topimage

2017-08

雨が降りだす前に。 - 2013.10.24 Thu

今日は、 くもりのちあめ の予報だったので

朝のうちに 少し遠いけど、ずっと行きたかった公園まで足をのばそうってことで

ハイキングコースがある、七沢公園へ。


DSC02891.jpg
サルが出るらしいですぜ


こちら結婚直前に、ふらっと二人で行ったことがある公園で

訪れるのは、実に○年ぶりでした。

ってことは、結婚して○年もたったのね とか思ったりして。

ほほ



自然豊かどころか、なんかもう


DSC02914.jpg


山みたいな公園なので


DSC02893.jpg
真剣な表情で、ぐいぐい


坂道大好きなはるさん、はしゃぐはしゃぐ

で ですね。

そんな公園の詳細は、後日あらためて書きますが・・・・


それよりも今日は、事件というか事故がありまして

とにかく、心配で 申し訳なくて

普通に泣きました(苦笑)


簡単に説明しますと

いつものように家の中を走り回る はるさんを

とらえるべく、手を伸ばしたら

何がどう当たったのかはわかりませんが、

「キャヒーン!」

と、はるとが鳴きました。

鳴いたというか、たぶんもう 泣いた・・・んだと思う。

過去に足をくじいて鳴いたことがあったので、歩かせて見るも

異常なし

しきりに顔を気にするので、よく見ると


DSC03030.jpg


目のふちが 赤くなってる。

そのうち少し腫れてきてしまいました。

「私が手を出さなければ・・・」

考えても仕方ないって、わかってるのに

いつもなら、後悔するより 対策考えたり先に進むことができるのに

それができないほど おろおろして

ただ、はるとに 「ごめんね、ごめんね。」 と弱々しく声をかけることしかできず

ダメだなぁ 私。


DSC03019.jpg
犯人は、わたしです・・・きみのためなら、なんでもするよ。


病院で診てもらった結果、目には外傷がなさそうだけど

念のため、来週も一度診せて下さい とのことでした。

今は、軟膏が効いているのか、目のふちの赤みも引いていて(目に入ってもOKの軟膏です)

気にする様子もないので、一安心。

公園でたくさん歩いて疲れたはるとは、ぐっすり眠っています。


DSC02957 (1)


公園たのしかったのに、台無しにしてしまったかなって思うと

うまく切り替えができなくて、悲しくなってしまいます。

こんなの、久しぶりだ。





こんな私を、お許しください・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

● COMMENT ●

ゆかぽっくり、だいじょうぶやでえ*

Re:

うん、ありがと(ノд-。)
今朝見たら、もう腫れも引いて
赤みもほとんどわからないくらいにまで治ってたよ。

ってか、日曜・・・台風大丈夫かな?;

それはよかったあ*

土曜に台風が過ぎ去ってくれることを、いのる(--;)
ひさしぶりに会えるの楽しみしてたんだ、
おのれたいふーんめええ、、

Re:

うんうん、私もたのしみにしてるから
過ぎ去ってもらわないと困るよー!
予報通りに行けば会えそうだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/112-b5aab55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさわがせしました。 «  | BLOG TOP |  » 続・いつもの公園に、犬の社交場。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村