topimage

2015-12

 - --.--.-- --


青のメリークリスマス。 - 2015.12.23 Wed



やあやあ 寒いですね。

チャリの移動がつらくなってきました。

昨日は半泣きで帰ってきたね。

すまん、ちょっと話盛ったね。

まだ歩いてる分にはいいんだけどね。

歩いて帰ると25分かかるからね。

それはそれでね。

そろそろ うざいね。





そんなわけで、寒空の下 イルミネーション見に行くこともできない天気なので

気分だけでも味わってください。

クリスマスプレゼント from はるとと。







ilmxmas.jpg







絵を描いてる っていう、例の趣味です。

写真の上に、手描きの絵の線画をのっけるだけの簡単な加工です。

これにハマってるわけです。

私は確実にオタク気質ですので 引かれると悪いので、細かい説明は はぶきますね。





ぬくもりあるイメージで、別バージョン。









christmascardt.jpg







こちらの背景は雪のお写真です。

ふわっと感 伝わりますかね。



はぁ

とりあえずスッキリ。

こういうの何枚も作って、作るたびに あー天才だわー って

まさに「自画自賛」する休日を過ごしていますよ。

わくわくの休日。

心底楽しいです。








さてさて

はるさんにバトンタッチしたいところなんですが

最近の写真が全然ないので、真夏の写真でお送りすることだけ先にお断りしておきます。

全然外で目開けてくれないもんでね。





DSC09402.jpg







そうだね、うまいよね。





DSC09320.jpg






それより

目玉おっこちそうなんだよな。





DSC09374.jpg



足元の黒いのは、カナヘビです。

カナヘビ、ヤモリ、トカゲの遭遇率が高い環境なので

庭で追いかけたりしてますよ。

精が出ますね。 ご苦労様です。





DSC09209.jpg

  



いっちょまえにね。





IMG_3255.jpg







何を思ったかね。

こちらもこちらで誘惑に負けてなでてしまうので、なんともね。






DSC09171.jpg






そのデカイ頭を支える首の力は出せるのに、なぜ歩かないのか。




ご清聴ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
めりくり ふろむ はると。

秋の終わり。 - 2015.12.01 Tue

秋と言えば、食欲の秋。

これまで 正直言ってそれ以外に、なんにもなかったんだけど

今年は 「治療をやめる」 という一区切りが重なって

珍しく新しいことを始めました。




DSC09865.jpg





いうなれば、芸術の秋です。

趣味なんて、別になくてもいいと思うし

趣味ある人が、ない人に押し売り的な物言いするのは個人的に苦手だし

私は 「趣味はこれ!」 って言えるほどのものじゃなくて

あちこちに手を出してつまみ食いを愉しむのだって充分素晴らしいと思ってて

無趣味だとうつ病になりやすいから、趣味を持たなきゃ とか言ってるの聞いて

ばっかじゃねーの

って正直、思ってますが

って、ちょっと話それたけど

そんな偏屈思考で無趣味の私が、趣味はじめました。 っていうお話。




IMG_3196.jpg





もともと集中するとまわりが見えないタイプなので

趣味に没頭するあまり、家事をおろそかに… は、してない

(と思いたい)

希望的観測ですね。




IMG_3209.jpg





んで

小難しいことをはぶいてシンプルに言うと、絵を描いてるんですが

当然のことながら

わが家の「かまってモンスター」が黙ってるわけがなくて

ペンを握る右腕のひじに 猛烈なアタック

それがクリティカルヒット

当然、戦闘不能になって、あえなく降参するわけです (どこのRPGだよって突っ込んで下さい)

いやいやいや

なんでわかるのかな

そこ押されたら、降参せざるを得ないって




DSC09878.jpg
なんかめっちゃイカクしてる





これがですね

可愛い声でクンクン言いながら、結構な力で アベシッ (古いな、おい) とやるもんで

その瞬間に グシャー っとペン先があらぬ方向にブレるブレる

常日頃、可愛い顔してすやすや寝てる はるさんの安眠を妨害してきたつけが

ついに!

って、これまた自業自得なのかよ。

と自ら突っ込まずにはいられないけど、なんだかんだと楽しくやってます。

まぁ




DSC09380.jpg


というのが本音ですが。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あー反省してないなこれ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

