topimage

2017-08

チワワをヨイショ。 - 2013.07.27 Sat

このブログは、夫もチェックしてくれています。

ある日ふと、




夫 「おっとのカテゴリに記事が更新されることはあるの?」




と、聞かれました(というより、言われた?)

「ないでしょ」 的な含みを持たせた言い方でしたが

今日は、そんな夫の話です。


DCIM0839.jpg
前回は、セミの話でした

まぁまぁ、小さいこと言ってんじゃないの。 わかちこわかちこ~

はるさんはほっといて、進めます。




その夫がよく言うんです

はるさんに向かって




夫 「毛づやがいいですね~」 (客をほめる店員風に)




聞くに

散歩中に、言われたことがあるらしいんですね

私も、話しかけられることは

ごくごくたまーにありますけども

内容は大抵




知らない人 「かわいいー・・チワワ・・ですよね?」




なんなんだその確認は と思いながら言ってやりますよ

私 「はい、そうです」

それ以外、なんとも言いようがない

知らない人 「あ、よかった」



なに 安心してんだYO!



DCIM0840.jpg
糸出てますよ



話がそれました。



なんとなく、勘付いてはいましたが

どうやら夫は、話しかけやすいオーラを持っているようで

まぁ、私はね 帽子を目深にかぶって
あやしげに、そして仏頂面で歩いてますんで
話しかけづらいでしょうよ そりゃまぁね わかりますとも
 ρ(-ω- ) イジイジ


DCIM0844.jpg


いかんいかん また話がそれちゃったな

んで、夫なんですがね

確かに、出会った瞬間も

信じられないくらい くしゃくしゃの笑顔で

さわやかにご登場。

あれはなぜだか 今でも鮮明に覚えている

なんかもう、さわやかが服着て歩いてきた みたいな

言いすぎか。

そんなわけで、私の身内にもかなりウケがよく 礼儀正しいしね



「あんたいい人と結婚したわねー」 



と口々に言われます。

えぇ、そりゃもう頻繁に。
まだ言ってんのかよ と思いながら流しますけど。

彼がやさしく気の利く人で、わたくし大変幸せですが

同時に 細かい性格で、少々気難しいところがあることは

母にしか話していません (って、おかんに喋っちゃってんのかよ!って怒られそう)

結局はやっぱり、あのくしゃくしゃな笑顔が好きなので

許しますけども。



DCIM0845.jpg


数え切れないほど 腹の立つこともあるけれど

たくさん笑って、一緒にしわくちゃのよぼよぼに、なりたいもんです。

はるとも一緒にね


DCIM0598.jpg



バカ言うでない




お気に召しましたら ↓ クリックお願いします


夏は私たち夫婦が出会った季節です
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
夏はぼくが生まれた季節です U・ω・U 祝もうすぐ1才!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/46-9ca4c45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときには簡潔に。 «  | BLOG TOP |  » 闇に白く光る物体。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村