topimage

2014-09

 - --.--.-- --


誰がために。 - 2014.09.22 Mon

更新が随分あいてしまいました。

それは、特別忙しかったわけでも

理由なくというわけでもありません。



今の私にとって一番大事なものは、夫です。

それはきっと、はるとよりも。

… 多分w

その夫の健康に問題が見つかりました。

これから、一生向き合って生きていくべき大きな問題だと

私は受け取めています。

私から言えることは、ただひとつです。

特に健康に気を使わずに食事をして、きつい仕事をして、大した睡眠をとらなくても

病気にならない人はならない。

しかし、健康に気を使い食事をして、普通に仕事をして、安定した睡眠を確保していても

病気になってしまう人もいる。

あなた自身が、健康に気を使わずに生活していて病気になるかどうかは

「誰にもわからない。」

ということです。

自分の身体を過信しないこと、

そして健康診断の結果で

「体調が良くないと、こういう数値が出ることもありますよ」 と医者に言われても、

鵜呑みにしないことが 何よりも重要です。

正直言って、まったく信用ならない一言だと 私は思ってます。




夫と同じ状況の人たちの、治療のこと、食事のこと、臓器生存率のこと…

本当にたくさん胸が締め付けられるような事実があって

当事者である夫の前で、泣いてしまうような頼りない妻で 申し訳ない。  ←夫、キョトン顔

けれど

夫の身体を守るため、最善を尽くし生活していくこと

私には、やれる自信があります。

もはや、自信しかないのでご心配にはおよびません。

「夫のためにやっているつもりはない。これは自分のためだから。」

と言ったら、夫に変な顔されましたがw

この人となら 笑ったり、泣いたり、怒ったり、これまで通りに楽しんでいけるな

そう思いました。

はるさんも一役かってくれることでしょう。

今日も、夫とはるさんは仲良し。

そんな二人を見ているときが 私にとって、この上ない しあわせ時間。

これまでも、これからも ずっとです。




DSC07410.jpg


DSC07418.jpg


DSC07421.jpg


DSC07422.jpg


DSC07425.jpg



ん?

はるさんの本音はこっちでしょ。





DSC07423.jpg



毎日が、信じられないくらい幸せであふれています。

今までも、ずっとそうだったけど。



これは、のろけです。 さーせん。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はる毛だらけの水泳大会。

*いつも読んでくれて、ありがとう* (´エ`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

