topimage

2017-10

はると一匹分の。 - 2014.01.31 Fri

あたたかい日が続いています。

さむくない いつものちゃりが つらくない

願わくば、このまま春になっていただきたい。

名前を聞かれて「はると」 と答えると

「春生まれなのかなー」 と言われがちですが

はるさん、夏生まれです。

なんか、すいません…



まったくオチがないことを前置きしておきたいのですが

今朝、不思議なことがありました。



いつものように 寝室のある二階から降りてくると、

ケージが はると一匹分くらい 開いている。




DSC05256.jpg




え?

と思い、中を見るが はるさんはいつも通り 器用に毛布にくるまって寝ている。




むむむ (-ω- )




と思い、自ら出てくるのを待ってみたが

開けて という顔で見つめるだけで

そのすき間から出てこない。



DSC05253.jpg



開けたのは間違いなく はるとだろう。

よなよなケージから出ていたとしても、何かをいたずらした様子もない。

出たのかどうかが… わからない。

そもそも、なんで開けたの?

とりあえず

しばらくは様子を見てみようと思う。

万が一どろぼうだったら… (((( ;゜Д゜)))  がくぶる

いや それなら、はるとが吠えないわけがない。

むー…

謎は深まるばかり。




という、予告どおりのオチのない話でした。

余談ですが、夫にオチのない話をすると 「で?オチは?」 って言われるのが

ストレスです (´ω`) おほほ

人生、オチのある出来事ばかりではない。



次こそは、前回の続きを。

おたのも~





ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
きになるきになるきになるき。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/157-2fcda1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哲学的に、反すうしてみる。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのお出かけは。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村