topimage

2017-10

カリカリドライフードの季節。 - 2013.10.15 Tue

食欲の秋とはよく言ったものですが

先月末から

はるさんは、食欲旺盛で 夫婦でとっても驚いています。


DSC02570.jpg


ドライフード=カリカリをしまった収納のまえで

ぐぅ~

と、犬とも猫ともつかない鳴き声を発してみたり

しまいには、ふすまに激しくアタックしながら 「キャン!」と一声 ← 普段は鳴かないひと。

これには、ちょっと困ったもんですが


DSC02606 (1)
やめれ。


実は、はるさん

引き取った直後から ドライフードが好きではなく

小さなスプーン一杯のトッピングをしないと

ご飯を食べてくれませんでした。


DSC02018.jpg
ほめてないよ?


市販の缶詰トッピングをあげ続けることに不安を感じ

ササミを買ってきて、ゆでたものをひたすら細かく手で裂いていく

という、途方もない作業をしたこともありました。


DSC02605.jpg


今考えてみても

あれは、とっても悩ましい日々だった・・・

それが

ここ一か月 カリカリだけで大喜び

そして、もくもくと食す はるさん

やっぱり、食欲の秋ですか。


DSC02566.jpg


(* ´艸`) いやん






ランキング参加してます
↓ クリック下さるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
秋もやっぱり、ちっしゅだね U´ω`U♥

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/106-6f528a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事なものを選び出す。 «  | BLOG TOP |  » 犬まっしぐら。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村