topimage

2017-08

バチが当たればいいなんて思ってないよ。‏ - 2013.08.10 Sat

特に信心深いというわけでもないけれど

「むきーっ」 と思うようなことがあると

相手に必ずバチが当たるから、大丈夫(-ω-)ウン

と言い聞かせ、自分を落ち着かせるクセがあります。



DCIM0561.jpg


そのせいか

何か良からぬことがわが身にふりかかると


「私、バチが当たるようなことしたのかしら」


「もしかしたら あのとき、悪気はなかったけど
    相手は嫌な思いしてたのかもしれない・・・」


などと、人知れず反省したり、しなかったり


DCIM0632.jpg


なんだか忙しい性格してるな、と自分のことながら思うわけです。

でも

はるさんを見ていると

別に悪いことしても、バチなんか当たらないし

悪いことしてる姿すら可愛くて食べてやろうかと思うくらいだし

多分、全然関係ないんだろうな

などと、思ったり 思わなかったり(どっちよ)


DCIM0567.jpg



私はもともとインドアで、面倒くさがりなもんで

夫がいなきゃ 家にこもりきりで

パソコンに向かってニヤつく日々を過ごしていただろうし


DCIM0720.jpg


はるとがいなきゃ 一歩も外に出ず

寝てばかりの休日を過ごして、

夜になって初めて、自分の行いを反省して動き出すような

そんなしょーもない人間なんすよ あたしゃー


DCIM0716_20130810234032b0a.jpg



さぁ



DCIM0861.jpg


なにもない
来週の連休は 楽しみだし。

むしろ平和。


DCIM0848.jpg


はるさん、何かあったっけ??


DCIM0984.jpg
また泣いてるよこのヒトは・・


それは自分が悪いんじゃん。





叱られたはるさんに ↓ なぐさめのクリックお願いします。


まさか夫くんが、怒るなんて! U;ω;U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
自業自得 (・ω・)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/58-178a1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から休み。 «  | BLOG TOP |  » 連休まであと少し。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (158)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村