topimage

2017-03

 - --.--.-- --


夏の終わり。 - 2015.09.23 Wed

へろう。

シルバーウィーク、いかがおすごしで?

熱中症の心配がほとんどなくなって

少しほっとする季節。

私はもうひとつ、年を重ねる季節。 夫もしかり。

きっとあっという間だから、悩んでる時間なんてないはずなんだけど

治療を再開するか

再開せずにやめるか ずっと考えています。

凍結した卵があるのに

どうしてそこを悩んでいるか、は割愛しますが複雑な事情がある。 とだけ。

答えが出ないまま、時間がどんどんすぎていくなぁ。

基本的に、決断がはやくて

そこに迷いは一切ないタイプ

正直

こんなに迷ったことは初めてで

「もう、やめる」

「治療する=授かる じゃないから」

「夫とはるとと仲良く生きて行く」

「んー…本当に後悔しないの?」

「子どもがいない未来って?」

「もはや、どう転んでも結局は後悔するのでは?」

「治療するなら、今しかない」

「いや、移植も一筋縄ではいかないのに…」



これを2ヶ月間ずっと繰り返している。

もう

知恵熱出そう。






さて気を取り直して

この連休

はるとは、恵まれた天候の中

散歩三昧!

気持ちよく過ごしました。 よ。 と。

夏も終わりということで

ちょいとこの夏を振り返りつつお写真を。






いきますよ。



DSC09389.jpg




へっ!




DSC09393.jpg





レジャーシートで体育座りしてたら、ピタッとはると。

キュン死ぬ。





DSC09448.jpg





駒ヶ岳ロープウェイ乗ったよ。

上は真夏でも寒いので要注意ですぞ。





DSC09460.jpg





山ならではのお花も咲いてます。





DSC09250.jpg





夏におススメなのが、寄(やどりぎ、って読む)ドッグラン

ドッグラン敷地内に、小川が流れています。

ほんとに冷たくて気持ちいい。







DSC09254.jpg





はるともお気に入り。

来年も行こ。




DSC09101.jpg





今年もたくさん川遊びしましたよ。

はるさん、足がつかない深いところは苦手

浅いところをじゃぶじゃぶ進むのが好きです。

誘導せずとも、自ら川に入って尻尾振ってる姿を見るのが好きです。

あー幸せ。

ってじんわりする ひと時。






DSC09174.jpg








たくさん遊んだあとは





IMG_3174.jpg





じゃなくて

寝てます。






IMG_3178.jpg






そこ、熟睡できんの?





はるとのさくらんぼ劇場。 - 2015.09.07 Mon

山形のばあちゃんが送ってくれる、さくらんぼ。

今年もはるとと一緒に食べました。





はるさん、種を抜いたので

おひとつどうぞ。








DSC09068.jpg




入念です。




DSC09069.jpg




顔の形が オラフ。




DSC09071.jpg





お?





DSC09072.jpg






どした。






DSC09074.jpg






あぁ。





DSC09075.jpg






食べれるでしょ。






DSC09077.jpg






ほらね。





DSC09080.jpg






ごちそうさまでした。





ばあちゃんありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
来年もよろしく。

お盆休みの記事を今頃書くことを許してほしい。 - 2015.09.05 Sat

いまさら

書いてみようと思う。

あまりにもキレイなところだったので

お写真みてもらおうと思う。

はるとの冒険心が爆発していて

見ていて面白かったけど、多分そのへんは伝わらないと思う。







お盆休みの中日に一番のイベント

尾白川で川遊び。




それがなんかー

下品に言うと

なにこれすげーきれーじゃん!

て感じだったのです。

とりあえず、美しい川の様子を…




DSC09476.jpg




多分ね、大丈夫。

心が広いからね。うん。

うつわがおおきいからね。うん。




んで、はるさん






DSC09484.jpg





DSC09492.jpg






流れが弱いところを選んで、ずんずん自分から進んでいくはるさん

ものすごく逞しい姿でした。




これだけキレイなところです。

当然、まわりは大自然。





DSC09489.jpg






DSC09512.jpg
いととんぼ的なやつ。






DSC09524.jpg







DSC09525.jpg





はるさん、それ

ちょうちょです。

しかも、多分珍しいヤツ。






ほんとは、完全に川砂と同化してるカエルにも遭遇したんですが

苦手な方も多いと思うので、自重しておきます。

見事な同系色に感動しました。

一番の感動は、川の美しさでしたけど。





DSC09507.jpg







たっぷり堪能したので



DSC09531.jpg







あら、いい笑顔。






お次は移動して、

ゴンドラに乗って山をのぼりました。

ゴンドラを降りて山の中を進むと湿原があります。




DSC09583.jpg




草木が茂ってる中に木道があると

必ず思い出すのは、中学の林間学校で行った尾瀬です。

夏が来れば思い出す~

いいえ

私は夏に行ってないので、夏が来ても思い出しません。

私の話はどうでもいいですね。





ここで感動したのは、

名前だけは知っていた

毒をもってることで有名な 「トリカブト」の一種で「ホソバトリカブト」に出会ったこと。

それが



DSC09586.jpg





鳥の頭みたいな形してるの、わかりますか?

個人的にものすごく合点がいったので感動しました。





結構たくさん歩いて疲れたので

休憩。




休憩といえば






DSC09591.jpg





いつも通り、ひざを要求。

いつまでも二本足で立たせておくわけにもいかないので

ため息まじりに仕方なく、乗せます。

そして

ベンチに乗せても、ひざに移動してくる不思議。





さて

個人的によく撮れたなーと思うお写真に、撮ったときの私のコメントを添えて

おわりにしようと思います。






DSC09610.jpg






OTTO 「なんのキャンペーンだよ」



… (´エ`) 





「なんだよ、その顔」って思うんだけど
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
この顔よくします。

西伊豆に行ってきた。 - 2015.06.22 Mon

どもどもこんちくわ。

最近どうもやる気が起きなくて、気付くと土日が終わっています。

完全に飯炊きばばあ   (この言葉、よく母が使う)

いや、それだけでも充分な役割を果たしてるとは思う。

飯が炊けないばばあもいるわけで。

話がとんでもなくそれてきたので、この辺で無理やり軌道修正。

今回のお話は、タイトルの通りです。

天気に恵まれた休日に

初めて西伊豆へ、行ってきました。






DSC08968.jpg




雲にうもれた、ふじちゃん。

恋人岬からの景色です。

恋人ではないですけど、行ってきました。

カップル居ましたよ。

んで、伊豆までの長距離移動が済んだところで

はるさんは、朝ごはんです。




DSC08979.jpg





ぐらついたので、アシストです。




DSC08981.jpg




こんなとこで食事なんて、贅沢ですね はるさん。




DSC08967.jpg




あー

いい写真だなー

顔が見せられないのが残念すぎます。






さてさてニンゲンのお食事は、

堂ヶ島食堂さんへ

ペット可のテーブルが2つだけあります。

エアコン無しでも涼しくてペットに優しい席でした。





この日は、寒天食べ放題やってたので、はるさんにもおすそ分け。





DSC09014.jpg
リバティのキルティグでお手製カフェマット。





DSC09017.jpg




お気に召したようです。





DSC09018.jpg





OTTOは、アジフライ

私は奮発して金目の煮つけを。

どちらも大変美味しくいただきました~

また行きたい!


んで

食後になると




DSC09029.jpg




いつも舌出るわけじゃないです。

ホント、なぞ。




その後は


DSC09033.jpg




この辺をぐるっと歩いたり

西伊豆のさびれぐあいを堪能しました。

ん?

ほめてるんですよ。

OTTOもかなり気に入った様子。



IMG_3143.jpg


もちろん、はるさんも。

金塊も触ったし!

また行きます。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
バナー作る元気がない。


ブログ書く元気があれば充分。


いろいろはると。 - 2015.06.14 Sun

めっきりはるさんの記事を書いていないので

本日は、はるさん特集です。






個人的なお気に入り写真集。


まずは






DSC08930.jpg




鎌倉に行ったとき、江ノ電のるのに

スリングしめてね って言われたので

スリングが得意なはるさん

むしろ、しめると暴れるんだけど…

マナーの悪いペット連れがいたり、犬がどうしても怖いって人がいたりするから

仕方ないんですよね。






お次は、雨の日に



IMG_3095.jpg



雨でも遊べるドッグランにて

楽しそうに、においかぎしてました。

においかぎに来たんじゃないYO!




そのあと、晴れたので

公園へ移動

バラがキレイだったので、記念撮影です。

てか





IMG_3112.jpg




はる川クリステルかな。 って





んで、数分後の はるさん






IMG_3116.jpg




疲れると急に立ち止まって、歩行拒否

仕方なくスリングをおろすと自ら入ります。

いいけど

いいんだけどさぁ

誰の散歩だYO。







先日、伊豆まで遠出したときの おやつタイム。




DSC08996.jpg





おやつは目を閉じてうっとりしながら食べるのが、はるとスタイル。

あーかわいい。






その日は、よほど疲れたらしく





DSC09061.jpg




これは、ホラーというより コメディですね。

OTTO(夫です) とふたりで爆笑しました。





これで終わるのもなんなので

最後に可愛い寝顔も



IMG_3027.jpg


BGMは星に願いをで と言い続けていたこともあり

ついに星に願いを のオルゴールを購入。

オルゴール流しながら寝顔をながめて癒されています。

至福のとき。






チワワのくせに
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
やたらと、しぶい顔。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかぽっくり。

Author:ゆかぽっくり。
 
私:
ハマるととことん突き詰めて、ある日突然飽きるタイプ
例外はお煎餅と、夫だけ。

夫:
的確なアドバイスをくれる頼もしいお方。
便利に生活するための工夫が盛りだくさん。
可愛いものが大好き、私以上に乙女な心の持ち主です。

2012年末に、中古戸建を購入。
その時、長らく夫婦二人で生活してきた私たちは新しい家族として「はると」をむかえました。

はると:スムースチワワ♂

ブタミミ大好き
お散歩大好き
ひざの上大好き
クッション大好き
来客にはちょっと手厳しい
それが、はるさんです。

はると
はるさん
はるを
はーと
はーさん
ほとんど原型をとどめない呼び名になりつつありますが
今日も、はるとは元気です。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (0)
はると (159)
わたくしごと (58)
おっと (7)
おうち (5)

ブログランキング

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

