topimage

2017-06

 - --.--.-- --


こごえるほどの寒さを、この夏に。 - 2013.08.24 Sat

朝のテレビで

9月もまだまだ暑い日が続き
今後は雨も増えます

と聞いて以来
なぜだか胸焼けしています。




さて先日休みに
お盆休み中の行き先としてあがっていたものの
叶わなかった 「日原鍾乳洞」 に行って来ました~

OTTO (=夫です) 調べによると

朝は8時からやってる、でも駐車場が少ないので早めがよい

そんなわけで、連休でもないのに
暗いうちに起きて、はるとと一行は向かいます。



途中、トイレを済ませたはずのはるさんが異常に鳴くので
トイレ休憩したり

まだ一時間も経ってなかったのに(´・д・`)

鍾乳洞への道を登り始めたら、また鳴き出したはるさんを

私 「もうすぐだよー ちょっと待ってねー」

なんてナダメたりしながら、なんとか到着。


DSC00547.jpg


が・・・



私 「着いたよーはるとー」 (*´∀`*)



とキャリーを開けると

はるさん、初めての車酔い… げぼんちょ


DSC00553.jpg
しょんぼりなはるさん


わー ごめんねはると…
だから、くねくね道で鳴き始めたんだ( ノД`)

OTTO 「急ぎすぎた…ごめん、はると」

夫婦二人で反省しきりでした。

みなさま、くねくね道が続きますので
大事な愛犬への配慮をお忘れなきよう…



とにかく水を って焦ったけど

様子を見る限り、吐いてスッキリしたー
って感じなので、休憩後にスリングにはるさん突っ込んで ※ 実際は丁重に扱っていますのでご心配なく



いざ、鍾乳洞へ

DSC00563.jpg

DSC00566.jpg

本物の仙人がいそう

DSC00569.jpg

中は寒いので、防寒着きせてます


入り口からは、冷蔵庫みたいに
白い冷気が出ていて


思った以上に、とにかく寒い。


涼しいくらいのつもりで行くと、寒さにこごえる事に…
みなさま上着のご用意を、お忘れなきよう

はるさん、服着てカイロまで貼ってるのに、震えてました。




さて
鍾乳洞の中のご紹介です


DSC00570.jpg

こんなセリだした岩があったり

中は急な階段が多く
湿っているので・・とってもとっても、すべります

つるっとね。

わが家は想定して、山用のお靴で行きましたよ~

DSC00577.jpg


世紀の断層 そんな恐ろしいものがこんなところに (((( ;゚д゚)))アワワ

実際、なんなのかはナゾ・・ 気になる方はしらべてください ←え


DSC00584.jpg

こちらは神秘的な「チャポン」という音が聞こえる「水琴窟」


※ 表現が下手なのでチャポンとか言ってますが、
実際は本当に美しい水音なので、動画を探してみました (*´∀`*)
興味のある方はこちらで聴いてみて下さい



奥まで進むと


DSC00590.jpg


ひろくてびっくり

天井まで何メートルあるんだろう…




大分ゆっくりすごしたところで、奥がよく見えないところをじっと見ていたら

なんだか怖くなって

2人で小走りで逃走  ←あぶないのでやめましょう


DSC00573 (1)



DSC00604.jpg


冬は逆に中が暖かいらしいよーなんて言いながら
外に出て


私 「あっつ!」


暑さにびっくりしていたら






「いってぇ!」






振り向くと

後ろを歩く夫が

最後の最後に オモキシ頭をぶつけて、悶絶していました。

出口目前だったのにね (´ω`)ドンマイ

それが、そのあと
信じられないことに、タンコブになったので
何年ぶり!?って、なぜだかテンションあがった私を叱らずに笑った夫は心が広いなぁと



みなさま、くれぐれも頭上にご注意をお忘れなきよう



ところが
ハプニングは、それだけでは済まず…

今回のお出かけで初めて本領発揮した、一眼さん

外に出た途端に


クモル


DSC00607.jpg
※ こちらはイメージ画像です


気温差20度以上… そりゃそうだ。


OTTO 「レンズが結露しちゃうよ!」(;´д`)


※ カメラレンズの内側に結露が起きると、もうどうにもなりません…

焦る夫を尻目に、なんとかなるべのわたくし。

夫は非常に (っていうか、異常に?) 物を大事にする人なのでね
物持ちいいだけでなく、古い物もとってもキレイに使ってます
まさに、乙女。



・・話がそれました。



休憩もそこそこに、一行は鍾乳洞をあとに。

来た道=くねくね道 を戻るしかないので、
はるさんは抱っこでしっかり支えて下山。

くねくね道がおわると
安心したのか二人(はる&ゆか)でぐっすり寝て ←お前は寝るな


DSC00622_20130824142441cf8.jpg



スッキリ と 同時に着いた。



DSC00626.jpg


ここ・・ どこ? U・ω・U


えー どこでしょ?(´ω`)


長くなりそうなので、続きはまた今度。



続きを読みたい!と思って下さった 奇特な方は、
↓ ぜひクリックお願いしますです

安全第一、愛犬第一!U・ω・U
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ごめんね… (・ω・*) 根に持つタイプ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/69-19ba2d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続、こごえるほどの寒さを、この夏に。 «  | BLOG TOP |  » はるさん、1歳になりました。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

