topimage

2017-10

「はじめて」と付くものはすべて。 - 2014.05.14 Wed


先日、小説を読んでいたら

「目の当たり」 という言葉にルビがふってあって



目の当たりすら読めなくなってしまったのか、日本人は

と、驚愕したわけです。

デジタル化の弊害を まのあたり にしました。


IMG_1167.jpg


この年齢になって思うことは

多分、誰もがそうでしょうが

「思ったより大人じゃなかったな」 という一言に尽きるなぁと。


IMG_1172zz.jpg


そして

「はじめて」 と付くものはすべて

いまだに緊張が伴うものだなぁと。

私の場合、病的に緊張しいな性格上

そういうときって、あまり心配事を増やしたくないので

結果的に、人とのかかわりを避ける傾向にある。


IMG_1159.jpg


でも

かかわりを避けられない相手も当然いる。

そうなると、もう地団太をね

そう

地団太を踏んで発散させたい衝動にかられます。

ちょっとね

「大真面目に地団太踏んでる私」 を想像して、笑って下さい。


IMG_1265.jpg


そう

このヒト(犬)も得意です。



今日、そんな地団太踏みたい衝動を抑えながらバスに乗っていたら

バスがオカマ掘られたので、そこから小一時間歩いて帰りました。

なんて日だ!

もう、むしろ地団太ふめばよかった。



首は無事でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/184-1a4b5973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IVFに挑んだわけだが。 «  | BLOG TOP |  » はるの嫁入り。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村