topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おんなじじゃないにきまっている。 - 2014.02.19 Wed

甥っ子は、体重のわりに体が小さめ。

お顔がぱっつぱつ、それがとっても可愛い。


DSC05603.jpg


兄嫁さんは、150センチ未満の小柄なお方。

長身の私が横に並ぶと、頭のてっぺんがよく見えて

なんだかカワイイ。


DSC05608.jpg
の巻き。


愛想のかけらもない兄は、生まれてくるのが男の子だとわかったとき

「身長だけは俺に似てもらわないと」

わざわざメールしてくるなんて、なんだか兄がやたら可愛い。


DSC05609.jpg


今の私の、小さな悩みごと。

悩みってほどのもんでもなく、心にひっかかってること。



りょーくん(甥っ子)の話をすると母が必ず

「はるちゃんも可愛いよね。」

と言ってくれるのが、私に対する気遣いに感じられて 少しつらい。



DSC05612.jpg
おとめちっくな腰つき。


娘の愛犬と、血の繋がった孫を同等に扱おうとする必要なんてない。

私はそんなことですねたり、傷付いたりしない。

むしろ、手放しで喜べない状況にさせてしまっていることを心苦しく感じてしまう。

うーん

つらいってほどのことじゃない

だけど、心がざわざわするのです。



私が申し訳なく思うことじゃないとか、別に誰のせいでもないとか

んなこたぁーわかってんだけど。

もやもやっ とするのは、多分仕方のないことだって

わかってるんだけど。

誰かに気を使わせてしまっている現状を、ちょっぴり心苦しく思ったりする。

なんだこれ、ちょーまじめな話。

まさかの全然笑えない感じの空気になってますが、

残念なことに 大したオチもうかばないので

はるさんのお写真の続きをば…

さて

遊び疲れたはるさん


cyancyan.jpg


あまりにキレイに寝ていたので、笑った。


moyake.jpg


かくゆう私も、しもやけです。

かゆいなぁ。



ランキング参加してます
↓ いつもクリックありがとう U・ω・U♥

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
どろん。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/166-87b07fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぜんぶゆきのせいだ。 «  | BLOG TOP |  » はるとのお庭劇場。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

