topimage

2017-08

とりとめのないはなし。 - 2015.07.20 Mon

特にこれと言って、イベントがなかった今日この頃。

病院通いが続いていたり

雨だったり

仕方のない理由ではあったんですけどね。

そうそう

2度目の移植は、無事に済んで

前回とまったく同じ結果におわりました。

グレード低かったんで、そんなに期待値が高かったわけじゃないんだけど

トワコウじゃなく、普通の移植が奇跡的にできたから、それがうれしかったなぁ。

 (と言っても、子宮口ひっぱったので、相変わらず激痛のオプションつきですよ)



■凍結時 5BC (6日目胚盤胞)

□融解後 5BC


BT7 hCG 19.5

BT10 hCG 6.9


ちなみに前回


BT7 19.0

BT10 7.8


うーん

このもやがかった感情を一体どうすればよいものか、と。

今回はさすがに、 「あれ、私落ち込んでるな」 と

でも、治療してるお方のブログでよくあるような

夫の前で号泣 とか

病院の先生の前で号泣 とか

帰宅して一人でしくしく とか

そこまでの感情の高ぶりは、ありません。

んー 基本的に淡白なんでしょうけど、だからと言って何も感じていないわけではなくて

なんとなく、家事をする気が起きない。

とか

その程度のものですけども

落胆している様子があったので、まぁごくごく普通の感覚だ ということにさせてください。

正直言いますと、子どもを授からないことで泣いたことはほとんどないんだけど、

泣いても仕方がないことで泣くことは、たくさんある。

夫のこととか、はるとのこととか、母のこととか。

でも、あんまり自分のことで泣かないし、感動の涙の方が断然多い実感がある。

幸せなことですね。






とりあえず 今は、連休のおかげで元気を取り戻して、楽しく過ごしています。

庭に現れたトカゲを追いかけるはるとに、笑わせてもらったおかげかなぁ。

君の存在は偉大だね。




そんなわけで、ちょっと前のお写真をいくつか並べておわりにします。





まずは、

遊ぼうよのはると。





IMG_3163.jpg





突然、すごい古いおもちゃを持ってくる。

蝶ネクタイ風のはるさん。







お次は

ここ最近よく見かける風景なんですが。





IMG_3040.jpg




んで、

はぁはぁ言いながら舌出して家に入れろとおっしゃる。

それを、何度も繰り返されるこっちはたまったもんじゃないです。

いい加減にして下さい。







噛むのが大好きなはるさんへの、新しいおもちゃ?

カミカミグッズです。



DSC07268.jpg




木がぼろぼろして、本当に美味しそうに食べちゃうので

即行回収しました。

短い命だったな。








桂川ウェルネスパーク というところに行ったときのお写真。






DSC08819.jpg








芝しか写ってないので、ウェルネスパーク感ゼロですけど。

ドッグランが斜面になっていて

坂が大好きなはるさんにぴったりなスポットでした。

また行きたいなぁ。

ね。





DSC08824.jpg



そこは

ねぇ~ でしょ。






最後は

鎌倉の帰りに海に寄ったときの





DSC08950.jpg





はるさん、波が苦手なので海は好きじゃないみたいです。

でも、なんかこの日は果敢に挑戦して濡れてました。

テンション高かったなぁ。

北鎌倉にあるジャムのお店に行きたいがために、鎌倉へ向かったんですが

本当に美味でしたので (お高いけど)

おススメしておきます!


Romi-Unie Confiture




なんか、移転するぽいですけど。

あと個人的に外せないのが イグル氷菓!

ここは、絶対行ってみてほしいー!お安いし。



はぁ

また今すぐにでも行きたい。

暑いのやだけど…




DSC08945.jpg



米粒みたいなはると。







ランキングに参加する意味あんのか、ナゾだけどバナー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あついけど、げんきにしてる?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

はるさん堪能してもらえて、何よりですw
ホントはもっといろいろあるんですけどねー
そのうち載せますねw
ってか、神奈川だったんですね!
私の実家は横浜なんですよ~近いなぁw

んと、4BBと5BCなら 妊娠率は4BBの方が高いはずですね。
↓このサイトの「胚盤胞のグレード(Gardnerの分類)」って部分がわかりやすい説明だと思うので見てみてください。
http://www.sbc-ladies.com/infertility_ivf.php
人間も卵から孵化して生まれるんですよねー面白い。

5BCの 5 は成長具合を示す数字
一つ目のアルファベットは、、内細胞塊(胎児になる部分)
二つ目のアルファベットは、栄養芽細胞(胎盤になる部分)
を、それぞれ見た目で評価したもので A がもっとも優良とされています。

二つ目のアルファベットの評価が高い方が、妊娠率が高いことが統計でわかっているので
4BAと4ABなら、4BAの方が妊娠率が高いことになるそうです。
ただ
CCでも妊娠、出産する方もいるので、あくまで見た目の評価による統計です。
ちなみに、AA 妊娠率50% CC 妊娠率5% というデータもあるため
うちの病院では CC は廃棄対象なので、培養後に廃棄されちゃった卵もありました。
私の場合、移植が大変なので、それでよかったとは思ってますが;

この説明で伝わるといいんですが
もし、4 の胚盤胞を「アシストハッチング」なしで移植しているなら
アシストハッチングをお願いしてみるのもいいのでは?と思います。
おそらくプラス数万かかると思いますが…
4BBは充分良好胚なので、希望もって下さいねー!

んー長いなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ちょっと言葉が足りてなかったですね。
数字よりもアルファベットの評価を重視するのが普通ですが
ハッチングしてる(数字が5)方が妊娠率が高いのも事実で
3BBと5BBなら、5BBの方がいいことは間違いないみたいです。
ただ、アシストハッチングという技術があればさほど問題ではないと考えてる医師が多いように感じます。
ちなみに、3と4に大きな違いはないとお医者さんが言ってました。

私の残りの卵は6日目胚盤胞でグレード3の子(成長が遅いです)だけなので、期待値は低めです。
2回目から使うようになったテープのお薬にかなりかぶれて、
かゆすぎて眠れなくなってしまうので、夏の間はお休みするつもりです。

ちなみに、今住んでるのは相模原で、職場と実家が横浜なんです。
なので、通ってるのは有名な病院ではないんです
でも、有名なところって、対応が冷たいとこばかりなので、ビビりの私にはムリです…
ただでさえ大変な治療なのに、心が折れる;

藤沢は鎌倉行くときに通り過ぎますねーw
ガルガルなっちゃいますかー 怖がりさんなんでしょうかね?
怖がって必死なんだーと思うと、ガルガルすら可愛いですよね
って、うちのはるさんは外では基本無言なんですがw
内弁慶なので、家に人が来ると大変です;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/216-61234958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休みの記事を今頃書くことを許してほしい。 «  | BLOG TOP |  » 西伊豆に行ってきた。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村