topimage

2017-10

大好き、川遊び。 - 2014.07.05 Sat

お久しぶりです、おはこんばんにちは。

否もう、ここは Hello でいいですか。

私事ですが 夫の仕事手伝いは、一年の中で夏がもっとも忙しいので

バタバタとしているうちに、気づけばブログ1周年を華麗にスルーしていました。

今思うと、去年この忙しい中でよく毎日ブログ更新してたな 自分。

と感心しつつ、今のところそんな余裕はまったくないので、

夏の間は気まぐれに更新予定です。

夏になる前から、気まぐれ更新だったじゃん という突っ込みは受け付けません。




さて

先週の休みは、はるさんの大好きな川へ。


DSC06360.jpg



はるさんは、水が好き。

お庭でも、水をためてあげると 自分から入って遊んでいます。

そして、びしょびしょになった足で ひざに乗ろうとする。

それが、はるとイズム (´ω`) やめていただきたい



話がそれましたが

この川は、


DSC06374.jpg



DSC06375.jpg



DSC06376.jpg



DSC06378.jpg



小さい滝があるんです。

まぁ、山です。 大自然!!

はるさんは、慣れたもので



DSC06368.jpg



8メートルのリードが足りなくなるんじゃないかってくらい

ずんずん進むよどこまでも~ 状態のはるさん。

慌てて付いて行く飼い主たち。

(´ω`)

そんな感じで、川散策を楽しんだあとは



DSC06387.jpg



あの… それ、はるさん用じゃないです。



DSC06393.jpg



あの… 座りたいんですけど。



DSC06395.jpg




いやいや、 「忘れちゃった♪」 じゃなくて



おふざけは、ほどほどに

私たちもいい加減座りたいので、はるさんを下ろして座ります。



DSC06401.jpg



まぁ、そうなるとは 思ってましたが…



そんなこんなで、楽しい川遊びを終えて

車で帰路につく はるとと一行

道中、はるさんの手から出血していることに気づき

慌てて傷口を押さえるも、 血が止まらない。

なんだこれ こわい。

と思っていたら、目のはじっこを うにうに うごめく物体。

ハッとして見ると

「ヒル」 でした。

はるさんの血を吸って、パンパンにふくれた ヒルは 夫がありったけの憎しみこめて、処理。

患部を流水で洗い流し、強めにぎゅっと押して、ある程度の血を出すという処置をしました。

(ヒルの唾液に含まれる、血液の凝固作用を妨げる成分を洗い流すためです)

で、一応 こんな感じに





IMG_1567.jpg
指の股に傷口がありました。調べてみると、ここを吸われてるワンコが多かったです。



ばんそうこう巻いた はるとの手が、あまりに可愛くて

「かわいい」を連呼する、不謹慎な飼い主たち。

幸い、かゆがることもなく 本人は落ち着いた様子。



IMG_1574.jpg



帰ったら、ふて寝です。

でも、そのうち ほっとした様で



IMG_1579.jpg



目あけて寝てました。

なぜか、夫も一緒に熟睡。



何事もなく傷も治って、今はすっかり元気ですので ご心配なく。

脅威の自然治癒力!

はるさんが吸われたのは、ヤマビルではなく 水の中にいる チスイヒル

川遊びしに行って、水の中にいるって… どうにも対策のしようがないので

今後どうしようか、少し考えものです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
かゆくならなかったのが、不幸中の幸い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/188-a8a3461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避暑失敗、のまき。 «  | BLOG TOP |  » うっかりはるさん。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村