topimage

2017-06

 - --.--.-- --


合掌。 - 2013.07.18 Thu


この記事は、とっても個人的なことで
自分の気持ちを記録として残したいので綴りました
明るい内容をお好みの方は、どうぞスルーして下さい


************************


今日は、実家で飼っていた愛犬
檸檬(レモン)の命日です。

ここは はるとのブログだけど
今日だけ、レモンさんの話をさせてください。


あの日
早朝に、母からの電話で目を覚まし
知らせを聞いたときのショックは
今でも、鮮明に覚えています

年齢的に覚悟はしていたけれど
急な出来事だったので・・

間違いなく、人生で一番泣いた日でした

相変わらず
思い出すと、涙が出てしまうのに
気付けば
もう、2年の月日が流れていました。

だんな様は、会いに行くようすすめてくれたけど
動かなくなった彼を見る勇気がなく
結局、火葬後にお花を持って会いに行きました。

中学の時
精神的につらい状況におかれた私のわがままで
飼うことになったレモンさん

夏休み初日に引き取り、
毎日一緒に過ごしたこと

お散歩が大好きで
いつも 「お散歩」 と聞くと、
リードを持ってきてくれたこと

結婚してしばらくすると、
耳が遠くなり
目もほとんど見えなくなってしまい
私が帰宅しても、横に寄り添って初めて
しっぽを振ってくれたこと

彼が私に与えてくれたものは
到底、言葉にならないけれど・・
天国で、仲良しだった おもんちゃん(最初の愛犬)と
笑ってくれてるといいな。


F1000130.jpg


最近、
人気ブログ「ちわわん生活」のノリさんの一言に
笑っちゃうくらい、同感でした。

「あたしが死ぬまで生きてほしい」

毎日、いつでも・・ とはいかないけれど
できるだけ多くの時間を
夫と はるとと、笑って過ごしたい

大好きだよ はると
これからも、よろしくね




************************

読んでくれて、ありがとう U・ω・U


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/37-f040d4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃぶじゃぶ遊ぼう。 «  | BLOG TOP |  » 頭上に注意。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

