topimage

2017-10

○○男子っていうけれど。 - 2013.08.31 Sat

テレビでよく

「最近○○男子が増えています」

なんてやってるけど

実際○○男子は、そう見かけない


DSC00861 (1)


マイノリティにスポットをあてて、祭り上げているだけ

それが現実に違いない。


DSC00484 (1)
義父が育てたスイカ


例えば、弁当男子

うちの会社にはもちろん、いない。

自らの手作り弁当を食べる男子? 見ない。

「お弁当は作ってもらうから、うまいんだ」

とか言ってる人なら、いる。


DSC01144.jpg

実のところ、「それは一理ある」と思ったことは、ヒミツ



現実には、弁当男子は一握りどころか

一つまみ程度しかいないんだわ

という結論に至る。


DSC01002.jpg


つい先日見たテレビでは

「スーツ姿で日傘をさす、日傘男子が増えている」

なんて話題を取り上げておりました。


DSC00167.jpg


あぁ

また別の、○○男子が祭り上げられている・・

実際、通勤時間の長い私が見ないんだから

例のごとく完全なマイノリティに違いない



と思ってたんです

今朝の通勤までは

そう

今朝、強い日差しの中 歩道橋を歩いていると









いる

そこには日傘男子がひとり、ふたり。

もちろん女子が持つような可愛い日傘ではなく

シンプルな、男子に違和感のないデザイン

本当にいた 日傘男子

しかも、一人じゃなかった 日傘男子

衝撃的すぎて、二度見した。



オシャレな日傘だった・・・



DSC00235 (1)


そういえば って言うほど関係ないけど (どっちよ)

犬って傘の下、怖がりませんか?

実家で最初に飼った犬 (雑種、オモンさん♀) が

傘をさして散歩に行こうとしたら

血相変えて雨の中へ逃げて行って、慌てた記憶があります。 ←徒歩3秒の駐車場で捕獲

その後も断じて、傘の下には入ろうとしなかった

はるさんは・・ どうだろうか?

DSC00333 (1)

今度やってみよ (。-ω-)

お宅のワンさんはどうですか?





ランキング参加してます
↓クリック下さるとうれしいです

一昔前の使いまわしバナー
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
なになに?なんの話?U・ω・U?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/73-149a6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐちをきいてくれますか。 «  | BLOG TOP |  » ひだまりのはると。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村