topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


車とチャリと運転免許。 - 2013.09.03 Tue

今朝、わたくし 車にひかれそうになりまして
カビラさんばりに、 むむむっ となりました。


どうもこんちくわ
はると・・・ではないです (・ω・*)

唐突に始まりました、本日の話題は「わたくしごと」ですが
気が向いた方はお付き合い下さい。


DSC01183.jpg
小脇にフランスパン

わたくし毎日、駅までチャリンコ通勤なんですが

「ひかれそうになった」 というよりも

交差点で信号待ちをして
信号が青になったので、車に注意しながら直進していたら、
右折してきた車に

「激しく煽られた」 というのが正しいです





いやいや、ちけぇ(笑)




DSC01187.jpg
あ、ごめん。

と内心ひきつる思いで、減速しながら車を見つめました。

止まっているのを目視で確認して、こちらは止まらず加速するも

更に煽られる (´ω`)ナンデ?




ぶおーん ってなんだYO!

横断歩道でエンジンふかすなYO!



DSC01210.jpg



デカイ左ハンドルの白い車には

サングラスをしてタバコを吸ったいい年したオッサンが乗ってました
私も渡った先を右に行ったんですが、運転席の窓開いててまる見え

黒くて、コロコロのオッサン

ゆるすまじ。


DSC01211.jpg



実は以前にも

「止まれ」の停止線で止まらないタクシー にひかれそうになりまして

こういう
自分がルールに従ってるのに危険にさらされた状況下で、どうしても

カッとなってしまうタイプなんですが

夫にいつも




OTTO 「相手が悪くても、ひかれたら終わりだから、ホントやめよう」




と、とにかく こちらが注意するよう言われます。
こういう時の夫は至極、合理的 (*´∀`*)そゆとこ、好きよ


まぁ一応、あちらに「止まれ」があっても
車が見えたら積極的に止まるようにしてるし

車の運転中は、逆に飛び出してくる自転車にびくびくしながら、運転してます
免許とって、○年も経つのにね・・・


DSC01212.jpg


そう

そもそも ビビりで、そのくせ注意力散漫な事もあり

夫と出会った頃、私は免許を持っていませんでした。

自分が引き起こすであろう事故を防止するために

「一生運転するまじ」 と固く固く心に決めていたほど。

そんな私が なぜ自ら免許を取ろうと思ったかって


それは

夫と車でデートするうちに

疲れた彼に代わって運転できないことに

もどかしさを感じた事 がきっかけでした。


DSC01213 (1)


愛の違い? かなぁ (*´∀`*)ヤダテレル


DSC01120 (1)


失礼しました。

あれだけ 絶対免許取らないと言っていた頑固でケチな私が

自ら免許取得にお金をかける決意をした事に

周りはニワカにざわついておりました。  特に、おかん


DSC01150.jpg
カイジの内容は知らないけど、仕事の関係で ざわ… は知ってる


あのとき、免許取って本当によかったなー

って思いながら、今日もチャリンコ こいでます。

(*´∀`*)オシマイ





ランキング参加してます
↓クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ゆかぽ・・・話ながいよ U-ω-Uナッゲ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/77-dbceaaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトレットに犬。 «  | BLOG TOP |  » はるとの○○劇場。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (57)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

