topimage

2017-10

迷子のhalut - 2013.06.27 Thu

はるとの名前を、ヘッダー画像に「halut」と入れていますが

オシャレぶっているつもりは まったくございません。




ウソでした。

少しはあるかもしれません。否定しきれません。





実は

こちらの迷子札を作る際に

アルファベット、なおかつ規定の文字数 5文字 で 「はると」 をどう表記するか?

を、夫と二人で協議した結果

字面も考慮したうえで決まったのが 「halut」 でした。

実際、この表記で読みが「はると」になるかどうかとか

細かいことは知らないし、正直どうでもいいのですが

肝心の迷子札

いざ作ってみたものの




はるさんは、いつも裸ん坊






halutotosofa.jpg



服を着るのも大嫌い

首輪なんてもっての他
(さるぐつわみたいになるので付けて放置できず)

散歩に行くためにエプロンハーネスつけるのがやっと・・・

そんなわけで、はると用品の中にひっそり眠っている 迷子札。

それでもやっぱり付けたい 迷子札。

あぁ 迷子札 迷子札





harutoji-to.jpg



ぐすん ( ノω-、)

今まで実家で3匹の犬を飼ってきましたが、どの子も首輪や服を嫌がらなかったので

「犬は首輪や服を、嫌がらない生き物」と思っていた私。

まだまだ勉強の日々です。



お気に召しましたら。
にほんブログ村 犬ブログへ
応援お願いします

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/5-13881724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブタミミ聞き耳 «  | BLOG TOP |  » 地球外生命体はると。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村