topimage

2017-08

ハクション大魔王。 - 2013.07.25 Thu

わが家の ハクション大魔王はると

最初は、「鼻が弱い子なんだわ」 と思っていたんですが

何かにつけて、やたらクシュクシュと

くしゃみを連発するので

「ストレス??」

と心配になり、ネットで調べてみました。



DCIM0743.jpg


お気に入りの、ヤホーで検索。

したらば、 この記事に 出会いました。

犬ブログ界では有名だと思いますが、

クロエビスのオーナー、ゆうさんの記事です。



記事によりますと



『犬たちがする軽いくしゃみ、
 それが興奮をともなううれしい状況の場合、
  自分に「落ち着け」と言い聞かせている』



とのこと。



なるほど、確かに・・・

おやつをあげるとき

おもちゃを投げようとかまえたとき

お散歩に行くとき

おそらく、はるさんが興奮状態であろうときが多かったから 驚いた。



DCIM0746.jpg
マテ中は決まって、りりしいお顔



ストレスだと思って、長らく心配してたけど

心配して損したわ ヽ( ´ー`)ノフッ

これからは、生理現象として受け止めます。


DCIM0741.jpg
おっさんのトランクスみたいな、リラコ 愛用してます


うんうん

ちゃんと気をつけますよ。



そういえば、関係ない話だけど

その昔付き合ってた人が
部活の見学に行って、準備運動中に
プーっと出ちゃったらしいんですよ
すかすつもりが、そりゃもう高らかにね。

もう、誰もが「あちゃー」ってなる状況
で、その人


「生理現象ですから」


って言ったらしい。笑顔で。

私なら、立ち直れない (´・ω・`)





お気に召しましたら ↓ クリックしてね(・ω・*)

今日もはるさんは、くしゃみの嵐。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
さては、誰かウワサしてるな U・ω・Uムズムズ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/44-844bc097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇に白く光る物体。 «  | BLOG TOP |  » グラスをひょいっと。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村