topimage

2015-04

 - --.--.-- --


春の風物詩。 - 2015.04.15 Wed

今日は大気の状態が不安定というだけあって

変なお天気でした。

でも、それはそれで悪くなかったです。




予報で雨だと聞いていた私たちは、前日しっかり夜更かしをして

2時に就寝。

気持ちよく寝ていると

いきなり OTTO(夫です)が

OTTO 「ねぇ!晴れてる!」

と言いながら、カーテンを全開にする。



まぶしい。

そんなわけで、「大して寝てないのに」  雨が降る前に出かけよう!と

お出かけです。

正直、眠いです。



DSC08648.jpg



たんぽぽがあちこちに咲いてて

あー 春だったんだ って思い出す。

最近寒すぎて忘れてたわ。

もう毛布も洗ってしまっちゃったから、意地でも出さねぇ!っていう一人ガマン大会も

正直きつかったです。



余談はさておき



ほんとに雨ふるのってくらい




DSC08659.jpg




おやおや

チワワの姿が見当たりませんね。

って




DSC08661.jpg




こらこら

何しに来た。



風が強いと、黙ってその場を石みたいに動かなくなる、ゆるかわ系頑固チワワ。

強風が苦手です。






そんなわけで3.5キロを抱えてしばらく歩くと



DSC08669.jpg





この時期の地元の風物詩です。

って言っても見ごろは過ぎてて、大分しおれてましたが…





DSC08670.jpg





相変わらず抱っこのチワワ。




DSC08672.jpg





こういう変わったものもあったりして面白いです。








この時、チワワがどうしてたかって




DSC08674.jpg




やる気なし。






風が強いからそこそこ見たら、引き返すことに

すると




DSC08680.jpg






追い風になった途端、るんるんです。

わかりやすすぎる。





そうそう

記念撮影も忘れずに





DSC08683.jpg








DSC08685.jpg







OTTO に気を引いてもらったけど

完全に何かを見てる写真でしかないです。

去年はすっごくいい写真が撮れたんですけどね。

これ↓


IMG_0983.jpg




この写真探してて気付いたけど

はるとと出会って以来、毎年行ってました、芝桜。






恒例のイベントがあるって、なんか好きです。





DSC08694.jpg





次の恒例行事はなんだったっけ。






DSC08696.jpg




なんだかわかんないけど、楽しみ。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
そろそろ川で遊びたい。

好きな季節。 - 2015.04.05 Sun

はるです。

自分が秋生まれということもあって

ずっと秋が一番好きだ! と思ってたけど

今は断然、春かな。

夏は夫と出会って、悪くないなと思うようになりました。

だからといって、別に冬がキライなわけじゃないです。

四季があることが、いいなぁって。



はるとの名前の由来は、そういう小洒落た理由ではないです。

はるとは、夏生まれです。 

なんの話だ、これ。





さて前置きが長くなりましたが




DSC08596.jpg




写ってませんが、今回は義母も一緒でした。

どうですか、はるさん。





DSC08606.jpg




花びらを差し出すと、躊躇なく食べます。




さて

恒例の記念撮影




DSC08608.jpg








DSC08607.jpg





おかげで頭にたっぷり花粉がついてましたよ、OTTOさん。





DSC08618.jpg






んー

本当に桜が好きですわ。




お次はこちら








DSC08640.jpg





ぼろぞうきん

じゃなくて、羊です。

自宅からそう遠くないところにある牧場です。

新しく出来た工房のホットドックが美味でした。

しかしまぁ、はるさん






DSC08638.jpg



実は

この塀の向こうには









DSC08643.jpg




この日のはるさん

かなりやる気がなく、ほぼスリング

そのくせ




DSC08595.jpg




帰宅後はすやすや寝てました。

帰りの車も寝てたのに、ね。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
寝る子は育つ。

いや
これ以上でかくなっても困る。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

