topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとこのこ、おんなのこ、おじいちゃん、おばあちゃん。‏ - 2013.09.07 Sat

文章が面白いブログを読むのも好きだけど

オシャレな人のブログを目の保養として見るのも好きです。



有名人で言うと、たまーに覗いてるのが

辺見えみりさんのブログ

ほとんど文章はないので、こちらは完全に目の保養

アップされる私物、自宅のインテリアがツボで

雑誌を眺める感覚で覗いていました。

DSC01219.jpg
覗くどころか、書いてます


そしたら

最近お子さん生まれてからというものの

お子さんの話題ばかりなんですね

まぁ、当然なんですけど(笑)

それがまぁ 赤ちゃんモデルもできそうな 可愛い女の子で

最近生まれた友人の子も女の子ですし

私も 「もう、女の子がほしくてたまらん!」 ってなってくるわけです


DSC00994.jpg


じゃあ、作ればいいじゃん って

言われそうだけど

DSC01049.jpg


結婚して、何年も経つのでまわりも黙ってません。

でも私

「家も買ったし、次は赤ちゃんだね」

「お母さんに孫見せてあげないと」

なんて、安易に言葉をかける大人に激しく抵抗を覚えます。

あなたの当たり前は、私には当たり前ではない。

察して下さい。すいません。


DSC01079.jpg


正直なこと言うと、事情を知る人に

「焦らなくてもいいんじゃない」

って言われることにすら

モヤッとした気持ちになるのが、本当に本当の私の本音です。

ひねくれ者ですいません。

かける言葉が他に見つからないだけだって、頭ではちゃんとわかってます。


DSC01232.jpg
ティッシュが言えないのんか


でもね、友人が変な気を遣わずに

できたらいいなーって笑顔で楽しみにしてくれたのが、ホントに うれしかった。


今のところ、焦りはない。ぜーんぜんない。

現状に思い悩んでもいない。

ただ、淡々と状況を把握して、真剣に向き合って考えてる。

私のつらさは、他人にかけられる

無責任な言葉によるものがほとんどで

だからって

優しい言葉をかけられても、正直ピンと来ない

ただ、夫の言葉だけは

よくも悪くも・・とても響きます。 ふたりの問題だから当然ですね。



私は まわりになんやかんやと言われる中で、

自分の知ってる世界だけが、すべてじゃないんだ って

立ち止まって考えるようになりました。



知ってるつもりの 友人にしても、夫にしても、自分の両親にしても

私の知る彼らは ほんの一部でしかなく

私の知る現実は ほんの一部でしかない

私も無知ゆえに、意図せず誰かを傷つけていて

同じように、誰かに 意図せず傷つけられることに

憤っても仕方がないんだ と

配慮や理解のない状況に反発する時期を、ようやく終えたところです。



人の親になるだけが、大人の成長のきっかけではないって

あの人にもわかってもらえる日が、来るだろうか。



9月5日は

私たち夫婦にとって ちょっと特別な日でした。

いろんなことがあったけれど

ただ、私たちが互いのペースで

二人の道を進むことが最善であると、信じています。

DSC01222 (1)

その道に、はるとがいてくれると

ちょっと心強いな

まぁいっか と思わせてくれる貴重な存在。

はるとと暮らし始めて、夫の機嫌の直りが早くなりました。

非常に助かってます(笑)

はるとの成長が、いちいち愛おしく

糸のように細い目を、さらに細める毎日です。

そんなわけで

よろしくね はるさん





ランキング参加してます
↓ クリックくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログへ
ぼかぁ弟がほしいなぁ U・ω・U
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haluton0824.blog.fc2.com/tb.php/80-d59499a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗にスルー。 «  | BLOG TOP |  » ちっしゅのとりこ。

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

