topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫刺されと血液型のお話。 - 2014.08.10 Sun

今日は涼しいですね。

涼しいっていえば

先日、涼を求めて 奥多摩に出かけたんですが

まぁ その詳細は、気が向いたら書くとして (しかしながら、多分おそらくきっと書きません)



DSC06956.jpg




奥多摩から帰宅して早々、庭に出たがる はるさん

まだ明るかったので、10分か15分ほど一人で庭に出してあげたんですが

そろそろシャッターも閉めたいし、と思い

はるさん回収

すると、なぜか




はるさんの顔、ぼっこぼこ。





はっ はるさん  (;゚Д゚)!!!!! いや、お岩さん?





ん?  U・ω・U ????





アレルギーによる湿疹か? と一瞬パニックになった私でしたが

冷静に考えて、変わったものはあげてない上

いつも出ていた湿疹とはまるで別物

おやおや?  (´エ`)




DSC06973.jpg
スリングなれしすぎて、スリングに溶け込むはるさん。





湿疹の大きさ 5ミリから10ミリ

数 5個

箇所 バラバラ



総合的に考えて 「顔面5か所、蚊に刺された」 と判断いたしました。

はるとの血、どんだけうまいんだよ と

眉間をななめに三か所刺された姿は、さながら 顔面オリオン座!



写真を撮ってないのは、夕方蚊が多いとわかっていながら庭に出した責任を感じていたからで…

発見してしばらくしたら、結構かゆがってたので ものすごく反省しました。

ごめんよ、はるさん。

良かれと思って… (ノω・、)

夕方は蚊が増えるので、当面 「庭は遅くても17時まで(蚊取り線香付き)」 のルールになりました。




DSC06931.jpg
ちなみに、横にいる飼い主も くしゃくしゃの顔でわろてますよ って、いらぬ情報も添えてみる




血がうまいと言えば  ←なんか物騒。

「蚊は、血液型による嗜好性がある」 という研究結果があるのを、ご存じでしょうか

(断っておきますと、個人的には血液型による性格分析は根拠がないので、否定的な考えを持っています。そして、これは性格は関係ないお話)

彼らの好きな順番は O>B>AB>A

こんな感じ。

夫はもっとも好まれない、A型なので 蚊に刺されにくい!

はずなんですが…

蚊なんている? という時期から、見事なまでに蚊の餌食になる夫。

なれたもので、一年中キンカンの類を持ち歩く姿は もはやエキスパート。

おかげで結婚してからというもの、私はほとんど蚊に刺されなくなりました。

夫に、感謝!

なんていうのは、気が引けますが…

私は尋常じゃなく蚊がキライです。

正確に言えば、かゆいのがキライなので、蚊に腹を立てています。

大嫌いな蚊を しとめた時の爽快感ったら ありません。

ってこれ なんの話なんだろう。

まぁ

そんなわけで、今日も夫は虫刺されと戦っています。

がんばれ、夫。



DSC06868.jpg
レスリング選手みたいな そば待ち、はるを。





はるさんの虫刺されは、すっかり治りました。

治るの、はやっ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
驚異的治癒力。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/190-3c10deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのお泊り。 «  | BLOG TOP |  » 避暑失敗、のまき。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

