topimage

2017-04

 - --.--.-- --


聖夜も普段も、想うことはさして変わらない。 - 2013.12.25 Wed


寒すぎる

一歩も家から

出たくない


ゆかぞう心の俳句


最近の朝の心境です (´ω`)

冬のチャリンコつらいYO!

あはは (*´∀`*)

YOと言えば

実はこれ、今でも仲良しの大学の友人内でふざけて使っていた

仲間内の流行語なのですが (誰でも使うのは、わかってますが個人的に…というお話です)

最初にいい出したNちゃんが、ちょっと棒読み気味に言うのが面白くて好きでした。

今でもそのイメージで使っています。


そういえば

その友人たちが、結婚祝いにくれたルクルーゼ

煮たり、オーブンで焼いたり、ご飯を炊いたり、大事に使っています。


DSC02553.jpg


ルクルーゼで炊くとお米が甘くて美味しい

ありがたや (´ω`)



しかしながら正直言って、料理に大したこだわりも、モチベーションもございません。

美味しいものが食べたいから(ていうか、夫に食べさせたいから?)、疲れていても時間を使って作るわけで

特に料理が好きというわけでもありません。

出来に納得いかない日の私は、眉間にしわを寄せ、首をかしげながら もくもくと食べます。

それが

うまく出来ると、 「天才!」 と自画自賛しまくり

夫に 「美味しいよね」 と、半ば強制的に同意を求めるというタチの悪さを発揮


DSC04437.jpg


いいえ、シラフです。

お酒はもう一生分飲みました。 ←え

しかしまぁ夫も、よく耐えられるな…と

ふと我に返って感心していますが。

ほとんどの場合、コクコクと深くうなずき

本当に美味しそうに食べてくれているので

今のところは大丈夫そうです。

というのも

毎日反応を見ているうちに

気に入った時と、そうでもないときの微妙な違いもわかるようになりまして。

最近はなんでもないやり取りがひたすらに楽しく

だからこそ、小さいこだわりでイライラする自分が煩わしく

もう、とにかく穏やかに生活したいと願…


あれ

これ、なんの話だ。


DSC04358.jpg


あはは (´ω`)



多分ね、私が家でおかしな替え歌ばかり歌ってたり

脈絡なくおかしな踊りを踊ったり

寒い冗談言ってバカみたいに笑ってるなんて、私の友人は誰も信じないでしょうな。


DSC04436.jpg


夫はいつもあきれながら、笑ってる。



なんて言うか

幸せだなーって わざわざ言わないけど

ちゃんと感じる心は忘れない。

ありがとうって うざいくらい言うけど

それ以上の言葉はないと信じてる。

そういう日々です。



DSC04435.jpg



おっしゃる通り

って、もう日付変わって クリスマスじゃんか

そんなわけで

メリークリスマス♪ (*´∀`*)


DSC03340_2013122500211019e.jpg
見たことある、とか言わないで… (´ω`)


それぞれ大切な人と過ごせていますように…




ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
クリスマスプレゼントに、ワンクリックおねがいします U・ω・U

はるさん… (´ω`;)

● COMMENT ●

お米おいしそうだYO!

すてきな文章だなあ。。

Re:

わが家に来たらごちそうしますわYO!

(笑)

んー 照れます。ありがちゅ(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/139-76675326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず納得の。 «  | BLOG TOP |  » はるとと紡ぐ新しい一年。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

