ、それがとっても可愛い。


DSC05603.jpg


兄嫁さんは、150センチ未満の小柄なお方。

長身の私が横に並ぶと、頭のてっぺんがよく見えて

なんだかカワイイ。


DSC05608.jpg
の巻き。


愛想のかけらもない兄は、生まれてくるのが男の子だとわかったとき

「身長だけは俺に似てもらわないと」

わざわざメールしてくるなんて、なんだか兄がやたら可愛い。


DSC05609.jpg


今の私の、小さな悩みごと。

悩みってほどのもんでもなく、心にひっかかってること。



りょーくん(甥っ子)の話をすると母が必ず

「はるちゃんも可愛いよね。」

と言ってくれるのが、私に対する気遣いに感じられて 少しつらい。



DSC05612.jpg
おとめちっくな腰つき。


娘の愛犬と、血の繋がった孫を同等に扱おうとする必要なんてない。

私はそんなことですねたり、傷付いたりしない。

むしろ、手放しで喜べない状況にさせてしまっていることを心苦しく感じてしまう。

うーん

つらいってほどのことじゃない

だけど、心がざわざわするのです。



私が申し訳なく思うことじゃないとか、別に誰のせいでもないとか

んなこたぁーわかってんだけど。

もやもやっ とするのは、多分仕方のないことだって

わかってるんだけど。

誰かに気を使わせてしまっている現状を、ちょっぴり心苦しく思ったりする。

なんだこれ、ちょーまじめな話。

まさかの全然笑えない感じの空気になってますが、

残念なことに 大したオチもうかばないので

はるさんのお写真の続きをば…

さて

遊び疲れたはるさん


cyancyan.jpg


あまりにキレイに寝ていたので、笑った。


moyake.jpg


かくゆう私も、しもやけです。

かゆいなぁ。



ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
どろん。

はるとのお庭劇場。 - 2014.02.13 Thu

はるさんはお庭が好き。

蚊もいなくなって、すっかり寒くなった頃から

はるさん一人で庭で遊ぶようになりました。

でも

はるとは 首輪も服も嫌そうにするので基本的に 裸ん坊



DSC05532.jpg
おとなりの外壁塗装、おわりました。いいながめです。私の好きな色。



野犬って、書いてて自分で笑っちゃったけど

庭に野犬いたら嫌だわ。



昨日なんて、庭でひとりで裸ん坊で遊んでるはるとを見て

はるとが庭にいるとは知らず、外から庭に来た夫 「ノラネコが侵入したかと思った」

野良猫と誤認される。 ←もはやイヌでもない



DSC05534.jpg



いやいや

シルエットがネコだからって話です  (;^ω^





夫が丸めた雪を転がすと、えらく気に入った様子で



DSC05537.jpg



DSC05538.jpg



DSC05540.jpg



あきてくると (またはトイレに行きたいときは)



DSC05560.jpg
夫が、はるさんのためにステップを作ってくれました。



DSC05563.jpg
ステップは2段になっていて、ちょっと座るのにもちょうどいい。



入りたがったから入れたのに、すぐにまた外に出たいとカリカリし始めたり

非常に面倒くさいので

しばらくは放置します。

ただ

ここから本気を見せるのが、はると。





DSC05564.jpg



DSC05565.jpg



あぁ、トイレかな。

ごめんごめん。



あわてて開ける。




DSC05569.jpg



開けたら開けたで、入らないこともしばしば。



DSC05571.jpg




最近もっぱらのストレス。

自分で足拭いて入ってくれませんかね。





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
外ではするのに、お庭でトイレはしたくない。

私にとっては日常の風景だけど、いつも心くすぐる景色。 - 2014.02.13 Thu

寒くなると通勤の電車から見える景色がとてもキレイで

それはそれは荘厳なので、みなさんにお届けしたく

写真を撮りたい!とは思ってみても

静まりかえった車内で 「カシャリ」 と音をたてて撮る勇気がなく

ひたすらもじもじして(心の中で)、今日もダメだった…と小さくしょんぼりする日々(これも心の中で)。

まあ、あくまで小さく、ですけども。

それが

今日、ついに




DSC05496.jpg




あ これじゃない

こっち


DSC05579.jpg



一応、わかる人しかわからないであろう、いらぬ解説も添えてみる



DSC05587.jpg



よく見えるところにお散歩に行ったので。



DSC05581.jpg




DSC05590.jpg




DSC05586.jpg



機能性を追求した結果です。 (あったかTシャツ+動きやすいハーネス)

さて、寝ます。




ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
冬場にオシャレを追求する気力は残っていない。

はるとの座布団劇場。 - 2014.02.11 Tue

珍しく、本日2回目の更新です。

さて

わが家では、見慣れた光景ですが…




DSC05458.jpg




DSC05454.jpg



ただの座布団じゃないよ。



DSC05459.jpg




DSC05460.jpg



お気づきになったかもしれませんが

はるさん、ここ数日 目の周りに湿疹が出ていて

抗生剤と、眼軟膏(目に入ってもOK)を使っています。

気にしていじっている様子はないのですが

涙の量がいつもより多いせいで、なかなか治りません。



DSC05464.jpg



あぁ、ごめん。

本当は 湿疹がこすれるから、あんまり座布団にもぐらないでほしいんですがね。

うーん。

せめて、はるとがツライ思いしてないといいなぁと思う今日この頃です。





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
なおりますように。

まだまだ続くよ、どこまでも。 - 2014.02.11 Tue


念願かなって、タキ。実はまだまだ続きがありました。

帰り道、高速を下りて

ちょっと寄り道

八王子にある 七国公園ドッグラン

あ、薄暗かったのでお写真はありません ←え

代わりと言ってはなんですが


DSC05465.jpg
手!


まったく関係のない、とある日のはるさんの一日を追ったお写真を交えてお送りします。


で、話を戻しますが

はるさんのホームとなる、ドッグランがほしいなぁ と夫が考えまして

あ、私ではなく、夫です。

細かい配慮が行き届いた、乙女なので (´ω`) ほほ

本当にすぐ近くにも会員制のドッグランはあるのですが

管理を会員で行うってことで、土日に仕事がある私たちには無理だな…と諦めました。


DSC05485.jpg



七国公園ドッグランは、会員制ではありますが

管理運営は八王子市が行っているようで、必要なのは登録と、講習のみ!

これは! ( ゚∀゚)

と思ったら


DSC05492.jpg


なんと、登録は年に一度だけ7月に受付 (´・ω・`) えー

さらに、8月いっぱいはナゾの閉場 (´・ω・`) うそーん

そんなわけで、使えるのは9月から…と、かなり先にはなりますが

友人宅が近いこともあって、かなーり楽しみです (o'∀`)


DSC05491.jpg
あきると、家に入れろとカリカリする




はるとのホームドッグラン計画、乞うご期待!



ではでは

あとは、写真の続きだけご覧下さいね。

家に戻ったはるさん





DSC05497.jpg



DSC05500.jpg





まだお昼だと言うのに、うつらうつらとあまりに眠そうなので

寒いし、走り回ってさすがに疲れたか

と思ったら





DSC05510.jpg



このあと、しばらく一人で遊んで

家に戻ったあと30分もしないうちに

休憩時間に帰宅した夫と庭で遊ぶ…

はるとの元気がありすぎてこわい。




ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ついていけまへん。

続・念願かなって、タキ。 - 2014.02.10 Mon

雪、積もりましたね。

そちらはいかがですか。

こちらもなかなかでしたよ。 と。

わが家のやんちゃボウズはですね

おーい

はるさーん


DSC05495.jpg



こんな調子で、ぴょんぴょん走り回って

まさに 「犬はよろこび庭かけ回る」 状態でした。

いや かけるというよりも、跳ねてたか。 まぁそういう細かいことはどうでもいいです。

今日は、最寄の路線が夕方まで運休していたこともあり

予定していた用事が色々と済ませられず、な休日となりました。

家中コロコロや掃除機を駆使して、掃除しまくってやりゃーした。

すっきり!

でもね、くしゃみが止まらない。 ←ハウスダストアレルギー

せきみたいなくしゃみ。

掃除するなら マスクをしなきゃ、ダメだよと。




さて

前回 の続きにまいります。



DSC05363.jpg




雪合戦をはさみつつ、楽しくずんずん進んでいくと ←私だけ、すべりそうでこわくて常時へっぴり腰

冬限定もの発見。



DSC05367.jpg


DSC05369.jpg



つららになっとる。

川の水を噴射させて凍るようにしてるみたいです。

ここまでくれば、滝はすぐそこです。



夏の滝との違いを見ていただきたいので

まずはこちらから


IMGP4893.jpg



みずみずしくて、涼しげ~



んで、先日見てきたのがこちら



DSC05372.jpg



冬場は、凍結して全体的に白いです。

お高そうなカメラを三脚にセットした方が、たくさんいました。

この日の凍結は30%でしたが、100%になるとまた違う雰囲気になるようです。

公式のお写真がないので、気になる方は探してみて下さい (´ω`)  払沢の滝、凍結、100% で出るよ

足場が悪いので はるさんは、スリングにて鑑賞。



DSC05379.jpg



でもね、見てましたよ滝。 ふふ

堪能したので、来た道を戻ります。



DSC05392.jpg
まだ、かえらないよ。


あっという間に駐車場まで戻って

次に向かったのは



DSC05412.jpg



近くにある、黒茶屋さん

残念ながらワンさんは入れないので、外にある 「おやきやさん」 でお焼きを買って

下の河原を歩くことに

その河原がですね


DSC05426.jpg



一応、東京都なんですけどねー キレイだった。



DSC05421.jpg



ねむそうな、はるさん。



DSC05427.jpg



こちらの川と黒茶屋さんの間に、テラスのお店が3月~11月だけ営業するそうで

そちらは、ワンさんOKとの情報を得たので ←黒茶屋さんに聞いた

今年の夏に行こうと約束しました。

なんだかとっても冷えたので、夫婦でヘルニアを患う私たち

身体がつらくなってまいりました。



DSC05444.jpg



身体をあたために、温泉施設横にある無料の足湯につかります。

夫だけ。

ワンさん抱いては、入らないでね。ってことなのでね…

しばらくは、夫のことをうらめしそうに見ていたはるさん

でも、日差しがあったかくて



DSC05446.jpg



うとうと

こちらもこちらで、なんだかんだあったまったので



DSC05447.jpg



てなわけで、早めに帰路につきました。

おうちへかえろ~お~♪




ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
電車うごくかな。

念願かなって、タキ。 - 2014.02.06 Thu

雪が降った翌日、夫と約束していたお出かけ先へ

行って来ました。



DSC05327.jpg




ふざけてないで、行きますよ。

雪がですね、職場がある横浜は全然だったけど



DSC05333.jpg



わが家の周辺はそれなりに雪化粧でした。

この日の朝は手袋してないと、みるみる指の感覚がなくなるくらい寒くて ←氷点下

こんなに寒いのに、目的地に行って無事に帰れるだろうか… と若干不安に。

まぁ、結局は行くんですがね。



DSC05339.jpg




目的地周辺て言えばですよ。

「目的地周辺です。案内を終了します。」

とか言って、急にナビに見捨てられたときの心細さったら、もうね。

おいおい、最後まできっちり仕事せぇよと。

まぁ、話がそれましたけども

なんだかんだ言ってるうちに、着きました。



DSC05360.jpg




払沢の滝(ほっさわのたき)です。

実はここ、夏に涼みに来た記事なんかもアップしてる滝なんですが

冬に来るのは初めてでした。

ずっと、冬に見に来たいねー って話してはいたんですが

なにせ、OTTO 寒いのが大嫌いなもので (´ω`) おほほ

いざ 冬になると、「とり立てて、行きたいというほどでもないモード」に切り替わる。

それ故、何年越しかの 冬の滝でした。



DSC05357.jpg



夏の暑い日に来て、涼しく感じるような場所なので

とってもとっても寒いです。

なもんで、はるさん



DSC05361.jpg



やー ハダシですものねぇ (´ω`) あはは

それでも、歩き出したら前回同様ずんずん進んで

なんだかとっても、楽しそう。



DSC05393.jpg



滝に向かう道中が楽しすぎたので

かるく雪合戦して遊びました♪ (*ノ∀`* きゃは



DSC05399.jpg
ゆきまみれ。


はるさんは、主にマトに徹してくれました。

いやいや、これでも本人とっても楽しそうだったんですよ。

こんな写真しかないけど (汗

さて、続きにまいりたいところですが

まだ滝まで辿り着いてないのに、長くなってしまいました。

よって

今回はこのへんで、続きはまた後日かきかきすることとします。





ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがと U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
おようふくは、きちんときましょう。

続、久しぶりのお出かけは。 - 2014.02.04 Tue

一部過激な内容が含まれるので、お食事中の方はご遠慮ください。






今日は出社早々、部長から

会社の駐車場付近で、 “カラスがハトを食べていた”

というセンセーショナルな出来事を聞かされるという

なんともグロテスクな風情ただよう幕開けでした。

もうもうもう鳥肌。

ってここで鳥肌とか言うのも、あれだけど。

部長も、 「まぁ肉食だからね」 とか言って笑ってんじゃないよまったく。

異常事態だYO! (`Д´)ノ




なにやら不穏な幕開けですが

先週のお出かけの続きが済んでいないのに

2回も別件で更新されている 「はるとと」 も、これまた異常事態に他なりません。

待っている人がいるのかどうかわかりませんが、まいります。




さてさて

近くもないのにわざわざやってきた、大雄山最乗寺 ←ワンさんOK


DSC05166.jpg


こちらは広いお寺で本堂以外にも、お参りポイントがあり…

正直、どこにお賽銭を入れて お参りするのが正しいのかがナゾのまま参拝。


DSC05168.jpg


夫は熱心に、テレビで聞いた慣わし通りのお参りをして、納得した様子だったので良しとします。


DSC05170.jpg


何を思ったか、はるとを抱いたまま鐘をつきにいったOTTO

ご~んとついた瞬間、当然ですが はるさんめっちゃビビッてたそうなw



表情で伝わるかとは思いますが

はるさんには、興味もないのにお付き合いいただきました。

でもね


DSC05173.jpg


DSC05177.jpg


なんかとっても、心が洗われるような雰囲気で

行ってよかったなーって。


DSC05183.jpg


おやつにつられて、ぺろんちょ。


DSC05191.jpg


五平餅が、大好きなので (*ノ∀`*




たっぷり堪能したお寺をあとにして

次の目的地へ向け、くねくね道を進んでいきます。

途中、休憩に良さそうな見晴らし台があったので


DSC05195.jpg


DSC05192.jpg


すっかり真っ白になった、富士ちゃんがよく見えました。

休憩もそこそこに、さらにくねくね道を進んで着いたのが


DSC05206.jpg


足柄サービスエリア(下り) です。

高速からじゃなくても、入れるように駐車場が完備されているのです。 親切ですね。

はるさん、ワンさんが多いとドギマギしてしまうタイプのようで…

結果、ニンゲンの方に愛想ふりまいて、「クーン」 とか甘え始める…

いやいや あーた、何しにきたのよw

ちょっと、私に似てる気がして胸が痛くなった。 ←え



まぁ、楽しそうに走ってもいたので

もう、ドッグランはよろしいですか?ということで

ドッグラン横にある、ドッグカフェへ


DSC05213.jpg
目のまわりがびちょびちょ


鶏となんとかのミルク煮 にしてみました。


DSC05222.jpg


DSC05225.jpg


DSC05226.jpg


食いつきが凄すぎて


DSC05235.jpg


なんかもう、目が落っこちるんじゃないかと

ひやひやしながら、完食。


DSC05248.jpg


満足そうで、よかったよ (´ω`)


DSC05250_2014020422293273a.jpg


足柄って言うから、神奈川かと思えば

思いっきり静岡県だったことは衝撃だったけど

機会があればまた行きたいスポットでした。






ランキング参加してます
↓ クリック下さると うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
明日は、どこ行く?

哲学的に、反すうしてみる。 - 2014.02.01 Sat

今日は三人(約一名、人じゃないお方が…)で1時間のお散歩に行きました。

たくさん歩いたはるさんは、私のひざの上でぐっすり眠っています。

平和だなぁ。



DSC05107.jpg



少し前に 久しぶりに「私の頭の中の消しゴム」という映画を観ました。

主人公が若年性アルツハイマーになる話なんですが

最近、「あ、これブログに書こう」と思ったネタを

どんなに考えても思い出せないことが非常に多く、若干焦ります。 ←急に何。



DSC05089.jpg





ウソでした。

焦りはありゃーせん。さーせん。

正確に言うなら、非常に困っています。

なんだか、小笑いできそうな話だった気がするから 思い出したい のに思い出せない。

どういった類の話だったかすら、忘れてしまっているので

記憶を探りようがない。

非常に、残念無念。



DSC05092.jpg
おクチに気をつけましょう



で、その映画ですよ。

主人公が、忘れっぽいのはいつものこと

でも、それが 通いなれた会社への道がわからなくなったり

昔の恋人を見て、付き合ってる頃に戻ってしまったり

もう見るからに、生活に支障をきたすレベル。

で、私の記憶障害問題に戻る。

正直言ってね、かわいいもんです。

騒ぐのが申し訳ないくらい。

や、これ見て安心するのもちょっと違うとは思うんだけど。



不安に思うことがあったり、逃げ出したいときは ←人前に出ると声が出ない

「でも、これで死ぬわけじゃないし」

と、自分を落ち着かせるクセがあります。

これを軸に回ってるってほど、私の中では大事なフレーズなんですが

この映画の中で若年性アルツハイマーのことを

「肉体的な死よりも 精神的な死が先に訪れる病」 と表現していました。

それが、とても印象的で

肉体の死だけが、死じゃないってことが、ね。

今当たり前に持っている、自分が自分であるという感覚

それがなくなって ただただ肉体が生命活動をするだけ

それって、悲しい

なんて考えられることすら

私たちが「自分が自分であるという感覚」がしっかりあるから

つまり

精神的に生きているから、なんだろうなと

昔、学校の授業で「家が壊されて、悲しい」と思うのは私たちが人間だからだ

と、何やら哲学的な話をしたことを思い出しました。



DSC05096.jpg



家は、カタチが変わっただけで、本質的には何も変わっていない。

家は、カタチが変わったことを、悲しいとは思わない。

家は、生きていないから。

でも、私たちは 心のないものに心を感じ寄り添って、悲しむことができる。

それが、人間のいいところなのだよ。

っていう授業でした。

個人的には 人間がどんなに美しかろうと、自然にまさるものはないと思うんですがね。



DSC05098.jpg
キミがわざと、コットンボールを取れないところに落としても… ↑かまってちゃん



つらい悲しいと感じることがあるのは、心が生きているから。

でも

心が生きているから、楽しいうれしいと感じる。

キレイ事だってわかってるけど、つらいことすらも大事なことに思えた。

それを、ここにメモっておく。



はるとと散歩して、芝生でぼーっとしてると心がふわふわする。

日々つらいこともあるし、これまでもあったけど

生きることを迷う人の気持ちって、正直いまだに私にはわからない。

父の病気のおかげでいろんなことがあって、学生時代にはつらかった記憶が多い。

母も父の看病がつらく、離婚を考えるほど苦しんできた。

私は元々空気を読むタイプではないし、不安定な学生時代に多くの人に迷惑をかけたと思う。

今になって、申し訳なく思う。

まぁ思うだけで、何もしませんけど(笑)

ただ

つらいのは生きてるからだ、じゃあ死のう とはならなかった。

「苦しいけど、死にたいと思ったことはない。家族に想われてることがわかるから。」

一番くるしいはずの父が、そう言ったからかもしれない。

苦しみながらも働いてきた父がいたから、今の私や兄がある。単純に感謝している。

つらくても、新しく資格を取ったり向上心を失わなかった父を尊敬もしている。

だから

何があっても最終的には、父を許すんだろうと思う。





別に私がつらい状況に追い込まれているとか、そういう話じゃーないです(笑)

思い返して反すうして、きちんと消化するという作業が 私にとってはとても重要なことなので。


DSC05052_2014020119220565b.jpg



反すうって言えば

高校のとき、ガム食べながら授業受けてたら

生物の先生に 「はい、そこ 反すうしない」 って注意されました。

8列目くらいだったから、バレないかなーと思ったんです。

先生、視力よかったんですね。

いやいや じゃなくて、反省してます。


DSC05079.jpg




やめてよ、恥ずかしい…





ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
カラオケ行きたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

