topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉と黄葉と、はるとと一行。 - 2014.11.19 Wed



さて、唐突に始めます。

お待ちかね    ← 誰が

はるととのお時間です。

休日に天候に恵まれたので

行って来ました。

昭和記念公園  ←去年も同じ時期に行ってる




DSC08131.jpg




晴れたら必ず行こうと思って、天気予報を毎日チェックして

もともと長い首をいつも以上に長~くして、待ってました。

前日に、一ヶ月ぶりの夫の検査結果を聞いて

食事制限がうまくできていることがわかり、気分も上々!

これだけ晴れ晴れとした気持ちで迎える休日は、何ヶ月ぶりだろうと

私は普通の主婦であって 栄養士でもないし 専門的な知識はネットで調べた情報や

本から得た知識程度で、 「これでできているのか?」 と不安に感じることが度々ありました。

「私の作る食事に、夫の未来がかかっている」

そう思うと、プレッシャーや強い責任感を感じずにはいられません。

「間違ってなかった」 ということがわかったことは

私にとって、とても大きな収穫です。

夫の幸せな未来のために これからも頑張ろう。

私ならできる。 そう思いました。




話を戻します。

黄葉を楽しんでいる私たちを尻目に、はるさんはというと



DSC08137.jpg




ぎんなんのせいなのか、ご機嫌ななめ。

イチョウ並木を観に来たので、イチョウコーデで飼い主はご機嫌です。

せっかくだから、記念撮影をお願いしたくて

何度も何度も、おやつまで取り出して オスワリ と言うものの

コマンドがきかない

あれれ はるさん どうしたのかな…




DSC08142.jpg




やっと座ったものの、この表情

ごめん

私たちが悪かった。

私だって、ぎんなんだらけの上に座りたくはない。

猛省です。




さてさて、もうひとつの目的はもちろん

ドッグラン!




DSC08163.jpg



ドッグランは、犬の社交場

まずは、ご挨拶から

でも、はるとっていつも




DSC08164.jpg





すぐ、ぷいってして

マイペースに、におい嗅ぎ嗅ぎ歩き出す。

気の合う子にあって、一緒に走ることもありますが

気難しいので、滅多に他の子と遊ぶことはありません。

なので

貸しきり状態の場所をゲットして、飼い主ふたり

必死に走ります。

スイッチが入ったはるさんは、すごいです。

え?

写真ですか?





DSC08173.jpg



DSC08176.jpg




DSC08180.jpg






そんなわけで、このくらいで勘弁して下さい。






DSC08181.jpg





俊足の男、はるを





DSC08189.jpg




疲れたチワワの、だらしない顔。



そんなお疲れのはるさんをスリングに入れて、公園内を散策。

すると

去年と同じ場所で、紅葉を発見。

記憶をたよりに、同じ角度で撮ってみました。





DSC08199.jpg




来年も一緒に来れますように。





↓ ランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
はるとは すやすや夢の中。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

銀杏並木超綺麗!
昭和記念公園、広くていいよね^o^
写真いつも楽しみにしてます☆
わたしも自分で料理するようになって、
母の有難さを感じつつ、
栄養バランスのことも考えるようになりました。
イギリスはお肉とじゃがいもしか。。。
日本のスーパー行きたい!

きょんきょんの姿を見て
わたしも頑張ります!
いつかレシピ教えて欲しいー!

Re:

ホントに広いよねー
奥まで行くと戻るのが大変だからほどほどにしたよw
イチョウが見頃で人がいっぱいいたよ。

自分で作るようになると、お母さんすごいなーって思うよね
メニュー考えるの大変だもん。
新生活それも異国の地で奮闘しているカモを
ひっそりこっそり応援してるよ。
たまには自分にごほうびも、忘れずにねー♪

久しぶりー。
いきなりわたくしごとだけど、私、今年から看護師になったんだ。
学校でも勤務先でも食事療法って難しいなと感じていたから、ゆかぽっくり(ってプロフィールだったから笑)すごいな!と思ったよ。ご主人、いい奥さんでよかったね。

ぽっくりブログこれからも楽しみにしてるよ。

Re:

かみちゃん、ひさしぶり!
前に連絡した時、看護学校通ってるって言ってたもんね
無事に看護士になったんだ!おめでとう☆
そして、んー ありがとう!うまい言葉がみつからないw
でも、うれしいです。

カモとかみちゃんと三人で
横浜のモスで異常に盛り上がった日は、大切な思い出♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/200-cedd7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足元にご注意下さい。 «  | BLOG TOP |  » 治療はお食事で。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

