topimage

2017-04

 - --.--.-- --


水と緑の連休初日。 - 2013.08.17 Sat

さて、予告通り 連休初日の すったもんだ について綴ります。

ここでもお話しましたが

13日は、まだ暗い時間にむくむくと起き出し、活動してました

いつもは行動が遅めのわが家

が、わたくし

はるとと過ごす初めての夏休みに、気分が高揚気味だったせいか

予定の4時半よりも前に、目が覚めてしまいました。

予想以上に 真っ暗

12時 就寝だったのにね

何を隠そうわたくし、遠足の前日は眠れない子でしたので (*´ω`*)テレ



DCIM1096 (1)




私の話はどうでもいいですね

えー

準備をして、まだ寝ぼけ眼のはるさんを乗せ 車は走ります。

向かう先は、山中湖周辺


DCIM1115 (1)
だんだん近づいてきたYO!


えっと

あれ

おかしいな

そんなはずは・・・

山中湖の写真が、無い。



湖目的で行った訳ではないとはいえ、これは自分でも驚愕の事実でした。

もともと写真を撮る習慣がないもので・・面目ない ←友人の結婚式にカメラ持って行かない人

えっと、湖周辺はとっても涼しかったです (´ω`;)ハイ



さて、気を取り直して

まず最初に訪れたのは、こちら


NEC_0048.jpg


DCIM1127.jpg

DCIM1125.jpg

DCIM1123 (1)


忍野八海です

ここの水は本当にキレイで

日々のストレスで汚れた心が洗われるようです~ (*´∀`*)アハハ

過去に何度か夫と訪れた場所でしたが

今回、初めて池めぐりをしましたよ


IMGP4987.jpg


個人的なおすすめは、こちらの 「御釜池」

遠目には、ちっさい池に見えますが

覗きこんで見ると、深いです (水深7M)

ちょっとこわい。

ぜひあの、ぞわっと感を味わってほしいです。

もちろん、こちらも青くてキレイ (*´ω`*) 写真じゃわかりづらいけども


DCIM1130.jpg
OTTO = おなじみ、夫です


涼しいので、ぐるっとまわっても

はるさん余裕の表情

なので

次はちょっと移動して、こちらへ


IMGP4988 (1)


こちら富士吉田の道の駅にある、無料のドッグランです

うれしいことに、日の出から日没まで自由に使えるそうですよ

ちなみに、はるさんが着てるのは、メッシュ素材のお洋服

ぬらして気化熱を利用した熱中症対策です。



さて
社会性に欠ける わが家のはるさん

初めてのドッグラン♪

きっと、はるとは緊張してたと思うけど

こちらもドキドキバクバクでした (-ω-;)深呼吸せな



ちょうど、ビーグル兄さんがいらっしゃったので

一緒に遊んでもらいました (*´∀`*)

はるとは、ワンさんとのふれ合いが少ないです

でも、出会うとグイグイ押しまくって相手にウザがられるタイプ

だから、相手を怒らせてしまうかも・・・と心配しながら様子見


DCIM1141.jpg

DCIM1142.jpg
※ お写真許可いただきました~

なんか普通に楽しそう


DCIM1146.jpg


そのうちマイペースに一人で遊び出す はるを

これは、かなり意外でした



ある程度遊んだところでビーグル兄さんが行ってしまったので

一人残された はるをさん、恒例のおやつタイムです


IMGP4992.jpg


おっと

朝早かったから、ご飯がまだでした


DCIM1149-.jpg



一瞬でペロリ


DCIM1152.jpg


日も出て、暑くなってきたので


IMGP4999.jpg

日陰で休憩 標高のせいか、日陰は涼しい!

クールダウンが済んだら

お野菜と果物買って、さらに移動です ← ここで買った果物がちょーおいしかった



ここいらに、ドッグリゾートワフなるものがあるのを、ご存知でしょうか?

私たちは最近知ったもので、ちょっと偵察にいってきました

■ドッグラン

■犬用プール

アジリティ ← クリックで wiki 開きます

などがある施設で、施設内を自由に歩かせてOKなのが 不思議な感覚でした(笑)

わが家はドッグランに行って来たばかりなので、

この日は 中をグルっとして

はしゃいでる犬たちを眺め のほほん(´ω`)と過ごしましたよ

プールではしゃぐ 大型犬の群れが キラキラしてました



この時点でまだ12時頃だったんですが・・・

続きはまた次回

今日 (16日) から夫と一緒にお仕事中

明日もお仕事なので、ゆっくり休みます。



遊びに全力のはるさんに ↓ 応援クリックおねがいします (*´ω`*)

道の駅で買ったズッキーニが、はるをサイズだった件。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
・・なにこれ U・ω・U

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/63-27823229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続、水と緑の連休初日。 «  | BLOG TOP |  » はじめての夏休み。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

