topimage

2017-10

続・念願かなって、タキ。 - 2014.02.10 Mon

雪、積もりましたね。

そちらはいかがですか。

こちらもなかなかでしたよ。 と。

わが家のやんちゃボウズはですね

おーい

はるさーん


DSC05495.jpg



こんな調子で、ぴょんぴょん走り回って

まさに 「犬はよろこび庭かけ回る」 状態でした。

いや かけるというよりも、跳ねてたか。 まぁそういう細かいことはどうでもいいです。

今日は、最寄の路線が夕方まで運休していたこともあり

予定していた用事が色々と済ませられず、な休日となりました。

家中コロコロや掃除機を駆使して、掃除しまくってやりゃーした。

すっきり!

でもね、くしゃみが止まらない。 ←ハウスダストアレルギー

せきみたいなくしゃみ。

掃除するなら マスクをしなきゃ、ダメだよと。




さて

前回 の続きにまいります。



DSC05363.jpg




雪合戦をはさみつつ、楽しくずんずん進んでいくと ←私だけ、すべりそうでこわくて常時へっぴり腰

冬限定もの発見。



DSC05367.jpg


DSC05369.jpg



つららになっとる。

川の水を噴射させて凍るようにしてるみたいです。

ここまでくれば、滝はすぐそこです。



夏の滝との違いを見ていただきたいので

まずはこちらから


IMGP4893.jpg



みずみずしくて、涼しげ~



んで、先日見てきたのがこちら



DSC05372.jpg



冬場は、凍結して全体的に白いです。

お高そうなカメラを三脚にセットした方が、たくさんいました。

この日の凍結は30%でしたが、100%になるとまた違う雰囲気になるようです。

公式のお写真がないので、気になる方は探してみて下さい (´ω`)  払沢の滝、凍結、100% で出るよ

足場が悪いので はるさんは、スリングにて鑑賞。



DSC05379.jpg



でもね、見てましたよ滝。 ふふ

堪能したので、来た道を戻ります。



DSC05392.jpg
まだ、かえらないよ。


あっという間に駐車場まで戻って

次に向かったのは



DSC05412.jpg



近くにある、黒茶屋さん

残念ながらワンさんは入れないので、外にある 「おやきやさん」 でお焼きを買って

下の河原を歩くことに

その河原がですね


DSC05426.jpg



一応、東京都なんですけどねー キレイだった。



DSC05421.jpg



ねむそうな、はるさん。



DSC05427.jpg



こちらの川と黒茶屋さんの間に、テラスのお店が3月~11月だけ営業するそうで

そちらは、ワンさんOKとの情報を得たので ←黒茶屋さんに聞いた

今年の夏に行こうと約束しました。

なんだかとっても冷えたので、夫婦でヘルニアを患う私たち

身体がつらくなってまいりました。



DSC05444.jpg



身体をあたために、温泉施設横にある無料の足湯につかります。

夫だけ。

ワンさん抱いては、入らないでね。ってことなのでね…

しばらくは、夫のことをうらめしそうに見ていたはるさん

でも、日差しがあったかくて



DSC05446.jpg



うとうと

こちらもこちらで、なんだかんだあったまったので



DSC05447.jpg



てなわけで、早めに帰路につきました。

おうちへかえろ~お~♪




ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
電車うごくかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/161-abbaf5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続くよ、どこまでも。 «  | BLOG TOP |  » 念願かなって、タキ。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村