topimage

2014-12

 - --.--.-- --


年の瀬に、一年を振り返る。 - 2014.12.30 Tue



DSC08359.jpg



唐突に始まりました、ひさしぶりの はるとと。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

餅食べ放題で、こたつぬくぬく なんて贅沢時間を過ごしているといいなぁ

なんて考えつつ

最近のことを少しつづろうかと思います。






DSC08363.jpg



これは、クリスマスツリーです。

20センチくらいのミニミニサイズ

はるさん、モデルお願いしますね。



DSC08366.jpg




… モデル料をけちったら

ろくなポーズしてくれませんでした。

クッキー返せー!





このツリーは 200円で買った激安ツリー

元はこんな ちんちくりん


tree.jpg




これを

100均で買った小物で飾り付けて

綿をのせれば




DSC08355.jpg





丹精こめて作ったツリー

ひとつは 「きっと今年もツリー買ってないお友達」 に

もうひとつは 病床の母のもとに

ふたりとも、とっても喜んでくれました。




病床の母、それは私の実母です。

実は先日、母にガンが見つかりました。

正直言って、夫に続いて 大好きなお母さんに病気が見つかったことは

私にとって、すごくツライ出来事でした。 実感もないまま、泣きました。

でも、夫のことは 夫のこと

母のことは 母のこと

まったく別の問題としてとらえるべきである

って、まぁ 当たり前のことですが

わりとすぐに 切り替えができました。

連絡があった日は、なかなか寝付けなかったけど

翌日には熟睡してましたw



手術は無事に済んで、今はまだ入院しています。

消化器官の摘出後なので、まだ普通のご飯が食べられません。

それでも

ベッドから動けなかった母が、今は普通の速度で歩けるまでに回復しました。

それもこれも、本人がとっても努力しているからこそ、なのです。

お母さん、えらいなぁ 頑張ってるなぁ

そう思うと、本人へのサポートも

母がいないことによる実家へのサポートも 

頑張る気力がわいてくるものです。

術後半年で、元の生活に戻れると言われています。




夫が言ってくれました。

「退院したら、お母さんのとこに行ってあげたら?」

しかし

夫にとって、毎日の食事が治療です。

それはお金をかければ、なんとかクリアできる問題ではありますが

買ってきて手軽に済ませることができる健康な人とは違うので、

やはり 夫の努力なしには、成り立ちません。

私にとって、母と夫は 天秤にかけるにはつらすぎる 大切な家族です。

夫の病気がわかった時、私を支えてくれたのは母の存在でした。

これは、私にとって 苦渋の選択です。

母が退院したら、しばらくは実家に拠点をおき 母のサポートをする予定です。

夫の申し出がなければ、私から言い出すことは できませんでした。

ただただ、夫には感謝します。

ありがとう。





今年は、本当に感情をかき乱されるような出来事がつまった一年でした。

波乱?w

でも、夫も母も 見つかったタイミングが一緒だっただけで

ずっと身体の中で変化が起きていたことに 変わりはない。

そう考えると、ついてない とか そういうことじゃない。

むしろ、今見つかってラッキー くらいに思っています。

ふたりとも、手のほどこしようがない状態では、なかったのだから。

そして今年は

希望を持って初めて臨んだ体外受精で、全滅という悲しい結果に終わったこともありました。

ですが、今

その後の体外受精で、凍結した卵たちが眠っています。

希望はある。

ただ、結果がどうなるかは、わからない。

それでも、頑張ったからきっと 結果がどうあれ納得はできると思う。

そんなこんなで

大変なことばかりだけど、相変わらず やれる自信しかありゃーせん。さーせん。






来年も、よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリスマス、もう終わったってよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

