topimage

2017-10

ありったけのおめでとう。 - 2014.08.24 Sun

今日は、わが家にとって特別な特別な記念日

はるとの、お誕生日です。

2012年生まれのはるさん、2歳になりました。



なので、まずは


DSC07308.jpg
オートだと、どうしても手にピントが合ってしまう


新しいおもちゃ

の向こうに、何も言ってないのにオスワリしてるチワワ

お行儀がいいですね。

さっそく、あげてみます。


DSC07310.jpg


すばらしい食いつきです。

はるさんは、アレルギーがあれこれあるので

おもちゃ選びにも気を使うようになりました。

細かいうんちくはさておき、楽しく遊ぶ姿をご覧下さい。



DSC07327.jpg



DSC07330.jpg



DSC07331.jpg



DSC07325.jpg





なにに? (´エ`) 



2歳になったはるさん、やはりどこか違います。



DSC07336.jpg



DSC07337.jpg



DSC07339.jpg



吠える、2歳児。

先日夏バテして、120ml点滴うけたとは思えないほどエネルギッシュです。  ←え




誕生日なので夜ご飯は、オイシックスで買った ポークバーグ!!




DSC07351.jpg




目が落っこちちゃうかな と心配になる飼い主たち。

完食後も、皿を延々となめ続ける はるさん。

ご満足いただけたようで、何よりです。




実家にいた頃に、計3匹の犬を飼っていた私にとって

犬が居る生活は当たり前のものでした。

でも、親元で犬を飼っているときには感じなかった責任を、強く感じながら

はるとと向き合って生活をしていると、初めてのことがたくさんあります。

「私たちが守らなくてはならない、はかない命である」 という感覚で過ごしているからこそ

たくさん心配もするし、たくさん愛情注ぎたい。



DSC07341.jpg
頭の毛がさかだっちゃった、はるさん  ←たまになる



愛犬のしあわせは、飼い主次第だと思う。

はるとにとってしあわせな一年にしてあげたい。

お誕生日、おめでとう。




↓地味にランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
2歳もよろしくね。

● COMMENT ●

初めまして。いつも、こっそり読んでいましたが、はるとくんのお誕生日とのことなので初めてコメントしてみました。
私も今年の初めにチワワを迎え、大変だけど楽しい毎日を送っています。
本当にゆかさんの仰る通り、わんちゃんを幸せに出来るのは飼い主である私達次第ですね。
はるとくんが健康に楽しい毎日が過ごせますように。
はるとくん、二歳のお誕生日おめでとう!

Re:

わー
はじめまして!!
えっと… (´エ`)i-201
ありがとうございます!←カタイ

パピー時期は本当に大変な事も多いですよね。
きっと、愛犬のしあわせのためには、飼い主の心の健康も必要不可欠だと思うので
無理せずゆるーく楽しんでいきましょう (*´ω`) ←なんかエラそう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/192-2f657513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰がために。 «  | BLOG TOP |  » はじめてのお泊り。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村