topimage

2017-04

 - --.--.-- --


はるとのあらかると。 - 2014.01.22 Wed

本日は数々のアラカルト~な感じでお届けします。

簡単に言えば、ひとつの記事にするほどでもないコネタの抱き合わせ商法です。



まずは

甥っ子のりょーくんが、 「よう寝てかしこいなぁ (*´∀`*)」 と評判なのに対抗して ←?

はるさんの、かしこいなぁと感じる姿を少しご紹介



寒いときのはるさんは、ストーブの前であったあった(あったまる)してるのが通例でしたが

最近、新しい技を覚えました。


DSC04927.jpg



最初は何かの間違えかと思った。 たまたまなのかとも思った。

でも、今日は寒いな…と思う日は、たいてい この状態でストーブの前に鎮座。

ホットカーペットであたためられた座布団の下

たしかに、すっごくあったかいんです (*´∀`*)



そして

これは最初ずっと、たまたまだろうと思っていたんですが

最近になって、間違いなく識別していると確信し、驚いたこと


DSC04840.jpg


静止画でも犬を見ると、走り寄ってニオイをかぐ。

もちろん、人間の静止画には反応しません。


DSC04841.jpg
建築の番組がすき。


DSC04842.jpg


両手(笑)

これは今まで飼ってきた犬にはない、はるさんだけの特徴で

いろんな犬ブログにお邪魔して、パソコンの画面に大きく表示すると

必死に画面に食い付くのが、何度見ても面白いです ←じゃあその画像を出せよ、と



お次は、仙人お得意のクッション技


DSC04871.jpg


完全に使い方間違ってるんだけど

本当にうまいこと使うので、感心します。

ゴミ箱をのぞくときは、いつもこれ。

上からちゃんと見えるから、ゴミ箱をひっくり返したことは一度もないです。



んで、ここまでと全然関係ないニュアンスだけど

はるさんのドライブスタイルは


DSC04716.jpg


こんな感じ。

運転席の後ろで、いつも静かに寝ています。

いろいろ試行錯誤を重ね、これにしてから全然鳴かなくなりました。

夫が買ってきたので、よくわからないけど…ドライブボックス?だったかしらん。

はるさんは大きめチワワで、ちょうどいいキャリーがなかったこともあり、やっとこれに落ち着きました。

快適そうです。

もちろん、くねくね道では車酔い防止のために、しっかり抱っこで押さえます。



さらに、ニュアンスが180度変わってくるんですが

先日の寝姿これくしょんに、入れそびれちゃった寝姿


DSC04696.jpg


奇跡の寝姿。

リースが大好きすぎる。


DSC04515.jpg


これも好き。

微妙に目が開いちゃってるけど、ガン寝中。



最後に

いつも変顔ばっかりで、かわいそうなので

たまには、キリッと りりしいお顔を


DSC04527.jpg


何を思っているの?




なんていうか

結果的に、ごった煮な感じでした。

ぐつぐつ

お付き合いいただいて、ありがとうございます。

ではでは




ランキング参加してます
↓ クリック下さると、うれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
雪ふるふるって言って、全然降らなくて ただただ寒いだけ。

これは去年の雪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/152-6defdb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほねほねろっく。 «  | BLOG TOP |  » はるとは紙がすき。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

